アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月07日

【メイウェザー】まさか負けるとは思わないが。。


格闘技ランキング

アメリカの人気YouTuber ローガン・ポールと5階級制覇の元王者のフロイド・メイウェザー・ジュニアが6日(日本時間では7日)、エキシビションマッチで対戦します。
D2FF0B7F-D255-4E40-97AD-B59440F41BEB.jpegC4A75CF3-16EA-4160-99D6-70397657CE91.jpeg

今回の計量では、メイウェザーは155ポンド(70.3kg)、ローガン・ポールは189.5ポンド(85.95kg)でパス。メイウェザーにリミット体重はなく、ローガンは190ポンド(86.18kg)がリミットとされていた。この体重差は15kgだが、当日にどれだけ体重を増やすかは制限されてないため、明日、ローガンは通常の90kgまで戻し、メイウェザーと20kg差での対戦となる可能性が高い。
 なお、開催地フロリダ州のボクシングコミッションが発表したこのエキシビションマッチのルールは、ヘッドギアなし、12オンスグローブ着用の3分8ラウンド試合形式。勝敗については、「公式な勝者認定はなし」「判定なし」「KO・主審によるレフェリーストップあり」となっている。
 ローガン・ポールは一晩で体重を増量したでしょう。そして多分、この身体つきはステやってます。
通常のボクシングではこの体重差はあり得ないのはご存知でしょうが、パッキャオを封じ込めたメイウェザーに勝てるはずもないと予想するのが普通です。
パッキャオとの対戦の時にはパッキャオを応援していましたが、さすがにこの試合はエキシビションとはいえ、メイウェザーを応援します。
しかし、勝っても負けても、メイウェザーを引きずり出したローガン・ポールにメリットがあるのは間違いありません。メイウェザーがブッ倒されればそれはそれで面白いですが、ローガン・ポールは反則でもしない限り勝てる要素が見当たらない。
メイウェザーは何もメリットがないのが気の毒。メイにとってはファイトマネーが跳ね上がれば良いのかも。
試合開始は日本時間の午前10時です。

tmt-mo30-3kg THE MONEY TEAM ザ・マネーチーム パーカーRINGSIDE GOLD 黒ベース×金ロゴ フロイド・メイウェザー ボクシング 男性 メンズ ブラック プリント アメリカ TMT WBC WBA( グッズ おしゃれ スポーツ フーディ 格闘技 )

価格:19,500円
(2021/6/7 09:51時点)
感想(0件)




【追記】
エキシビション終了しました。
リーチの差と体重差からすればメイも踏み込めないのは分かりました。
1Rはメイが様子見でパンチをほぼ出さず、ローガンがジャブをブンブン振ってましたがほぼ当たらず。
2R以降もメイはパンチをあまり出さず、次第にローガンがガス欠に。あの身長と体重で力任せにパンチを出したならスタミナ切れるのも無理はない。
ローガンが次第にクリンチの回数が増える。
スタミナ奪って泳がせて8Rにメイが仕留めるかと思いましたが、結局最終Rまでやって終了。
メイは最終Rまでやる契約だったのか?留めを差すような雰囲気ではありませんでした。
メイは次の挑戦者を引き出す狙いだったりして????????今回のエキシビションは判定は無いものの、最終Rまでやったローガンの勝ちなのかもしれません。
ちょっと面白かったのが、この対戦の裏側でコナー・マクレガーの評価が更に上がったことです 笑

2021年01月30日

ネリに井上尚弥と闘う資格はあるのか


格闘技ランキング

まあ、なんというか、ドーピング違反、体重オーバーの常習犯がどの口で言っているのか。。井上尚弥とやらせたらどんな卑怯な手を使ってでも勝ちにくるでしょうね。もし対戦するなら、体重オーバーしたら即試合中止、違約金数億を興行主を井上に支払う、ボクシングライセンス剥奪するくらいやらないとまたやらかしそうな気がします。

ボクシングのWBC世界スーパーバンタム級王者ルイス・ネリ(メキシコ)が、WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)との対戦について触れている。次戦はWBA世界スーパーバンタム級正規王者ブランドン・フィゲロア(米国)との対戦を希望していると海外メディアに報じられていた一方、「イノウエが122ポンドに上がってきたら、彼と即戦いたい」と息巻いている。米メディアが報じている。
A38D8FCB-CE96-4BB4-AF2C-2BBC6B0D0CE4.jpeg

 ネリは昨年9月に行われたアーロン・アラメダ(メキシコ)とのWBC同級王座決定戦で判定勝ち。2年7か月ぶりに世界王座返り咲きを果たし、デビューからの連勝を31に伸ばしている。次戦は21勝無敗1分けの24歳フィゲロアとの試合を希望していると海外メディアは報じていた。

井上はバンタム級で4団体統一を目指しているため、当面の間は実現しない。しかし、ネリは「他の誰よりも強いから、誰だって倒せると感じる。もしイノウエが122に上がってきたら、彼と即戦いたい」とコメント。もしも井上がスーパーバンタム級に転向した場合、すぐに戦うことを希望しているようだ。さらに「(階級内か周辺階級に)大物選手がたくさんいて、より多くの金がつぎ込まれるのが嬉しい。俺はWBC王者だ。全員俺を通らなければいけない。そして俺たちはベルトを統一する」としている。

体重オーバーを繰り返し罰金を払えば良いと思っている節があるネリと対戦するなら、井上 vs ドネアとの再戦の方が見たいと素直に思います。
ネリは日本での試合はほぼ永久的に出来ないでしょうし、やるとすれば井上が海外に赴くしかなく、更に山中慎介のように後味の悪い試合になることはほぼ間違いないでしょう。
2018年の山中との試合の後に無期限資格停止処分となりましたが6カ月だけで解除したり、WBCのズブズブ具合も非常にモヤモヤが残った一件でした。





最強モンスター 井上尚弥はこうして作った 5人の世界チャンピオンを育てた大橋流マネジメント術 (単行本) [ 大橋 秀行 ]

価格:1,650円
(2021/1/28 23:54時点)
感想(0件)


2020年12月14日

得した気分の試合中継


格闘技ランキング


偶然見た番組、偶然知った選手で、なかなか面白い試合でした。昨夜の2:45〜3:50の深夜ボクシング番組です🥊
「FUJI BOXING DIAMOND GLOVE」土曜26:45〜27:50

王者の永田大士が初防衛 近藤明広と7回負傷判定引き分けで〜

 プロボクシング日本スーパーライト級タイトルマッチが10日、東京・後楽園ホールで行われ、同級王者の永田大士(30)=三迫=が同級2位の近藤明広(35)=一力=と対戦し、1−0の7回負傷判定引き分けで初防衛に成功した。
35E6A954-7337-4573-B619-E4AE45C0B45C.png

 激闘は予想外の幕切れだった。
 「ふがいない。これからというところだったのですごく悔しい。不完全燃焼」
 1回から積極的に左ストレートなど先手先手で放つ永田に対し、近藤が打ち終わりを狙って右フックなどを返す展開。しかし、6回に永田が偶然のバッティングで左目の上をカット。ドクターチェックの末に1度は続行されたが、7回に傷が深くなり試合続行不可能となった。
87FA0023-DF1F-4F2D-8FC7-52F6F180C41C.png

 7月に井上浩樹(28)=大橋=を7回TKOで破り新王者となった永田は「結果として防衛できたので、次の試合に生かしたい。気持ちとしてはすぐにやりたい」と前を向いた。

なんの気無しに見ていた番組が予想外に面白いと得した気分です。5Rまでのジャッジは永田が合計2Pほど上回っており、実際に手数をみると、若干王者の永田が勝っていたような気がします。
客席を見てみると、約4割〜半数程度の埋まりというところでしょうか。
日本タイトルということで大きな記事にはなりませんが、見ていて面白かったです。
一瞬のバッティングでバックリ切れました。アクシデントとはいえ、残念でしたね。

言っておきますが、井上尚弥はバケモノです。


2020年12月03日

日本ボクシングのガイドライン

 コロナ対策により後楽園ホールのボクシング興行もこの有り様です。帰省しているだけでなく客足も遠のいている面もあると思います。ボクシングは競馬場や競艇場等の客層と若干カブる部分があり、プロレスよりも飛沫が飛びやすい客層かもしれません。多少の個人的イメージも盛り込んでますが。
 2BB8B5A3-6CFF-4355-A970-002F5EA34183.jpeg

 日本ボクシングコミッション(JBC)と日本プロボクシング協会(JPBA)は1日、新型コロナウイルス対策連絡協議会をオンラインで開催。対策ガイドライン違反が相次ぐ状況を危惧し、改善されなければ1月からの興行を再び自粛することを決めた。場内アナウンスや係員からの注意にもかかわらず、大声で声援を送る観客が複数会場で見られるなどした。
 「現状のままでは来年はないという覚悟です」とJPBAの新田事務局長。20日のJPBA主催興行以降は、違反行為があれば即興行中止など厳しい態度で臨むという。
 また、試合前の検査はこれまでの試合前日から前々日に変更。世界戦は3度、日本など地域タイトル戦には2度の検査を義務付けた。JBCの安河内・本部事務局長は「前々日の検査なら陽性の場合対応の時間がとれる」と説明した。

 紙コップのビールを片手に怒鳴り声を上げているオジさんか多くいるのがボクシングで、キックボクシングになると客層は少しだけ若くなります。東洋太平洋王座戦あたりはヤバいオジさん達が客席を埋めてました。筋金入りのボクシングファンですよ、あぁいうオジさん達は。
大声張り上げて観戦しないと盛り上がらない部分もありますが、このご時世ですから仕方ないですね。

オートミックス トレーニングシューズ STINGRAY ESCAPE グレー OTO MIX スティングレー エスケープ ウエイトトレーニング 筋トレに最適! ボディビル フィジーク メンズ スクワット デッドリフト ボクシングにも!

価格:20,900円
(2020/12/3 01:03時点)
感想(0件)


2020年12月02日

試合直前にマリファナを吸ったか?「もちろん、イエスだ」


スポーツランキング

531B0F93-57EB-4D8C-82CB-74F60FA891D6.jpegBB59A767-5ABA-45C6-B0AD-20048AFF4094.jpeg


タイソンvsジョーンズのエキシビションはYouTubeで見ましたが、タイソンは全盛期同様とはいかないものの、54歳という年齢には見えない動きで両者ともTシャツ等を着て誤魔化さないくらいシェイプしてました。
禁止薬物ではないとはいえ、試合前にマリファナ吸ってたのはヤバいですねえ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2C62506E-F749-4D60-9B18-B54A0DBE49C3.jpeg

プロボクシングの元世界ヘビー級3団体統一王者のマイク・タイソン(54、米国)が15年ぶりの復帰戦となった元4階級制覇王者のロイ・ジョーンズ・ジュニア(51、米国)との2分8ラウンドの特別ルールのエキシビションマッチの直前にマリファナを使用したことを告白して波紋を広げている。USAトゥデイ紙のインタビューに答え明らかにしたもの。今回の試合ではドーピング検査が実施されていたが、マリファナは禁止薬物から除外されていた。カリフォルニア州では大麻(マリファナ)の娯楽使用は合法で“罪”には問われないが、今後のタイソンの現役続行の障害にはなっていきそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マリファナは日本だとエンセン井上氏のように逮捕されますけど、今回はタイトル戦でもなく戦歴にも関係のないエキシビションですし、米スポーツ界では決して驚くことではないでしょう。
カリフォルニア州は大麻の合法地域ですし、「高齢でここまでやったのはスゲエな!」で良いのではと思います。
大リーグでも禁止薬物から除外され、個人の判断に委ねられています。
高樹沙耶が医療大麻の合法化を大々的に謳ってましたが、もしかしたら大麻には肉体的パフォーマンスを上げる効果があるのかも知れません。

日本は禁止されてますからどうこう言っても仕方がありませんが。


マイクタイソン Mike Tyson 米国オフィシャル製品 メンズTシャツ (44ノックアウト)

価格:4,480円
(2020/12/1 17:26時点)
感想(0件)








2020年11月11日

潰し合いか


格闘技ランキング

マイク・タイソンが今回のエキシビションに怒っているようです。
15年ぶりにエキシビションマッチ8回戦でリング復帰する元世界ヘビー級王者タイソンは元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズJr.とともにルール問題に不満をもらし28日(日本時間29日)に米ロサンゼルスで組まれた両者のレジェンド対決に向け、先月28日にリモート会見が開かれた際、1回2分というルールにかみついた。

278D5199-886F-4D5D-B807-4C8E3D5C0B64.jpeg

今回のエキシビション戦は12オンスのグローブを装着し、ヘッドギアはなし。WBCによるリモートスコアリングシステムが導入され、公式戦のように採点するルール。年齢、体重差、ブランクなどを考慮に入れ、安全重視で1回の時間は通常の3分ではなく2分に短縮された。
しかしタイソンは「何らかの理由があるのだろうと確信しているが、1回2分というのは女子のラウンドだよな」と不満タラタラ。加えてジョーンズJr.も「まったく幸せではない。我々は女子じゃない。ベストな2人。時間を短くしたところで、我々には何の役にも立たない。興奮しているファンをだますことだ」と同調した。

タイソンは全盛期と同じような真剣ファイトをすると主張してきた。ブラジル人総合格闘技トレーナー、ラファエル・コルデイロ氏と激しいジムワークを重ね、ウエートを絞ってきた。

このトレーナー、ハファエル・コルデイロと読んだ方が馴染みがあります。Valetudo japan’99で佐藤ルミナと対戦し、膝十字で敗れたシュートボクセの選手でした。
ルミナとの試合の後に引退、渡米していたとは知りませんでした。

タイソンの現役ラストマッチとなった15年前の05年6月、ケビン・マクブライド戦で棄権による6回終了TKO負けを喫した当時の体重は104・32キロだったが、現在は96・16キロまで落としているらしい。
年齢的な配慮で2分ラウンドにしたらしいが、本人達が3分でもOKしているなら良いのでは。ただ、3分制にすると8Rまでスタミナが持たないでしょう。

【マイクタイソン Mike TysonオフィシャルTシャツ】メンズ(クロスカウンター)

価格:4,280円
(2020/11/11 11:12時点)
感想(0件)






2020年11月08日

タイソンとジョーンズJr


格闘技ランキング

タイソンヤバい!
9月に米・カリフォルニアで予定され延期となっていたマイク・タイソン(54=アメリカ)vsボクシング元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズ・Jr(51=アメリカ)とのエキシビションマッチ(8回戦)が11月28日(現地時間)に開催されることとなりました。
延期した理由のひとつとして、アメリカの祝日「感謝祭」(今年は11月26日・木)のある週末に試合を延期することで収益を最大限にできると考えているらしいです。
50C6409C-0004-4D4D-A295-A5A0254D479C.jpeg

数日前にタイソンのトレーニング動画がタイソンのインスタにUPされましたが、腹筋に6パックが現れ太腿もパンパンでした。ミット打ちが20年近くのブランクがあるようには見えません。
今回はエキシビションですが、タイソンは本気でジョーンズJrを潰しにかかる気がします。しかも2分8R制って、もはやエキシビションではない

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


ちなみにタイソンの現役時の戦績は50勝(44KO)6敗2無効試合。'18年2月に引退したジョーンズ・Jrは66勝(47KO)9敗。

早くも次戦を期待されており、vsホリフィールドが候補に上がってます。ホリフィールド本人も対戦に前向きだとか。引退した選手が戻って来るのは嬉しい話だが、リングでの大事故を引き起こす前に引き際をかんがえないと。まさかジョージ・フォアマンの復帰はないと思いますが。





2020年11月02日

井上vsマロニー@ラスベガス


格闘技ランキング

ヤバすぎました!
94623C3D-9850-460C-851D-890AC5606A96.jpeg

昨日1日(現地時間は31日)、ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥が米ラスベガスのMGMグランドで無観客試合のまま行われ、WBO同級1位ジェイソン・マロニー(オーストラリア)に7回2分59秒KO勝ちしました。

FF4A82EC-B045-45CF-B7A4-A4C2DF1815BE.jpeg

最後はカウンターからの右ストレートを食らって膝から崩れ落ちましたが、最後の右カウンターは全く見えませんでしたよ!しかも、6Rを越えたのは意外でした。
2〜3Rあたりで井上はポツリポツリとパンチをもらっていたので『マロニーそこそこ強いね』という印象でしたが、途中から井上は戦略を変えましたね、井上のパンチがバチバチ当たり始めました。

まぁ、最後は7Rでの見えない右ストレートで終わったワケですが、蓋を開けてみれば格が違いましたね。

試合後、マロニーは病院直行だったようですが、一夜明けてインスタを更新する元気は戻ったようです。


2020年10月30日

井上尚弥はハロウィンのリアルな怪物になれるか


格闘技ランキング

10/31はハロウィンですが、このモンスターはコスプレじゃありません。
ラスベガスでも怪物ぶりを見せてくれるか。
井上尚弥選手のラスベガスでの防衛戦が、日本時間の11/1に行われます。
WOWOWは生中継ですが、地上波でも録画中継されます。

3A191BF3-4E58-4509-B59D-CA60BC0FA1DE.jpeg

井上尚弥ラスベガス防衛戦
WOWOWでの放送日時
11月1日 AM10:30〜(日本時間)

地上波での放送日時
11月1日 フジテレビ系 20時から


イギリスのオッズ会社ウイリアム・ヒルでは、10月29日の時点で井上1.08倍、モロニー7倍と大きく差がついてます。
もしモロニーに1万円BETし勝利すると7万円となり、6万円の儲けです。
井上のKO勝ちのオッズは1.30倍、モロニーのKO勝ちは13倍となってます。
井上は1,000円BETしてKO勝ちなら300円の利益。→少しオッズが高いかも。
ウィリアム・ヒルでは、KO勝ちの率は低く見込んでいるみたいですね。

リアルに楽しみで仕方がありません。






2020年10月27日

井上尚弥


格闘技ランキング

ボクシングに触れます。
いよいよ近づいて参りました、井上尚弥選手がドネアとの試合から約1年ぶりとなる試合です。

WBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥選手が、WBO同級1位ジェイソン・マロニーとの防衛戦を行います。
BD93FF7C-F22D-48AA-B52E-3BD0AB5499F0.jpeg

フジテレビは11月1日の夜8時からこのラスベガス防衛戦を放送すると発表してます。
井上にとってWBA王座は4度目、IBF王座は2度目の防衛戦となり、挑戦者のマロニーはWBO世界同級1位、WBA同級2位、IBF同級4位、WBC同級5位。

井上は今年4月にWBO同級王者のジョンリール・カシメロ(フィリピン)と3団体統一戦を行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期。
互いに相手を変えて防衛戦に挑むこととなった。戦績は井上が19戦全勝(16KO)、マロニーは22戦21勝(18KO)1敗と、両者とも高いKO率を誇る。

7191465C-45B2-4D9A-93AE-5FBB97A0CADB.jpeg
今のところ、ラスベガスでの井上の調子は良いみたいです。
マロニーも絶好調らしいので、中盤ラウンドくらいまでは倒れないでもらいたい。
井上は約1年の試合ブランクがありますが、それが悪い方向に向かなければ良いですが。
ただ、負ける姿が今の井上には連想されません。




タグ:WBA WBO WBC
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。