アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月26日

過剰投資って〇〇に似てる!




企業が行ってはダメなものの一つに「過剰投資」があります。

目的が明確な投資であれば一見良さそうに見えますが、その投資規模や額には注意する必要があると思います。

僕は過剰投資って暴飲暴食のようなものだと思っています。

暴飲暴食は消化不良を起こしたり、運良く消化したりしてもただ脂肪がつくだけで、身体にとって良い事はあまりありません。

と言いつつ、たまに僕もやっちゃいますが。。。笑

過剰投資もマネジメントや受注能力が追い付かず、結果的に会社の体力を奪って終わり、という事もあり得ます。

なので、投資を行う際は自社の規模や戦略、予算、リスク許容度に応じた投資を心掛けましょう!!





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonマツモトキヨシCottaQoo10

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド






会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなび又は一休.comYahoo!ロコで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 06:48 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1455)
Blog(788)
グルメ(101)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール