アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月18日

コロナウイルスの陰に隠れてはいるけど。。。





新型コロナウイルスって怖いですよね〜。

僕も怖いです。



では、インフルエンザって怖いですか??

怖いって答える人の数は、新型コロナウイルスが怖いという人の数より格段に少ないのではないでしょうか??

それは、「かかった事があるから」「ワクチンや予防接種があるから」とか、インフルエンザには目新しさが無い(それなりに慣れている)からだと思います。

勿論、喜んでかかりたいという人はいないと思いますが。。。




意外と知られていない事実として、2018年9月〜2019年2月の日本国内では、

インフルエンザ感染者数:1045万人
インフルエンザによる死亡者数:3325人

だったようです。


どうでしょうか??感染者数も死亡者数も新型コロナウイルスよりもはるかに多いですね。。。

予想より多いと思った人の方が多いのではないでしょうか??

既に生活に入り込んでいるインフルエンザもこれだけ死亡者が出ているので、やはりバカには出来ないですよね。



このインフルエンザも新型コロナウイルスも基本的には予防方法は一緒で、「手洗いうがい」「人との距離感」「手指除菌」「マスク着用」等々となります。

実はほぼ毎年(予防接種してても)インフルエンザにかかる僕ですが、今年は新型コロナウイルス対策で予防をしっかりしているお蔭か、インフルエンザにかかっていません♪

やはり日頃から予防をしっかりする癖をつけた方が良いかも知れないですね〜





お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

札幌に月2400円〜住所が持てる「つなびず♪」

欲しい物が見つかる楽天市場AmazonQoo10





会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 10:38 | Blog
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1455)
Blog(789)
グルメ(101)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール