アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

posted by fanblog

2017年08月24日

45歳のダイエット【痩せてるだけでアドバンテージ】ダイエットジム ベレッツアのトレーニングとは?

運動嫌い、汗かくのはまっぴらごめん、移動はもっぱら車、と言うものぐさな私がトレーニングに週2回ちゃんと通っています。

その前に本日の体重をば。
fullsizeoutput_e2f.jpeg
IMG_0317.JPG


約3週間でこのくらいなので順調かと思います。
女性は生理で1週間は体重の増加や停滞があるので、男性よりも落ちづらいですよね。
絶賛停滞期でございます。





パーソナルトレーナーだから大丈夫でした



IMG_0180.JPG


週2回通うダイエットジムbellezza
のトレーナーにはきちんと運動嫌いという事を伝えてあります(笑)
小さい頃は水泳に通ったりしていたのですが、大人になってからは本当に身体を動かすことは避けて通ってきました。
何度かジムに入会したこともありましたが、仕事帰りにクタクタでジムに寄ったり休みの日にわざわざジムに出かけたりするのが面倒でした。
さらに、大きな筋トレの器具を見ても実際に何をして良いかさっぱりわかりません。
一度だけ10年ほど前にダイエットのためにパーソナルトレーナー付きのジムに行きましたが、最初の15分くらい見てもらってあとは自転車漕ぐだけ、という大雑把なもの。
2キロも痩せなかった事を覚えています。

あとですね、私の一番苦手なのが人がたくさんいるという事。
別に会話しなくちゃいけないとかないんですけど集中できないんですよね、ワガママですね。
ごめんなさい。

ベレッツアのトレーニングは「こんにちは」から「さようなら」まで75分です。

まずは、着替えて体重、体脂肪、内臓脂肪などを計測。
水素水を飲んでから10分ほどバイクを漕ぎます。

そして私は腰が悪いので腰に負担のかからないストレッチからスタート。
その後筋トレに移ります。
筋トレは本当に丁寧にゆっくりと。
姿勢や使う筋肉をトレーナーがきっちりと指導してくれます。

もちろん、器具は初心者に合わせて重くないものから。これが2ヶ月後には50キロとかの重さを担いだりできるようになるというのですから驚きです。

一つのトレーニングが終わると3分ほどのインターバルを置いてくれるのでキツさは感じません。
年齢のせいか顔から滝のように汗をかきますけど(笑)

50分ほどのトレーニングを終えたらすぐにシャワーが浴びられます。
ロッカーに移動して、裸になってシャワーに移動してジャグジーに入ってとかなし!(私はこれがめんどくさい)

そして次の予約を入れてはい、さようならです。
75分があっという間なので、集中できるというのが最大の利点ですね。

週2回というのは、身体に姿勢を覚えさせるため。
週1だと前の姿勢やトレーニングの仕方を忘れてしまうので最初からになってしまい非効率的なんだそうです。

ものぐさ、面倒臭がり、怠惰、動きが鈍い、こんな私でも例えば

・背中の真ん中に1本線が入ってきた。
・スネの骨部分がわかるようになってきた。
・お尻にエクボが出てきた。
・肩甲骨周りがわかるようになってきた。
・鎖骨あったのね、久しぶりに見た。

など、3週間で体重以上に身体の変化に気がつけるのが嬉しい。

これからのトレーニングも楽しみになってきました。

次回は「ファスティング」についてご紹介します。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6626819

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。