アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月02日

YouTubeの競争激化





小学生の将来なりたい職業にランクインするまで来た「ユーチューバー」ですが、ここにきて競争が激化し、収入が激減したユーチューバーも出てきているようです。

理由は「本物が参入してきた」から。

本物という表現が正しいかわかりませんが、元々YouTubeでは芸能人でも何でもない素人の方が面白い企画を考え、それをアップし色んな方に見てもらう事で稼いで来ました。

簡単に言うとライバルは「同じ素人」でした。

それが最近は本物の芸能人が多数自身のチャンネルを作り、動画をアップしてくるようになりました。

正直、大して面白くもない動画の方が多いような気がするのですが、そこは「本物の芸能人」というネームバリューが後押しして、かなりの再生回数を稼いでいます。

そうやって本物含め色んな方がYouTubeに参入してくる事で競争が激しくなり、ヒカキンやはじめしゃちょーのようなTOPユーチューバーまでいかない、微妙な(失礼!)ユーチューバーの動画再生回数は減る可能性大です。

特に、本物と微妙ユーチューバーの動画ジャンルが被ったりしたら最悪ですね。。。勝ち目無し。

本物参入はYouTubeビジネスに変化をもたらしそうです。





お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

札幌に月2400円〜住所が持てる「つなびず♪」

欲しい物が見つかる楽天市場AmazonSHOPLISTQoo10





会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 13:25 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1453)
Blog(787)
グルメ(101)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール