アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
朱梨さんの画像
朱梨
愛媛のどっかで一人で、たまには「FURAHA」というユニットの赤を背負って、またある時は松山のマニアスポット「ヒーロー☆スター」のカラオケ大会に現れて、アニソン等々歌っています。 しかしてその実態は、お葬式で司会したり某遊戯店でお掃除したりしております。 簡単なイベントの真面目なMCできます♪ご用命お気軽にお声かけ下されー。 不定期でツイキャス(ネットラジオ)「朱梨的小噺適当時間」放送♪
ブログ
プロフィール
ツイキャス(不定期ネットラジオ)
FURAHAメンバーブログ、イベントHP、お店HPなど。
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月20日

9/22アニカラモンスターズFX

えー、しっかり早くも不定期という宣言を守りつつありますが皆様いかがお過ごしでしょうかヽ(・∀・)ノ
ワタシはですね、本業がなんやバタバタと続いておりまして、もともとない体力というものが目減りしとりますヾ(⌒(ノ-ω-)ノ


さて、次のイベントの告知です。


9/22(火・祝)
アニカラモンスターズFX@高松Monster!

高松Monsterさんは高松市内の中でも有名なライブハウスさんだと聞いておりまして、1度は行きたいと思っておりましたが、なかなか行けず…
今回、やっっっっとタイミングが合致しましたので、晴れてステージに立たせていただくこととなりました!(=゚ω゚)ノイエー

今回は1曲集中でまいります。何を歌うかは………



まだ決めておらんというねw



衣装にするかコスプレにするかも決まってませんが(2日前)
とりあえず、初の高松Monsterなので頑張ってきます!


詳しくは高松Monsterさんで検索おながいしまつ。


2015年09月08日

9/6アニソン大茶会@高松BEATLES

早ーくも不定期更新の片鱗が見え始めましたw皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんやら台風が来るとか来んとか。進路に当たる地域の方はお気をつけ下されませ(ノ;・ω・)ノ


さて、去る9月6日。
ワタシ単体ですが、高松BEATLESというライブハウスで行われました

「アニソン大茶会」

さんに、参加してまいりました!

DSC_0215.JPG

↑高松BEATLESさん。
前のオーナーさんのときはその名の通りビートルズのコピバンなどがよく出演してたそうですが、今はオリジナルバンドさんのステージが主だそうです。
ワタシが昔やってたバンドのハコもこんな感じでしたので、なんだか懐かしかったヽ(・∀・)ノ


大茶会さんはカラオケステージとアーティストステージに分かれて行われるイベントで、ワタシはアーティストステージに出させていただきました。

出演者さんと写真を撮ればよかったと今更後悔wワタシ自身写真を撮るクセがないもので |゚Д゚)))


今回は3曲ほど歌わせていただきました。
複数歌う時は、なんとなーくテーマを決めて行くんですが…
今回は

「エヴァンゲリオンを愛するすべての大人達へ」

というテーマに致しました!


セトリ

1.集結の園へ(CRエヴァンゲリオンより)
2.Komm,susser tod〜甘き死よ、来たれ〜(旧劇場版より)
3.残酷な天使のテーゼ(説明不要)


エヴァはワタシも好きなアニメで、特にTV版や旧劇場版は解析サイトを見ながら頑張って解釈したものです。
そんな思い出を込めて歌わせていただきましたヽ(・∀・)ノ
また、スタッフさんやお客様の中でもエヴァ好きの方が多く、ことのほかお喜び頂けたようでヽ(・∀・)ノ高松まで行ったかいがありましたぜ!

出演者さんも個性派ぞろいで目にも耳にも楽しいステージでした。
アニソンに留まらずいろんな曲をこれでもかと詰め込んで鬼メドレーwに仕上げてきた塾長、ラブライブ!のハッピに身を包み、自身のステージだけじゃなくいろんな方のステージで盛り上げてくれたさとロボくんとミッハーくん、岡山からはるばる参戦のKokoちゃん、ダンスの先生amatoさんの生徒さんダンスユニット、最悪女子(さいあがーる)さんとRubertさん、ダンスとボーカルの融合がたまらないSST(えすつーてぃー)さん、よしじイベントの常連組でもあるよいちにゃくん、アニソンをアコースティックのみで表現した高松アニソンアコースティック倶楽部さん、バンドボーカルさんが集まって結成された156(いちころ)Candyprojectさん、名前とは裏腹に可愛いTiger&Bunnyだった第三帝國プロレスさん、BEATLESのスタッフさんでもあるこちらがわさん…などなど!
皆それぞれのステージで輝いてました!元気をもらいました(゚∀゚)

トリは福田竜也くん。
ワタシが初めてアニソンライブイベントに立った時すでに「あにたま」というアニソンユニットで活躍してた彼の、あにたま解散後のステージを久し振りに見られたことが最大の喜びでした。
聞けば、あにたまの時からメイク担当で支えてくれていたsato☆panさんを代表に迎え、新たにインディーズレーベルを立ち上げたとのこと。
もともと持っている歌唱力が素晴らしいので、これからが本当に楽しみです。明るい未来を予感させてくれるステージでしたヽ(・∀・)ノ

大茶会はいつもフィナーレを「大団円」と称し、皆で宇宙戦艦ヤマトを合唱して終わります。今回もみんなの声が一つになって響いて、無事にフィナーレを迎えました。

香川のステージはそんなにたくさん出てないワタシですが、出る度に暖かく迎えて下さるのでありがたい限りです!
見に来てくださった皆さん、同じステージにたった皆さん、MCアッキーラさん、主催のよしじ総裁、ユキノさん、他スタッフさん、そして高松BEATLESの皆さん、ほんまにありがとうございました!

IMG_20150908_123006.jpg

みんなで記念撮影したよーヽ(・∀・)ノ

2015年09月03日

ツイキャス放送予告

とりあえず最初なので毎日記事を上げとりますが、そのうち不定期になるでしょうということでw

さて、9月5日土曜日、夜21:00からツイキャスやります!
基本的にTwitter&mixiで告知をしてますので、よかったらフォロかマイミクおながいしまつヽ(・∀・)ノ



で。



今回のお題に行く前に。






9/5の放送は。






腐女子&腐男子以外は覚悟して聞いてください。



( 'ω')ギャァァァァァァ










なぜかと言いますと。
次の日の9月6日(日)に、高知のBeeStationにおきまして、「乙女腐ィルター」というイベントが行われるんです。
乙女腐ィルター(通称おとふぃる)とは、腐女子という名の乙女達がDJ&VJの力によってビーステ内のスクリーンに映し出された自分たちの嫁旦那(という名の好きなアニメキャラ)に向かって愛を叫びまくるイベントです。
もちろん主体は腐女子なわけですから内容もおっと誰かキタげふんげふん(^ω^三^ω^)


ただ、ワタシその日は大茶会があるのでおとふぃるに行けないんですね。
しかも、遠隔参加(詳細は放送にてw)してるのに、現地にまだ行ったことがないの(ノД`)

その悔しさをぶつけながら、腐女子な話でもしよーじゃないかという回です。



そんなわけで、もう一度言います。




腐女子腐男子以外は覚悟して聞いてください。





なお、おとふぃる関係者の方とできれば音声を繋ぐ予定です!



腐女子腐男子各々方、どうぞお越し下されませ!ヽ(・∀・)ノmatteru

衣装を揃えるとなると

毎日のファッションをオシャレに!まとめ買いならSHOPLIST.com

↑舞台衣装を決めるのに、意外と役に立ちますヽ(・∀・)ノ


FURAHAでの衣装はだいたい色別のドレッシーなものとロゴ入りのオリジナルTシャツが主ですが、ドレッシーなものがなかなか地元ではいいのが見当たらず。

そんなときには最終ネットに頼るんですよねー。
SHOPLISTさんありがとう(ノД`)安くて助かってます。

あとはなー、どんな服でも着れるように痩せなくちゃだわなー|д゚)

2015年09月02日

主とか言える立場ではないけどツイキャスやっとります。

さて、9月に入りだいぶ涼しくなってきましたねー。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


タイトルの通りで、フォロワーさんやらマイミクさんやらにはだいぶ覚えてきてもらえるようになりましたが、1年?ほどツイキャス(ネットラジオ)にてラジオ放送もどきをやらせて頂いております。
不定期ではありますが。

内容は主に自分が出るイベントの紹介や後レポ的なもの。ゆえに、ものっすご身内向け放送っぽくなっております(ノ;・ω・)ノ
ニコ生っぽくコメントもできるんですが、ニコ生と違って誰のコメントかがわかるので、同じイベントに出る演者さんや見に来るお客さんからのコメントによって支えられておりますヽ(・∀・)ノ

あと都合が合う時に、どこに需要がおるかわからないヒトカラ中継とかやりますw


もともと喋るのが好きなのと、いつかラジオのパーソナリティ的なことやりたいなとか思ってた小さい頃の思い出を引きずった結果、ツイキャスというツールに出会ったのを期に始めた次第です。
やってみたら楽しいwコメント来たらとっても嬉しいヽ(・∀・)ノそれを拾っていくのもまた楽しいww
たまーに大手と呼ばれる方の放送も聞きに行きます。勉強勉強φ(・ω・ )

その勉強の成果が出てるか否か、それは皆さんの耳で判断してくださいw

基本的に放送履歴を残すので、聞き逃した方も大丈夫!
(ただしコメントとのリアルタイムやりとりなので、放送だけ聞くと「???」なところはたくさんありますが|ω-`))

過去の放送はこちらから→http://twitcasting.tv/shurilanica/


主にTwitterでツイキャスやりますって告知をします。
お時間合いましたらぜひ一度聞いてやって下されヽ(・∀・)ノ

2015年09月01日

FURAHAをご紹介♪

愛媛県、今日は雨です。大雨でした。
一瞬にしてずぶぬれになるっていうね…(;^ω^)

さてさて、ブログをはじめてまだまだ3記事目なんですが。

そもそも、FURAHAとは?って話ですよね。
最初の記事でちょろっとお話しましたが、それだけじゃわからんわえ!とおっしゃって下さる方のために。

ワタシの独断と偏見でメンバーを紹介したいと思います('◇')ゞ
(苦情はあとからまとめて聞こう|д゚))


1441090212339.jpg
わたしたちっ、フラーハです♪



Tシャツのロゴに注目。

青が「ゆりっぺ」こと、吉野友梨(よしの ゆり)。
1441090223117.jpg
FURAHAの盛り上げ担当、ライブやイベントの時は舞台構成を考えてもらっています。
メンバーで唯一、ビールが好きwライブ終わりの1杯がたまらんそうです(^◇^)
いつも「ライブをどうやって楽しむか、どんなふうに皆で盛り上がるか」を考えておるためか否か、ライブ中に行うネタ的なことを提案してきます。動きとか茶番とかww

そんな彼女は松山で歌の先生をしています。
明るくて気風のいい人柄なので人脈も豊富。それを活かして
「サブカル盛り上げ隊!」
というユニットを主宰し、仲間たちと一緒ににぎやかなステージを繰り広げてますよ♪

また、松山にあるガンダムバー「GANOTA(ガノータ)」のアニカフェタイムスタッフでもあります。
アニカフェタイムについては追々説明します。ちなみにサブカル盛り上げ隊のメンバーもここのスタッフさんだったり、ここのお客様だったり♪
いろんな人とのご縁を引き寄せる子です(*'ω'*)

そしてアニソン以外にもハワイアンバンドだったりR&B系バンドだったりで歌いまくってるんです。
もうね、歌の申し子だと思うの。

FURAHA内歌唱パートはベース系アルト。まさにうちらを支える強固な土台でございます。



黄色が「たまちゃん」こと、珠季(たまき)。
1441090231525.jpg
FURAHAのアイドル担当。ライブやイベントでは広報の役割を果たしてくれます。
しかし本人はたまに自分を芸人と称するとかなんとかw
ゆりっぺ提案のネタに全力で乗っかります。全力でついて行きます。なんやったら自分からもネタ提供します。
それだけじゃなくて、突然笑いの神を降臨させる力を秘めていますw人はそれを天然といいますw

でも、歌の実力は相当なんです。水樹奈々×JOYSOUNDコラボ企画カラオケグランプリ2014にて
最優秀賞を受賞

あれから1年、第二の水樹奈々を目指して活動中。
…なんですが、ワタシが横暴ぶりを発揮してwFURAHAに引き込んでしまいました( `ー´)ノ(反省はしていない)
過酷なスケジュールでもめげない頑張り屋さん。文字通り努力の子。
練習きっちりしながら地元新居浜での歌の活動や県内外のイベントに出演し…

新居浜のゆるキャラ「まちゅり」のイメージソングを担当し!

満を持して今年の8月15日に

ソロシングルCD「Shooting Story」をリリースしました

購入はこちらから!初回500枚はブロマイド付きですよ♪→http://www.bar-ganota/script/mailform/tamaki/
皆様応援よろしくお願いします!

FURAHA内歌唱パートはフロント系ソプラノ。淀みのない高音なので、たまちゃんメインの時は歌が一気に華やぐんですよね(*'▽')





この素敵な娘ふたりを後ろで見守るワタシ。
1439176197588.jpg

音源とか映像とか紙媒体とかの編集が最近楽しいと思い始めております。
歌唱パートはぬるっと系メゾソプラノ。




以上3人でお送りしております!




今月はとりあえずFURAHA休憩月間で、ごそごそ動き出すのは来月以降。いや、もっと遅いかも?

その時は各々ブログやSNS、またFURAHA公式HPなどでお伝えしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。