アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

posted by fanblog

2016年04月22日

サマーバード オーガニックの100%オーガニックチョコを身体に染み込ませる喜び。デンマークのチョコレート初めて食べました。

IMG_5658.JPG


先日、青山にあるデンマークの100%オーガニックチョコレートのお店「サマーバードオーガニック」に行ってきました。
このお店、ボックスフラワーで有名なニコライ・バーグマンさんがプロデュースしたお店なんです。
2014年に「100%オーガニック」の全商品を実現したんですって。

その上、デンマークの国民的お菓子「クリームキス」があるんです。
これは行かなくては!
と鼻息荒く行ってきました。




クリームキスってなんでしょう?


はい!これです。クリームキスタワー。
IMG_5565.JPG


アップで撮るとこんなです。
IMG_5581.JPG


デンマークの伝統的で家庭的なお菓子「フルーボラー」をサマーバードの創始者のミカエル・グロンロッケさんがモダンで新しい味に昇華させたものなんです。
薄いチョコレート生地の中にはふんわりクリームが詰まっていて本当にクリームとキスしているよう。
うっとり。
きっとまだ日本ではここでしか食べられないです。

早速お友達と3種類全部頼んでみました。
IMG_5589.JPG


一つ目は柑橘系のチョコレートの中にたっぷりクリーム
IMG_5584.JPG


二つ目はオーソドックスなチョコレートとクリーム
IMG_5588.JPG


最後はチョコレートの中身がストロベリークリーム
IMG_5595.JPG


中のクリームなんですが普通の生クリームではないんです。メレンゲ風というか少しねっとりしていてマシュマロのような濃厚さを持っています。なんとも不思議な味わいと口触り。
3つ頼みましたが全然平気で食べられてしまいます。

美味しい紅茶と一緒にいただくとモアベター♪
IMG_5592.JPG


サマーバードオーガニックってどんなお店?

本当はこちらの紹介が先なんですけど、クリームキスに興奮してしまったのでごめんなさい。
創始者のミカエル・グロンルッケさんはデンマーク出身のショコラティエです。時代とともに大量の砂糖と香料、低品質のココアパウダーを使ったチョコレートもどきが台頭していることを悲しんでいました。
チョコレート本来の品位を取り戻すためにすべての材料をオーガニックにするということを掲げてついに2014年に「100%オーガニック」を実現したんだそうです。

そして同じくデンマーク出身のニコライ・バーグマンさんがグロンルッケさんのチョコレート哲学に感動して日本に呼び寄せたとのこと。
場所はニコライさんのお店の目の前にあります。

IMG_5569.JPG

お店の中は北欧テイストで溢れています。シンプルかつ機能的ででも美しい。
チョコレートの置き方一つとっても多分思いが込められていますよ。
IMG_5574.JPG


置いてある花々は多分ニコライさんのアレンジ。
IMG_5599.JPG

オープンテラスのテーブルに置いてあるのもそうですよね、この丸いフォルム。
IMG_5598.JPG


お店の名前のサマーバードは鳥?いえ、違うんです。

IMG_5602.JPG

こちらのチョコレートの名前はサマーバード。
デンマーク語でサマーバードは蝶々なんだそうです。

クリームキス、サマーバードの他にもタパスというアソートチョコや、アーモンドアヴェニューというナッツの入ったロシェ、チョコレートバーも売っています。
ちなみにロシェのフレーバーに「リコリス」があります。甘草です。
知らないで食べると本当に咽せます!漢方薬のような味わい。でも止まらなくなります。日本ではリコリスってあまりお菓子で使わないので奇妙ですがはまると美味しいです。

お店の中ではショコラティエがクリームキスを作っている様子も見られます。
テンパリングにテンパる私。
IMG_5577.JPG


これからの季節はオープンテラスでクリームキスを頂いて、その後ニコライさんのお店でお花を買うなんて「素敵女子」な過ごし方ですよね。


IMG_5563.JPG

サマーバードオーガニック
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-20
03-6712-6220
10:00 ~ 20:00 不定休
ニコライバーグマンフラッグシップの斜め前です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4985182

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。