アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

壮絶列伝@ 五味隆典 vs 川尻達也


総合格闘技ランキング

私なりに壮絶だった試合を思い出してみます。
第一回目は、2005年のPRIDE武士道ライト級トーナメント1回戦の五味隆典vs川尻達也です。
この試合はまさに『真剣での切り合い』のようにビリビリした雰囲気でした。
決勝で当たっても良さそうなカードで、初戦で潰し合ってしまったのが残念でした。

ADC4F0A1-3FAE-4590-A208-CCBCA886C7F2.jpeg

開始と同時に川尻が全力で右のロングフックを放ちますが、五味がステップで避けて会場はどよめきます。
両者ともボクシングを練習しているためスタンドのまま細かい撃ち合いが続き、サウスポーの五味のパンチが徐々に当たり始める展開。右打ちに慣れているとサウスポーの選手と対峙すると距離感が掴めず非常にやりにくいです。距離を見計らい川尻がタックルを仕掛けるも五味は足を引いて空振りさせ、腰を掴まれてもレスリング仕込みで簡単に切ってしまう。川尻は筋肉を付け過ぎ&空振りの連発でスタミナを使い過ぎたか、数分後にはガス欠も明らか。
3DA1E6F4-A57B-4E37-BAD5-F68146ADE3B5.jpeg

後半に五味がラッシュで一気に川尻を畳み掛けます。腰から崩れ落ちた川尻は、亀の状態からバックに回られ、チョークスリーパーで勝負が決まってしまいました。ボクシングでいうところの『辰吉vs薬師寺』のようだと実況でも言っていましたが、まさにその通りの試合です。
883C540A-2F0E-49C8-B939-F2DF091D79C1.jpeg

こうやって文章にするとイマイチ臨場感はありませんが、修斗の元ウェルター級王者同士の闘いをPRIDEで見れたのは感慨深いものがありました。五味の試合運びの巧さが如実に見れて、憎らしいくらいに強かった時です。今でもたまにこの一戦は見ます。この後、大晦日には五味選手が桜井マッハ選手をKOしてPRIDEライト級王者になるわけです。川尻選手も自身のYouTubeで五味選手の強さについて解説していますので、是非ご覧になって下さい。







【中古】 PRIDE GP 2005 ライト級&ウェルター級トーナメント 〜PRIDE 武士道 其の九 /(格闘技) 【中古】afb

価格:3,278円
(2020/11/22 12:31時点)
感想(0件)



2020年11月29日

さいたまスーパーアリーナ


スポーツランキング

今回の聖地巡礼はさいたまスーパーアリーナです。PRIDEでお世話になりました。
アクセスは山手線で言うと、渋谷側からだと赤羽で高崎線に乗り換え約15分、上野側からだとそのまま高崎線に乗って約 25分でさいたま新都心駅です。電車で行くと結構遠い印象があります。

A6D0BF4A-81A3-42D8-B769-F46654AB7603.jpegD4D177F5-77A2-45A2-8288-F66F04ED8D08.jpeg


キャパはおおよそ37,000人、ライブで舞台セットを組むとキャパは減ります。
さいたまスーパーアリーナで印象が強いのはなんといっても桜庭和志です。
グレイシーハンターの名前の通り、ホイラー、ホイス、ヘンゾ、ハイアンのグレイシー直系を悉く破り、残るはヒクソンだけだったのですが、ヒクソンの息子ホクソンが亡くなり闘うモチベーションが失せたとかで、次第に待望論は無くなりましたね。
桜庭との試合も勿論見たかったのですが、ヒクソンはヒョードルとの試合も見てみたかった。

ホイラーvs桜庭の試合は、キムラロックを完全に極められたのにタップしないホイラー、タオルを投入しないグレイシー側に桜庭が困惑し「どうすんだよこれ」という表情をレフェリーに向けたのが印象的でした。
レフェリーが試合を止めたものの「俺はタップしていない」と叫ぶホイラーが痛々しく、どうせタップしないならなら肩関節外してやれば良かったのに、と思ったことがあります。
ヘンゾとの試合で桜庭は腕を取った時にそれをやってしまうのですが。
7AC21B12-8300-4345-9EF7-B5F148B310BA.jpeg

納得しないグレイシーはホイスを桜庭に送り込みます。ラウンド無制限、レフェリーストップ無しのルールにして長期戦に持ち込めば勝てると思ったのでしょう。

5A0186EC-130A-47A6-9740-02CC3E2C3DE3.jpeg

桜庭の無双ぶりは見事でした。ホイスは道着をはだけさせられ締めの道具に使われたり、裾を前に持ってきて視界を奪った状態にして殴ったり新技恥ずかし固めを駆使したりやりたい放題。90分闘ってようやくグレイシーがタオル投入し結着。
故エリオ・グレイシーが最後に笑ったのが敗けを認めたことでしょう。桜庭はグラップラーには滅法強かったのですが、シウバのようなストライカーには勝てませんでした。

PRIDEはハッスルという路線も作り上げましたが、ちゃんと住み分けしていました。高田総統はアレですけど。
今のRIZINはスターを作り上げようという方針が見え過ぎて、RENAが負けこんでも試合が組まれたり、朝倉未来のためのフェザー級ベルトを作って勝たせようと思ったのでしょうが修斗の斉藤が王者になったのは予定外だったでしょう。斉藤ではスターになれないと思っているのは見え見えで、ダイレクトリマッチを見込んでいるあたりは斉藤に対する敬意が無さ過ぎます。
そもそも、PRIDEはスター候補がゴロゴロ居すぎたんですけど。





2020年11月28日

ボビー・リー(マスクドハリケーン)逝去


プロレスランキング
81年頃の新日本で、初代タイガーとマスカラ・コントラ・マスカラ(覆面剥ぎマッチ)を行なった選手がいます。
マスクド・ハリケーンことボビー・リー選手が逝去しました。
EEE0E9ED-9A2F-438A-9248-D47DAFBFB652.jpeg
引退後は整体師に転職していたそうですが、当時の青少年のバイブルだったプロレススーパースター列伝では敗戦してマスクを脱ぐのを抵抗するハリケーンに「君も男だろう!」と言ってタイガーがマスクを剥ぐシーンがありましたが、実際には淡々とマスクを脱いでましたし、マスクにもオモクソ「LEE」と書いてあるマスクでタイガーと闘ってました。脱ぐこと前提のブッキングだったと思います。
エル・ソリタリオやエル・カネックなどよりもメジャーではなく、その後の来日は無かったと記憶していますが、覆面剥ぎマッチでインパクトは残しました。
E0F6278F-118E-43DB-9C5F-C02DB2999679.jpeg

初代タイガーマスクと対戦した覆面レスラー、マスクド・ハリケーン(本名ボビー・リー)さんが死去した。26日(日本時間27日)、母国のメキシコのメディアが報じた。70歳だった。死因は不明だという。
50年にメキシコ・レオンで生まれたハリケーンさんは23歳だった73年にプロレスラーとしてデビュー。81年に新日本プロレスで初来日し、同年10月の新日本蔵前国技館大会で、タイガーマスクとのマスクはぎマッチで対戦。完敗してマスクを脱ぎ、ボビー・リーの素顔を明かしていた。メキシコ帰国後、日本で学んだという技術を生かし、現役引退後は整体師に転身していた。

A53E3F14-25E0-41A0-9712-5E80F6A19ED2.jpeg

ご冥福をお祈りします。






2020年11月27日

東スポとカーンの良好な関係


プロレスランキング

東スポが内藤をインタビューする度にファミレスでの食事を奢らされるのはお約束のネタではありますが、グレート-O-カーンが次のネタになりつつあります。勝てば賞賛記事、負ければボロクソな記事。東スポならば何の不思議もありません。時期尚早な感はありますが、カーンがどういう具合にTOP戦線に食い込んでいくか見ものではあります。

--------------------------------------------------

 新日本プロレス「ワールドタッグリーグ」24日の福島大会で、「ジ・エンパイア」のグレート―O―カーン、ジェフ・コブ(38)組がタイチ(40)、ザック・セイバーJr.(33)組に無様極まる2敗目を喫した。

 現IWGPタッグ王者との公式戦に臨んだオーカーンは、開始のゴングを待たずしてタイチにモンゴリアンチョップで奇襲を仕掛けた。いかにも格下がやるような戦法で、情けないの一語に尽きる。リング上ではダメージを与えたタイチに「靴を舐めろ」などと暴君ぶるが逆効果。反撃のアックスボンバーで大の字となる醜態をさらした。試合に集中していない証拠だ。

 ならばとザックの三角絞めを強引に持ち上げエリミネーターを狙うが、ここでタイチが救出に訪れる。ここでもオーカーンはエリミネーターでタイチを排除しようとするが、そんなワンパターンな攻撃は通用しない。のど輪で反撃される間にザックが回復したことに気づかぬ愚かさを露呈し、あっという間に1対2の数的不利に。「愚民」とは一体誰のことなんだか…。最後は王者組必殺のザックメフィストに沈められ、試合後のリング上では逆にタイチから「靴を舐めろ!」と迫られるという笑えないレベルの惨めさだった。

D7747E19-F2E9-422A-B795-BF4E399D49CA.jpeg

 目も当てられない惨敗にもかかわらずオーカーンは「卑怯な手を使わなかったことは、ほめてやるよ。だがな、余とコブのコンビネーションがもっとよくなれば、次がないのは、貴様がよく味わっただろ…。此度は(勝利を)譲ってやるよ」と、この期に及んで見苦しい負け惜しみに終始。こんな調子で新日本プロレスの支配を目論むなど笑止千万だ。

----------------------------------------
実際に、試合はカーン組に押されていた場面もあるようですが、結果として負ければこういう記事になります。
東スポとカーンの親密度合いが分かります。これが東スポクオリティです。
後日、カーンにインタビューして東スポ記者がカーンにドヤされる、という展開が楽しみであります。





2020年11月26日

至高のチャンピオンベルト


プロレスランキング

80年代、アメリカの3大プロレス団体といえばNWA、AWA、WWF(WWE)でした。全日本がNWA、新日本がWWFと提携しており、新日本もNWAと提携していたものの馬場がNWAの幹部に名を連ねていたため、NWAのタイトルマッチは全日本が優先されました。そんな中でも初代タイガーマスクのNWA世界ジュニア王者は異例でした。
同時期に大仁田がNWAインター王者だったのですが、タイガーに対戦を要求していたのは今では懐かしい話です。
その後、20年以上の時を経て両者は対峙します。有刺鉄線バットや実況席のテーブルを使うという、見たくもない形で。タイガーのパートナーは貴闘力でした。貴闘力の息子の納谷幸男は昭和の大横綱・大鵬の孫だけありガタイは良いのですが、いかんせん師匠の佐山氏が甘やかしてしまったため残念なプロレス経歴となっております。

F066EF90-EDB7-4243-B6AB-E01E99774602.jpeg
さて、80年代当時のベルト価値としては、NWAが最も権威があったと思います。ドリー&テリーのザ・ファンクス、ジャック・ブリスコ、ダスティ・ローデスやリック・フレアーが巻き、特に長期的王者だったのがハーリー・レイスです。下の画像はテリーとジャック・ブリスコです。テリーのベルトは地球の部分がボコボコに凹んでいます。

62CAC46E-BC50-4486-86DD-C0B10C4885BB.jpegBF535BE0-A8C5-40B0-8817-5391C25AA943.jpeg


私はNWAのベルトが一番カッコいいと思っていました。レプリカとして現在も販売されておりますが、本物と較べるとやはり見劣りします。左が本物、右がレプリカです。
本物の方がプレートが鮮やかな金色で、地球の中のNWAの文字も微妙に違います。周りに巻いてある革紐も本物は太く重厚感があります。横に付いている国旗の位置も違いますが、コレは王者によってチョコチョコ変わります。

A02CEA5A-FF49-42A0-ACED-EFAB367AEDE2.pngA1F9B05F-639B-4FE6-800E-17A79B323AA0.jpeg


下の画像はドリーが巻いていた頃のベルトのデザインです。日本プロレス時代の猪木がドリーに挑戦し、60分フルタイムで引き分け王座奪取ならず、という結果だったと記憶しています。
7C1C52D6-D5EA-44D0-9421-90D5420B716C.jpeg

80年代後半にはアメリカの地方下部団体がNWAからの離脱が相次ぎNWA自体衰退、ベルトの価値も落ちてしまいます。蝶野や橋本、小川直也も一時期ベルトを取りましたが、黄金期には程遠い価値です。
WWEはご存知の通り勢いは凄いものです。もっとも、『劇場型』のお芝居ですが。
現在ではNWAよりもIWGPの方が価値は高いとされております。しかし、NEVERとかインターコンチとか必要ですかね?







2020年11月25日

新宿FACE


格闘技ランキング
 ↑ ↓ ブログランキングに参加しています。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京新宿歌舞伎町にある小規模格闘技会場、新宿FACEです。FACEが入る前はライブハウスのリキッドルームでした。故・堺屋太一さんの提案で格闘技も出来るイベント会場として生まれ変わり現在に至ります。

79FCBC8B-CA0F-4618-A356-41B49464B8B0.jpeg

新宿FACEはHUMAXビルの7階にありまして、ここでは女子プロレスやボクシング、DEEPなどもたまに行われております。
収容人数は約600人で、リングから客席までの距離は最後部席からでも10mもない距離感です。
入場の際にドリンク代500円が強制徴収されます。アルコールは別料金だったような?

9DCACF98-5554-41FF-9F6D-17516B7CD570.jpeg

歌舞伎町という場所柄、外には新宿スワンのようなヤカラが多数いますので、女性が行くにはちょっと怖い場所ではあるかもしれませんが、昼間の早い時間開始の格闘技イベントもありますので、夕方に歌舞伎町を離れればさほどビビることはありません。

2405982A-5A1D-41F2-BE91-59A4B2CD796A.jpeg

試合が終わって外に出ると、試合後で顔を腫らした筋肉バキバキの選手が歌舞伎町をウロウロしている光景を目撃します。歓楽街の真ん中なので当然なのですが、なんだかシュールに見えます。
今はコロナの影響で歌舞伎町もだいぶ人が減りました。早く終息するのを祈るばかりです。
新宿二丁目も近いので興味のある方は是非www





[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/新宿歌舞伎町滅亡記[本/雑誌] (単行本・ムック) / 梅崎良/著

価格:1,870円
(2020/11/21 09:22時点)
感想(0件)




2020年11月24日

修斗 後楽園 あっけない幕切れ


総合格闘技ランキング ランキング参加しています。クリックお願いします

期待した一戦があっけない幕切れだと、残念な気持ちと次回に期待すべきなのか?
「修斗 修斗うるせえし」 ← そりゃ斎藤が朝倉に勝った後ですから、安藤に期待するでしょうよ。

オープニング動画です→ https://m.youtube.com/watch?v=LELtwHLpw0E

<フェザー級/5分3R>
×安藤達也(日本)Def.1R1分12秒by TKO 大塚隆史(日本)◯

サウスポーの安藤に左ローを蹴った大塚。大塚は右ローを蹴り、安藤が右を伸ばす。大塚のシングルレッグを対応した安藤は、離れて右足を気にする仕草を見せる。直後の大塚の右ローで、安藤は崩れてテイクダウンへ。大塚はギロチン、解いてバックを狙う。完全に右足がきかない安藤は、ケージに座った状態で口頭により続行不能を伝えた。

F03C3204-FB33-4BB5-9A29-B6279AC037DB.png3DC55E76-01F6-4D1D-AD7A-863C5D20A9B5.png


「修斗で戦えたこと、嬉しく思います。修斗、修斗うるせぇし。安藤選手はランキング1位で環太平洋チャンピオン。でも環太平洋のベルトは要らないんで。上の2人、佐藤将光選手、岡田選手、やれますか? ベルトは賭けないで良いんで」と大塚は話した。

ベルト要らないから強いヤツとやらせろ   → → クウウウウーーーー!カッコいいわ大塚!!!

これでDEEPの方が強いというわけではありません。次回は誰が大塚と対戦するか????





タグ:修斗

2020年11月23日

日本武道館


プロレスランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は日本武道館の紹介です。
武道館といえば爆風スランプの『大きな玉ねぎの下で』が思い出されます。初の武道館ライブのために作った曲です。
日本武道館は千代田区北の丸にあります。似た名前に東京武道館がありますが、東京武道館は足立区です
最寄り駅は九段下、JRだと飯田橋駅ですが若干遠くなります。
0917A3BE-E154-4371-AB70-1BFB1675AE91.jpeg

1965年の東京オリンピックの柔道会場のために建設され、武道館で音楽コンサートは翌年のビートルズが最初で、プロレスでいうと同じく1966年のジャイアント馬場vsフリッツ・フォン・エリックのインターヘビー戦が最初となります。

公演回数だと矢沢永吉が一番多いんですよね。ここで興行を打つには多くの条件があり、簡単には開催出来ません。
1.団体が1年以上経営・存続されていること. 2.決算書を公開していること. 3.興行での黒字収支が見込めること
4.日本武道館側が負債を背負わない見解が出来ていること 5.備品の破損時には即弁償ができること

ノアや武藤が社長となった全日本プロレスが武道館で興行を打たなかったりしたのは、このような制約があったためです。イケイケだった頃の修斗やハッスル等、武道館大会を遂に開催できなかった団体は多いです。
18DEDB21-4C46-4B41-A6DD-B357A8429B7D.jpeg

オリジナルグッズは色々出ていますが、筆文字のTシャツや手拭いだったり、何と言うかまあ、用途に困るデザインでもあります。キティちゃんももれなくコラボ。500円也。
ABE10278-1ECF-4B9F-8D75-C9D563922DA5.png

場内はこんな感じで、すり鉢状になっています。
キャパは音楽ライブだと約10,000人、格闘技だと13,000人位は収容出来ます。
039D89C2-1839-44A3-B52D-0471D1F2CABF.jpeg

今回の東京オリンピックにも会場として予定されていますが、そもそもこんな状況で1年延期しても開催出来るのでしょうか。
オリンピックといえば、1972年のミュンヘン五輪にジャンボ鶴田が100kg以上級の日本代表、長州力が90kg級の韓国代表で出場しています。
長州のデビュー戦の相手はメキシコのエル・グレコで、サソリ固めで勝利。普通の新人はデビュー戦でサソリ固めなど使用は許されるものではなく、期待が大きかったといえます。
鶴田と長州が対戦した時は60分フルタイムドローだったものの、長州がヘロヘロなのに鶴田がピンピンしていたのが強烈に印象に残っており、ファンの間では当時、鶴田vs前田日明が熱望されていましたがスタミナでは圧倒的に鶴田有利だったのではと思います。鶴田のB型肝炎が悔やまれます。
中西学や秋山隼もそうですが、専修大学はレスリングのエリートが多いです。そんな長州も今では孫もいてTVでニコニコしているお爺ちゃん。YouTubeでの娘婿を呼び出してのボヤキは最高です。












2020年11月22日

RIZIN25 大阪


総合格闘技ランキング

修斗をナメてはいけません。昨日、大阪城ホールでRIZIN 25が開催されました。5,487人で完売はかなりコロナ対策を取っていますね。
そんな中、第10試合では「RIZINフェザー級(66.0kg)王座決定戦」5分3Rが行われ、修斗世界フェザー級王者の斎藤裕(パラエストラ小岩)が、8連勝中の朝倉未来(トライフォース赤坂)に判定3-0で勝利。修斗の斎藤がRIZINフェザー級のベルトを巻きました。
修斗出身のリオン武や日沖発を負かしたアウトサイダー出身ファイターが修斗に負けてしまう。前田日明氏は朝倉をメチャクチャ怒るに違いない。

56CD2166-73E8-4F9A-8D61-A44D6A8CE3E7.png

試合前は朝倉が『相手じゃない、モチベーションが上がらない』と楽勝のコメントでしたが、いざフタを開けたらほぼ互角でしたね。序盤は朝倉ペースだったようですが、次第にカウンターの封じ込めに成功したようで、蹴りもヒットし始めます。

F74E0FB5-FF8C-46A9-8A58-2D9EB501F51E.png

終盤は両者とも腰が崩れるところがあったものの、持ち応えてジャッジの印象は悪くならず。
結果的に最終ラウンドまで行きましたが、ジャッジの印象は3-0で斎藤が勝利。2Rまでは朝倉のセコンドも『勝ってる』と言っていたようですが、結構微妙でした。試合終盤のしばき合いで斎藤選手は眼下底骨折の疑いが出て、病院に直行したそうです。

地力は斎藤選手の方があった気がします。未来の方も弟の海のように、YouTubeで五味隆典にスパーリングしてもらえば良いのに。朝倉はメイウェザーとやりたいとか言ってる場合じゃなくなりましたね。
試合前に朝倉選手が斎藤選手を『無名』と言っていましたが、仮にも修斗の世界王者です。朝倉選手も世界的には無名の部類ですが。20年前のように修斗が盛り上がってくれれば良いのですが。すみません、私は修斗愛が強いもので。
明日は後楽園ホールで修斗vsDEEPのフェザー級戦です。



修斗後楽園大会


総合格闘技ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

マニアックな内容でごめんなさい。
11/23日に開催される修斗後楽園ホール大会で、注目の一戦があります。修斗バンタム級環太平洋王者の安藤達也が、DEEPバンタム&フェザー級元王者の大塚隆史を迎え討ちます。しかも今回はフェザー級契約なので+4.6kg重い状態で試合になるので減量はキツくないのでは。
38C62753-2E3F-47B0-B719-258AE3BE6E78.jpeg

修斗→DEEPはよくある話なのですが、DEEP→修斗というのはあまりありません。修斗の方が格下というわけではないのですが、修斗の方が規定が厳しいためステップアップにDEEPに流れていくのが多いためです。
迎え討つ安藤は現役王者なので、負けるわけにはいきません。
外敵である大塚の『修斗に喧嘩を売りに来ました!』のコメントが久々にシビれました。

[メインイベント/第7試合]フェザー級5分3R
安藤達也(環太平洋バンタム級王者/フリー)vs 大塚隆史(T-GRIP TOKYO)元DEEPバンタム級&フェザー級王者、WSOF GCバンタム級王座

[セミファイナル/第6試合]バンタム級5分3R
清水清隆(世界フライ級1位/TRIBE TOKYO M.M.A.)vs 平良達郎(世界フライ級3位/THEパラエストラ沖縄)

[第5試合]フェザー級5分3R
石橋佳大(ZEEKジム)※元環太平洋バンタム級王者 vs 論田愛空隆(心技館)

[第4試合]フライ級5分3R
黒澤亮平(パラエストラ松戸)※元世界ストロー級王者 vs マッチョ ザ バタフライ(総合格闘技道場コブラ会)

[第3試合]女子51kg契約5分3R
杉本恵(世界スーパーアトム級3位/AACC)vs SARAMI(パンクラスイズム横浜)

[第2試合]インフィニティリーグ2020 フェザー級5分2R
よしずみ(勝ち点3/HAGANE GYM)vs 一條貴洋(勝ち点0/ブレイブハート)

[第1試合]フライ級5分2R
新井丈(キングダム立川コロッセオ)vs 津村有哉(リバーサルジム新宿me.we)


全6試合ですが、注目はやはりメインの試合に尽きます。最近の修斗は試合一週間前の体重報告が義務らしく、計量失格を未然に防ぐ意味もあるんでしょうな。
数年前のギャビ・ガルシアvs神取忍の試合が組まれた際、前日計量でギャビが10kg近く体重オーバーして失格になったのは茶番でしたし、しかも神取がそれっぽくブチ切れていたのも茶番過ぎて笑いました。神取は本気でやるつもりだったのか、勝てると思っていたのか。
そもそもギャビが神取の体重まで落とせないでしょうね、骨格的にも。

それはそうと、修斗楽しみです。しかし、VIP席18,000円は高いな。。。。
修斗ファンよ、ビルに落書きはするなよ!

(リバーサル) REVERSAL×修斗 REIWA TIGER TEE (SS:TEE)(T606-BK) Tシャツ 半袖 カットソー 修斗30周年記念モデル 国内正規品

価格:5,500円
(2020/11/21 14:16時点)
感想(0件)


検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。