アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月18日

マイカーニーズが増している!?





シェアリングエコノミーという言葉が珍しくなくなり、車も所有から利用へ変える人が急速に増えてきていました。

実際、僕の周りでも所有している人は減ってきており、ちょい乗りはカーシェアリング、旅行等の長時間はレンタカーというように用途に応じて上手く利用すれば、所有するより費用が全然安く抑えられるという意見がほとんどでした。



そういったシェアリングエコノミーの流れも、今回の新型コロナウイルスで変化が生まれているみたい。

感染を避ける為に、電車やバス等の3密になりやすい公共交通機関はもちろんの事、誰が触ったかわからないレンタカーやカーシェアリングも敬遠されつつあるようです。

実際、レンタカーは返却される度にしっかり除菌しているらしいのですが、目に見えないので不安があるのでしょうね〜。



そんな状況の為、マイカーニーズが密かに再燃しているみたい。

確かに、マイカーであれば一人で乗る分には3密とは無縁ですし、家族や友人を乗せたとしても見知らぬ人と一緒に乗るよりは安全です。

と言いつつも、やはり景気悪化(収入へ打撃)の影響が強いらしく、カーシェアリングやレンタカーを利用している方々が、直ぐにそれを止めて新規に車を購入するという流れにはなっていないみたい。

ニーズは上がってきているが、行動までは反映されていないって感じでしょうか。



\今ならもう1食おまけ!/【送料無料】5種から選べる 札幌熟成.ラーメン計6食セット.北海道 応援 復興 ご当地 お土産(味噌 みそ 塩 醤油 つけ麺 スープカレー味)業務用 食品 常温食品 常温保存 備蓄 セット 詰め合わせ 生麺 お取り寄せグルメ 生ラーメン ポイント消化【G】



世の中のニーズすらも大きく変えてしまうって凄いですね。

やはり単一事業だけでは難しいと改めて思いました。

色々試行錯誤は続きます。


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』



欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaSHOPLISTQoo10





会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 07:09 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1455)
Blog(788)
グルメ(101)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール