アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月30日

社名について考える




昨日、何気なくネットで検索していたら面白い社名がヒットしました。

「中小企業ホールディングス」という会社です。

事業内容を見てみると多角的に事業をしているものの、メインは建設になるのかな?

しかも東証二部上場企業!!

なんでこの名前にしたんだろう??



他にも面白いと思う社名としては

「システムインテグレーター」事業内容がまるわかりの会社もありますね。

昔、車で茨城の大洗の方に行った時、「株式会社インターネット」という看板も見かけました。

あの会社はネットに関する事業は間違いないとして、具体的にはどんな事業を行っているんだろう??

社名って必ず意味があると思うのですが、千差万別で面白い!!


そう言えば、社名じゃないけど、五反田に「うどん」という店名のカレー屋があります笑





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonマツモトキヨシCottaQoo10

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド






会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなび又は一休.comYahoo!ロコで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 06:18 | Blog
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1453)
Blog(787)
グルメ(101)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール