アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月14日

夏の朝のメイクをさっと済ませるには?→顔汗対策は必須!

IMG_9741.JPG



大変な猛暑で猛暑で気分もだるーっとなっております。

朝起きると汗だくのため、やはり必ずシャワーを浴びます。で、最後に冷水で体を冷やしてもいざメイクしようとするとアラフォー世代は顔や首回りから必ずといっていいほど滝のような汗が。

30歳を過ぎた頃から首回りに汗をかくようになり、40歳を過ぎてホルモン治療をしたらホットフラッシュに近い状態になりました。

辛い。

で、私はこんな対策をしています。

  • 頚動脈を保冷剤で冷やす
  • 胸脇バンドで上半身の汗をストップ
  • 下地を塗る前にシルクパウダーを叩く



意外と簡単な方法で汗を引かせてメイクを時短で済ませています。


「頚動脈を保冷剤で冷やす」

もうこれは夏の定番と言ってもいいですね。仕事場にも置いてあって出勤時に汗を引かせています。保冷剤を小さなタオルで包んで首の横に当てるだけ。
太い頚動脈の血液を冷やすことで頭から顔までの血液が冷えて体温が下がります。

女性限定ですが、ナプキンなどを入れてトイレにこそっと行くためのポケット付きタオルに入れてカバンに入れて置いて駅に着いたら汗を拭いたりしています。
(だって、首に巻くタイプの冷え冷えグッズって美しくないんだもの)

ポケット付きタオルハンカチ ストライプ柄 年間【あす楽対応商品】

価格:216円
(2017/7/14 17:49時点)
感想(0件)





「脇汗バンドで上半身の汗をストップ」

これも古くから伝わる方法ですが、舞妓さんが白粉を塗っているのに汗をかかなくて崩れないと言うのは帯や晒しで脇の下、胸の上をしっかり締めているから。
皮膚圧反射を利用して、反射区をしっかり締めることで顔から上の汗を止めます。その代わり出る汗の量は一定なので下半身からは少し多く汗が出ます。

ずっとパンストなどで代用してぎゅっと縛っていましたが、今年はこれ買いました。

汗止め帯 レースタイプ 【指圧バンド あせとめたい ツボ押し 引き締め 汗取り 消臭 暑さ対策 多汗対策 汗かき ワキ汗 ワキガ 汗ジミ 体臭対策 ボディケア】

価格:2,548円
(2017/7/14 18:00時点)
感想(0件)




女性用のフリルタイプもあるので万が一胸元から見えてしまってもあまり不思議な感じがしないのが良いところ。
最初はあまり信じていなかったのですが、お客様に施術している時も顔汗をかかなくなったので、痩身などのサウナのような室内でも恥ずかしくなくなりました。



「下地を塗る前にシルクパウダーを叩く」

ミネラルファンデーションを使っているのは何度も書きました。顔に汗をかいているとなかなかメイクができません。
なので日焼け止め下地を塗る前にシルクパウダーをはたきます。
シルクパウダーが水分を吸収してくれるので、サラサラのお肌になりメイクが楽チンです。
やっぱりおすすめはエトヴォス



スターターキットにもシルクパウダーが付いてくるので届いたその日から使えます。ブラシも付いているしね。


参考になったでしょうか?
ちなみに私は制汗剤や拭き取りシートが嫌いなので(化学っぽい匂いがダメで)これを持ち歩いています。
IMG_9742.JPG

ヴェレダの「シトラスフレングランスミスト」

ルームフレグランスとしても使えますし、安心のヴェレダなので体に吹きかけます。
トップ、ミドル、ラストと段階を踏むコロンではないので、リフレッシュにとても良いです。サイズもバッグにインできる小ささ。大きいものを買って詰め替えて一夏使えます。

ヴェレダの公式ショップからも買えますし、




1時間は居座るコスメキッチンからも買えます。




皆さんもいろいろ対策してみてくださいね。







2016年04月19日

バラの女王、最高級ダマスクローズを使用したレディースローズで体の内側からいい匂いになろうというもくろみ♪

IMG_5525.jpg


何度か書いていますが、本当に接客で気にするのが「臭い対策」です。
上から消臭するだけでなく内側からもケアしたいな、と思っていた時見つけた「レディースローズ」
どうせ香るならばやっぱりバラの香りがいいでしょう。
飲み始めて1週間が経ちなんとなく実感してきたのでレポートです。



→40歳を超えたら臭い対策は万全に。レディースローズの詳細はこちらから

2016年03月26日

デオドラントの大定番ラヴィリンクリーム ズボラさんにはオススメ

IMG_4730.JPG


20代の頃から使っている「ラヴィリン」シリーズ。
私が持っているのは「アンダーアーム」と「フット」の2種ですが、他にももう少し強力なピンク色の「ワキ用」や青色の「フット」用とか男性用とかも発売されていますね。

毎日塗る必要がないのでズボラさんにはとてもオススメ商品です。


【3個セット】ラヴィリン ワキ用デオドラントクリーム (1度塗りで1週間ずっとワキの臭いをケア!Lavilin ラビリン アンダーアームクリーム) 071-08012[ボディケア/デオドラント/制汗剤/クリーム/楽天] 20P26Mar16

価格:4,710円
(2016/3/26 17:12時点)
感想(16件)




ラヴィリンのご紹介はこちらから

2016年03月24日

デオナチュレ足指さらさらクリーム デオドラントの季節

IMG_4728.jpg

汗ばむ季節がやってきました。
仕事柄、自分の臭いにはとても気を使っている方だと思うのです。
もともと欧米人体質なのか、アポクリン腺が多いような気もしますし。
今年初めて使ってみた「デオナチュレ足指さらさら」のご紹介です。
これって季節を問わずブーツとか履く季節にも使えますよね。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム(薬用デオドラントクリーム) 30g[デオナチュレ デオドラント 直塗りタイプ]【あす楽対応】

価格:993円
(2016/3/24 10:32時点)
感想(0件)


デオナチュラのご紹介はこちらから
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。