アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月22日

uruotte〜うるおって とても無垢なシャンプー使ってみました


IMG_4464.JPG


「家族みんなで安心してずっと使い続けられるシャンプーを」
というコンセプトで作られたとても無垢なシャンプー「uruotteうるおって」を使ってみました。
どうやらこれで長く続いていたシャンプジプシーを止められそうです。




uruotteうるおってのシャンプーを使ってみたご紹介はこちらから御覧ください

シミができるメカニズム

メラニン生成.jpegシミができるまで.jpeg


シミのできるメカニズム


・表皮の一番下にある基底層のメラノサイトが「外的要因」「内的要因」で刺激を受け、情報伝達物質の「サイトカイン」の放出により活性化する。

・メラノサイトの中のメラノソームの中にある「チロシン」が「ドーパ」→「ドーパキノン」→「メラニン」と変化していく。

・メラニンが過剰生成される。通常はターンオーバーによって外へ押し出されるはずのメラニンはいつまでの黒いまま皮膚組織に沈着してそれがシミになる。

2016年03月21日

お肌の基礎知識 「表皮と真皮の構造」

表皮と真皮の構造




皮膚の内部構造.jpeg
【表皮】0.01〜0.03mm
皮膚の一番上の部分は角質層、顆粒層、有棘層、基底層の4つに分かれています。

【バリアゾーン】
表皮と真皮の間にバリアゾーンがあり、有害な物質などが通れないようにしています。

【真皮】1〜3mm
皮膚のハリ、弾力に関連しています。コラーゲンの3本の束をエラスチンが結合させています。
それ以外にヒアルロン酸などのムコ多糖を含み、水分を60%から80%含んでおり表皮への水分供給の源です。



続きはこちらから

2016年03月20日

マイナスイオンたっぷりの「復元ドライヤー」買いました♪

サロンで売っている商品なのですが、「復元ドライヤー」買いました。
ご予約販売なのですが猛烈に売れていまして。
自分用のものがやっと届きました。

IMG_4175.JPG


ご紹介はこちらから

2016年03月19日

サンバリア100の出番がやってきました

3月に入り、紫外線がバンバン降り注いでいます。
長年の相棒の出動です。

サンバリア100
IMG_4686.JPG<

ご存知の方も多いかと思いますが、「サンバリア100」は紫外線を100パーセント防いでくれる頼もしい日傘です。
私のように紫外線アレルギーや日焼けをしたくないという人には必須アイテム。
というわけで、今年も出動しました。

サンバリアのご紹介はこちらから

2016年03月17日

エステプロラボAOYAMAに行ってきました

先日、エステプロラボAOYAMAさんに行ってきました。

美容の展示会でも毎年とても大きなブースを出されていてハーブティーなどの試飲をさせてくれるのですが、いつも人だかりができていて毎回試飲にたどり着けずにブースを後にしてしまいます。

今回はエステラボさんが初めてお店を出したというので出かけてきました。
エステプロラボAOYAMAのご紹介の続きはこちらからどうぞ

「ふんわり素肌美人」ブログ始めました。

こんにちは。40代現役エステティシャンの「ふんわり」です。
仕事柄、日常のコスメやお手入れ方法のご質問が多いので、実際に使ってみてよかったコスメや、ちょい足しケア、インナービューティーの情報など丁寧にご紹介していきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。