アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月27日

しっかり予防はするが、ビビり過ぎないように。





毎日、毎日、コロナコロナで嫌になりますね〜


僕の友人は営業のインセンティブが収入の中心なのに、在宅勤務になって自宅で本を読んでレポート提出しているようです。

何冊読んだか、いくつレポート提出したかで営業と同じようなインセンティブが発生すれば良いのですが、多分そんな訳ないですよね。。。
(聞いていませんが。。。笑)




個人的な予想ですが、移動の制限や集会の制限はしばらく続くと思っています。

状況次第では夏まで続く事もあり得るのでは??

そうなると更に経済や家計の悪化を招いてしまいますので、早く終息してほしいものです。




最近の僕の仕事はというと、Webミーティングが増えたものの、外出自体はほとんど減っていないのが現状です。

外出がどうしても避けられない為、その分しっかり予防をしています。

不特定多数の人が触るところは極力触らないようにして、もし触っちゃった後は直ぐに手洗いをしていますし、常に除菌剤を持ち歩いて定期的に除菌しています。


また、外出は減りませんが、会食の数は激減しました。

最近はオンライン会食しませんか?というお誘いが増えましたが、やった事が無い事もあってか、どうも興味がわかない為、やんわりとお断りしています♪笑





こんな大変な世の中ですが、意識している事があります。

今後も余計な外出は自粛しますし予防もしっかり行いますが、「過度に恐れたり萎縮したりしない事」。

実際、新型コロナウイルスが出てくる前も、毎年肺炎で10万人くらい亡くなっています。

一方、コロナウイルスでの死亡者数は現時点で350人にも満たない。

これは比較して良い情報かわかりませんが、喉に餅を詰まらせて亡くなる方も年1000人近くもいます。

なので、頭の中を新型コロナウイルスで一杯にして、過度にビビるのも良くないかと。

楽観視しろと言ってる訳ではないので、予防はちゃんとしましょう!




それよりも、もっともっとワクワク溢れる企業として成長したい。

その為に頭がちぎれる程考え、試行錯誤(トライ&エラー)を繰り返していきます!!






お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

札幌に月2400円〜住所が持てる「つなびず♪」

欲しい物が見つかる楽天市場AmazonSHOPLISTQoo10





会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 06:53 | Blog
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1455)
Blog(788)
グルメ(101)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール