広告

posted by fanblog

2016年12月09日

生後二ヶ月にて38.0のお熱。

生後二ヶ月にてなんだか元気がない。。

夕方熱を計ると38.0℃と発熱していてびっくり!

夫もなんだか具合悪いと言い出し緊急外来で日赤病院へ。

この時期の発熱は何か良くないものがある可能性が高いからと、レントゲン、血液検査、尿検査、髄膜検査をしてもらいました。

レントゲンは一緒に行って抑えていたりしましたが、ほかの検査では赤さん一人で治療室へ。

他のさにも小さな子が居たので泣き声の大合唱。

呼ばれた時には泣き止んでいましたが、私が抱っこするとぐずぐず。

小さい身体であの痛みを経験することになるとは。

その後けんさはどれもいじょうなし脱水症状があるので脱水を改善するために入院。

ずっと付き添っていたら私も38.0の発熱。

感染症では無かったので付き添いも続けられましたが、恐るべし小児病棟の感染率。

入院中はずっと点滴を繋いだままで、それが気になるのかしきりに腕を振り回しては不機嫌そうでした。

3日目の朝まで様子見をして母乳もしっかり飲めるようになり退院しました。




退院が休日だったので計算ができず、10000円だけ預り金として支払い退院しましたが、子供の入院費はひまわりカードが発行されていれば安いと思っていました。

しかし、入院費が25,000円を超える場合ひまわりカードが使えない
とのことで、一旦全額支払うとのこと。

領収書を元に申請して差額分を返金してもらう仕組みらしく、退院前に一瞬固まってしまいました。

3日間の入院で最低でも5万はかかるって言われましたからね。。

未だに計算ができていないのか連絡が来ないので詳細がわかりませんが、恐ろしい。

いくら免疫がある時期とはいえ、二人目はどうしても上の子から風邪などもらいやすいようで、大人共々風邪など持ち込まないように徹底しなければと思う出来事でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5700812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぱうだぁさんの画像
ぱうだぁ
ご覧いただきにありがとうございます。 現在4歳になる息子と妊娠10ヶ月のママです。 不慣れなこともありますが、よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。