アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月26日

打撃の余波に備える





新型コロナウイルスの打撃を受けて、旅行業、外食業、航空業、ホテル観光業、娯楽施設等々には既に業績悪化の波が押し寄せています。

世界的な実体経済の悪化が進んでいると日々痛感しています。




当社は現時点ではまだ大きな打撃がありませんが、今後遅れて余波がやってくると思っています。

リーマンショックの時もそうでしたし、事業上の性質で景気悪化の波が遅れてやってくるんですよね〜。

逆を言えば、急にやってくる訳ではないので、備える事が出来るという事です。

来るとわかっているのであれば、先手先手で対策していけば良い。

リーマンショックを超える景気悪化なので、そんなに簡単じゃない事は重々承知していますが、旅行業や外食業のようにいきなり売上90%ダウンとかになる訳じゃないので、今からしっかり対策を打つ事が出来れば被害を最小限に抑えるどころか、この対策をきっかけに更に強い会社へ進化する事も出来ると思っています。

その為には頭がちぎれるくらい考える事です!!

明日も重要なMTGが入っていますので、しっかり準備して臨みたいと思います!





お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

札幌に月2400円〜住所が持てる「つなびず♪」

欲しい物が見つかる楽天市場AmazonQoo10





会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 06:21 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1455)
Blog(789)
グルメ(101)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール