アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Profile

コロンボ
ここは海外旅行をする時に知っておくと便利なページ。マイレージ、ポイントプログラムから海外でのインターネット接続、スマートフォンの使い方、パケット通信の方法、ローカルSIMカードの使い方、テザリング等。私のトラブルと戦い学んだ経験談。ためになる話もあるかも?
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Links
Archives
最新記事

広告

posted by fanblog
2018年12月17日
シンガポールのプリペイドSIM事情2 (2018)
てっきりプロモーションでデータ100GBだと思ってましたが、未だに変更ありません。

新しいSIMカードを購入しました。購入場所はチャンギ空港の両替所。パスポートがあればすぐに購入できます。若干デザインは違いましたがサービス内容は同じです。
国際電話も30分使えるという事でLINEと比べてみました。違いはさほどありませんね。固定電話に電話できるメリットはありますね。
Singtel2.jpg

今回、DoCoMoのGalaxyにhicardを入れたところ、APN情報は自動で反映されませんでした。(データー通信ができないという事です)
仕方ないので前回使ったNexsusの情報を手動で入れてみたところ動作しました。
名前: SingTel
APN: hicard
プロキシ、ポート、ユーザ名、パスワード、サーバ:設定不要=未設定
MMC: http://mms.singtel.com:10021/mmsc
MMS プロキシ:165.21.42.84
MMSポート: 8080
MCC: 525
MNC: 01
承認タイプ:設定不要=未設定
APNタイプ:default,supl,mms
APNプロトコル: IPv4
APNローミングプロトコル:IPv4
残りは未設定または無し=None

他の機種では設定内容不明。
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。