アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月15日

実体経済への影響





新型コロナウイルスはまだ落ち着く様子を見せませんね。。。

個人的には最低でも後3,4ヶ月はかかるのではないかと思っています。

例えば、夏くらいにある程度落ち着きを見せて、徐々に外出自粛が緩和されてきたとしても実体経済への打撃は相当なものになると思います。



また、外出自粛が緩和されたとしても、意識の中に刷り込まれたものって簡単には払しょく出来ないと思うんですよね。

例えば以下のような事があると思います。

・(ドアノブのように)不特定多数の人が触るところを触りたくない(もしくは触ったあとすぐ手洗いをしたくなる)
・人が多く集まるイベントへの参加を躊躇する
・他人のくしゃみや咳が気になる
・飲食店を利用する回数が元通りにはならない
・外出する時はマスクは着用(マスクニーズは減らない)
・インバウンド観光客は以前程には戻らない



やはり今後の実体経済への影響が心配になりますね。

我々の業界にも余波が遅れてやってくると思いますので、今のうちから準備しておかないと!




また、テレワークや在宅ワークも完全には解消されないと思いますし、働き方だけじゃなく基本的な生活スタイルも結構変わる事になると思っています。

時代の変化に対応していきましょう♪





お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

札幌に月2400円〜住所が持てる「つなびず♪」

欲しい物が見つかる楽天市場AmazonQoo10





会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 16:55 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1455)
Blog(788)
グルメ(101)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール