アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月23日

宇野薫、、時間とは酷だ

総合格闘技ランキング
総合格闘技ランキング

宇野薫、2Rにバックブロー→膝蹴りで敗れてしまいました。。。。。。。

活きの良い選手はやはり強いです。
宇野選手がルミナ選手をKOしたように、今度は宇野がやられたか。。。。。
寝技に付き合おうとしなかったオーディン、打撃一本にいったのは作戦通りなのでしょう。
宇野の寝技のねちっこさは定評があるので。
修斗は何年か前、階級の体重設定が変更になりフェザー級は昔のウェルター級、ウェルター級は昔のミドル級に相当します。
宇野選手は昔ウェルター級だったので、20年経って一階級下のフェザー級になっているのは昔でいうところのライト級。体重が増えなくなっているのだろうか?旧ミドル級だった桜井マッハ速人選手は現在、スーパーヘビー級の体型に相当します。

A2473B8D-0672-4551-BE6E-012D8AC3C699.png38A72E99-E444-4899-B29F-7F70444F29C0.png

『プロフェッショナル修斗公式戦 PROFESSIONAL SHOOTO 2023 Vol.7』
2023年11月19日(日)東京・後楽園ホール
セミファイナル(第9試合)フェザー級 5分3R
〇オーディン(格闘DREAMERS/同級世界3位) ●宇野 薫(UNO DOJO)
KO 2R54秒 ※顔面へのヒザ蹴り

同じ日に別興行では朝倉未来がYA-MANにKO負けし引退示唆→翌日撤回ましたが、モチベーション盛り返すのが難しそうな気がします。
前田日明氏が以前「海外修行に行け」と言っていましたが、その後にコロナ禍になってしまった時期だったのでタイミングも悪かったんでしょうけど。

【九櫻・九桜】武道サポーター ニーブレイス ひざ用 1個 VA75 ビッグサイズ ひざサポーター 膝サポーター ヒザサポーター ニーサポーター 早川繊維

価格:10761円
(2023/11/23 14:37時点)
感想(0件)



2023年11月18日

宇野薫…!

総合格闘技ランキング
総合格闘技ランキング

久々に修斗に戻ってくるようです。宇野薫。
若い格闘技ファンだとリアルタイムでは試合を観ていない方も多いかもしれませんが、UFCやHERO‘S、DREAMにも参戦していたので充分にレジェンドです。

6F2BC7F5-B00D-4D07-99CC-5A6943128F1E.pngF2877C9A-2D76-4487-B0C9-4A97086EB905.png


以下、GONGからの引用です。
2023年11月19日(日)東京・後楽園ホールで開催される『プロ修斗公式戦 2023 Vol.7』に、宇野薫(UNO DOJO)の参戦が決定した。フェザー級級世界3位で『格闘DREAMERS』出身のオーディンと対戦する。
2021年11月に行われた前戦『VTJ2021』での原口央(BRAVE)との試合で判定負けし、試合後の練習中に負傷。約2年のブランクを作ることとなったが、その闘志は衰えることを知らず、今回奇跡の復活を果たす。
 そんな宇野薫の復帰戦の対戦相手となるのがEXFIGHTやPOUND STORMなどでキャリアを積んだオーディン(格闘DREAMERS)だ。
オーディンは2023年7月の修斗デビュー戦ではフェザー級で参戦。
世界ランカーの結城大樹(マスタージャパン福岡)を相手に、得意の組みよりも打撃で応戦。気迫とフィジカルで接戦を制している。
 この一戦で一気に世界3位にランクインしたオーディンは、フェザー級で最も勢いのある選手と言っても過言ではないだろう。

201A92F7-EE02-47AF-8029-27EBE3E691D0.jpeg

2,000年の年末、佐藤ルミナvs宇野薫の2度目の対決をNKホールで観戦しましたが、あっという間にルミナがKOされてしまい、前回対戦から1年間で差が開いてしまったことに驚いたものです。
試合終了直後に宇野が王座返上し「あぁ、これはUFCに行くんだな」と思ったら予想通りでした。

最近はサウナにどハマりしているらしい宇野薫選手、試合が楽しみです。


お得な割引クーポン発行中!!【あす楽 対応!!】【ナイキ エアフォース 1 '07】NIKE AIR FORCE 1 07 white/white cw2288-111 スニーカー ホワイト AF1 LOW 白 メンズ エア フォース ワン ロー

価格:16599円〜
(2023/11/17 14:50時点)
感想(19件)


2022年03月28日

勝っても負けても青木真也でした


総合格闘技ランキング

なかなかバチバチな試合でした。
PPVが結構高かったので購入せずTwitterの投稿で試合経過を確認していました。もしかしたら減量失格するかもしれないと頭に過ぎりましたがキチンと減量クリアし、小細工無しでカサカサの肌で勝負し勝った秋山は、今回は素直に称賛すべきかと思います。
一晩で4〜5kgくらい戻したか?

大会前日の計量では「水抜き」なしで77.1kgのリミットを両者クリア。秋山は13kgもの減量に成功している。無理なく計量をクリアした青木に対し、体格差、コンディションの違いがどう出るかも重要な闘いだった。

 海外からの映像でも凄まじい緊張感が漂う中、両者がケージで向かい合う。青木のセコンドには北岡悟。もともとの階級が違うだけに、試合当日になるとサイズの差も目立つ。

5E892451-F2CE-4835-B0AD-96BF7E203260.jpegF7E9329F-40F3-4F54-8FE4-6F134D2D78B6.jpeg


試合はというと開始直後、青木は組み付くことに成功。シングルレッグのタックルからスタンドでバックを奪い、しっかり4の字フックしてチョークを狙う。ディフェンスする秋山に青木はパンチ、ヒジ。1ラウンドは青木優位となった。

 だが2ラウンド、秋山はタックルを切り、パンチで圧力をかける。金網に押し込むと右ストレート、さらに組んでのアッパーを連打。動きが止まった青木は座り込む形に。そこにヒザ、そしてノンストップのパンチ連打。レフェリーが試合を止めたタイムは2ラウンド1分50秒。大逆転、大爆発の秋山勝利だった。

23876BA9-18BB-4982-90DB-37F6361B92F6.jpegCAC6F74F-B92E-414E-8FBB-44758BD49BDF.jpeg


青木選手はプロレスラーでもあるため試合までのストーリー作りを重視しましたね。
まぁ、ストーリーのためだけに必要以上に遺恨を構築していたわけではないと思いますが、否が応でも注目の一戦になりました。
青木が打たれ弱いのは有名ですが、片足タックルを凌がれた時に、ガラ空きの顔にパンチを何発も喰らった事が『勝負あった』のような気がしてなりません。
青木はマッハ戦(DREAMウェルター級GP)を教訓にしてないのか。。。。。。
膝を取ることに固執するあまり、ガラ空きの顔にマッハの膝蹴り喰らった時と同じじゃん。。。

自演乙との試合でもありましたが、青木選手は勝っても負けても『スコーン!』と行くのでデカいインパクトを残します。PPVも盛況だったようで何よりです。

2005年の修斗横浜大会での青木vsマッハの初対決を会場で観戦していましたが、試合開始直後の青木のスピニングチョークにはシビれました!唯一マッハに慌てさせた場面でした。

Mueller Japan/ミューラージャパン 54557 ヒンジド ニーブレス ブラック (フリーサイズ)【固定力レベル4】

価格:4,576円
(2022/3/28 23:37時点)
感想(0件)





2022年03月26日

ウクライナ侵攻の余波【ヒョードル引退】


総合格闘技ランキング

2月24日に始まったロシアのウクライナへの侵攻により、『氷の皇帝』が引退試合を行わないままフェードアウトする可能性があるようです。
経済制裁も受けている中で格闘技イベントは無理か。。。。。。
日本は経済制裁を受けていないのに物価高騰と円安なんですよね、やるせない。

3DA12256-A0EA-481D-AFA3-71AC80FF3977.jpeg87E1D94F-BD08-4B2A-B26A-8E637D8A470D.jpeg


 引退を表明している“皇帝”は、総合格闘技団体「ベラトール」との3試合の引退ツアー契約を締結。
その第1戦目となった19年12月のクイントン・ランペイジ・ジャクソン(米国)戦はKO勝ち。母国での凱旋試合となった昨年10月の2戦目も、ティム・ジョンソン(米国)から106秒の秒殺KOを飾っていた。

残すは1試合だが、45歳となったレジェンドの花道は大いに注目を集めていた。だが、先月24日からロシア軍によるウクライナ侵攻が勃発。これにより、母国で予定されていた引退試合は暗礁に乗り上げる形となった。

先日のブログで触れましたが、ヒョードルはウクライナ生まれのロシア育ち、プーチンにも寵愛を受けているためウクライナに対しては母国愛みたいなもんが無いのかな。。。。。。。

 引退試合の相手にジョシュ・バーネットも名乗りを挙げていたが、ウクライナでの戦火が深刻化するなかで、状況は芳しくない。米格闘技専門メディア『MMA Junkie』によれば、ベラトールのスコット・コーカーCEOは、「今年中にモスクワでやることは絶対に不可能だ」と説明。そのうえで、実現間近だったヒョードル引退試合の構想を明かした。

「モスクワでは素晴らしいショーの計画が組まれていたんだ。これは言ってはいけないことかもしれないが、我々は赤の広場で試合をすることを承認されていた。間違いなく英雄を送り出すには、これ以上ないものになると思っていた。もう明らかな理由によって、我々はあそこ(モスクワ)で引退試合をするつもりはなくなった。いまは方針転換をして、何か別の素晴らしい場所を探している真っ只中だ。彼には素晴らしい送別の舞台を用意したいんだ。ただ、この状況ではどこにするべきかは分かっていないよ」

多分、この引退試合が立ち消えてもヒョードルはプーチンを批判するコメント等はしないと思われます。
大仁田の引退試合なら一度くらい消滅してもOKです www

グローブ キーホルダー リバーサルREVERSAL RVDDW GLOVE KEYHOLDER RV21SS711メンズ レディース イサミ RIZIN 格闘技 柔術 空手 那須川天心

価格:550円
(2022/3/25 18:40時点)
感想(0件)




2022年03月11日

今回はヌルヌル出来ないな


総合格闘技ランキング

3月26日、青木真也 vs 秋山成勲がシンガポールのMMA「ONE」にて実現します。
現地シンガポールではベテラン同士の単なる一試合と思われているかも知れませんが、日本での両者の因縁を知っていれば期待度も必要以上に上がるというものです。

両者ともに「腕折り&中指ポーズ🖕」「ヌルヌル&グローブにメリケン仕込み」など、日本国民全員を敵に回した事件の主役でもありますが、ONE Championship」の10周年大会で対戦。
この両者は、RIZINが始まる前のDREAM時代から約14年ほど因縁を引き摺っております。
当時、青木選手が対戦要求しましたが、秋山が『今は吉田秀彦にしか興味が無い』と対戦を却下。
今から数年前にもONEで対戦話が持ち上がりましたが、これまた秋山が怪我(筋断裂)を理由に却下。

昨年10月にONEで開催されたグラップリングマッチに青木が参戦した際、解説席にいた秋山に噛み付いたわけです。

「なんで断ったんだよ! 笑いごとじゃねえよ! 嘘をつくんじゃねえ!」
「格闘技盛り上げるとか言ってるの、きれいごとだろうが! 本気でその覚悟があるならやってみろよ」

EE88EE9E-27A1-4DB3-B33C-1248E3570471.jpegB4CDB8CD-1A30-4590-89B3-B14462EAE12B.png


ずっと引き伸ばしていた秋山は「やらないという選択肢は無い」と言って今回受諾したわけですが、柔道着に柔軟剤を大量に使ってフニャフニャにしたり、石鹸を大量に塗りたくって滑りやすくした柔道時代のやり口は、総合転向後にも悪しき習性として残っているのはHero’sでの桜庭戦でご承知の通り。

桜庭がトライした足首タックルをウナギのようにスルスルとかわし、離れ際の至近距離からかます右フックで桜庭の顔面はあっという間に変形していったことも、当時観ていて物凄い違和感を覚えております。
桜庭が『滑るよ!』とアピールしてもレフェリーは『アクション!(続けろ)』と聞く耳持たずでした。
アピールすることに必死な桜庭は守りが疎かになり、異物混入のグローブで殴られ続け審判団により「試合続行不可能」と判断されました。
結果的にこの試合は無効試合、秋山選手はペナルティとして無期限出場停止処分となっております。

CCAF7B8F-BEA4-4BB2-865C-0FB351202EE3.jpeg6615D10C-48E3-4C2B-BD3B-D4E30F96B8CD.jpeg


今回はレフェリーが買収されていなければ良いが。
そういえば、ロンドン五輪の時の韓国男子柔道でも袖が極端に短かかったり、袖幅を異様に狭めていたもはや『柔道着改造レベル』の選手がいました。

今年の冬季五輪で高梨沙羅選手がジャンプスーツのチェックでもも幅を指摘され失格となりましたが、そんな次元ではない道着の細さ、短さでした。
個人的意見ですが、秋山は何か予防線を張っている気がします。

今回の大会ではさらに、コロナにより延期されていたロッタンvsデミトリウス・ジョンソン(DJ)のキック、総合ミックスルールの試合も行われます。

D71E8CCE-575E-48E7-AA67-F7B3898E3B96.png


UFCの元王者ジョンソンと、これまたルンピニー王者のロッタン(那須川ともやりました)が対戦、しかもロッタンは総合に挑戦ですから、期待度も上がります。
ロッタンは寝技に対応出来るかな。DJが距離を詰めてテイクダウン狙ってくるのは間違いないし。

それにしてもPPV料金3000円はなかなかのお値段ですな。。。。。。
シンガポールの現地に赴くよりは明らかに安価なので妥協するべきですかね。




2022年01月02日

RIZIN33


総合格闘技ランキング

明けましておめでとうございます⛩
今年もゆる〜く更新していきますのでお付き合い宜しくお願いします。
一昨日はRIZIN33でしたね。

那須川の対戦相手に五味を選んだことに「これじゃない」ということを書きましたが、結果的に良いエキシを見れました。訂正しお詫びします。
五味がバッチバチに行ったのは良かったですが、那須川を怪我させたくないのか、カウンターでイケるところも敢えて行かない場面がありました。もしエキシでない判定だったら五味有利だったのでは。。。。

お互いサウスポーで向き合う中で、パンチのスピードは那須川が速いですが、ジャブの軌道は五味の方が上手だったように思います。
上手く右に身体を移動させながら打つ五味のジャブはそこそこ当たってました。
一週間程度の調整で五味がこれだけ出来るなら、本格的に調整したらどうなるのか?
お腹はたるんでいたけど凄いな、火の玉ボーイ。
20D51E66-6E4A-4BA4-8CBC-93822DF448E0.jpeg21A64B04-1432-4EB1-A334-EC4AC5757A84.jpeg

斎藤裕は残念でした、出血が無ければ形勢逆転されないまま判定勝ち出来たかもだが。
出血させたのも朝倉未来の強運なところです。運を持ってますね。

AE6DCB6D-85F9-41C0-AD5B-454FCA8FE4C0.jpegD5E24BF5-6CE7-4140-90F8-A5A82269F923.png

ここにきて、シバター vs 久保のブック疑惑が持ち上がってますが、北尾光司 vs 高田延彦、古くは木村政彦 vs 力道山のように、ブック破り(ブック上書き?)があったのでしょう。
いずれにせよ、承諾した久保も脇が甘いし、久保より目立っていた奥さんはイタい。

ナルゲン(NALGENE) ボトル カラーボトル 広口0.5L (500ml) トライタンボトル tritan 【水筒】 アウトドア

価格:1,499円
(2022/1/2 12:25時点)
感想(38件)








2021年12月30日

吉成選手に罪は無いな


格闘技ランキング

榊原さん、キックボクシングとムエタイが同じような競技だと思ってないか?
ラジャとルンピニーの統一王者の吉成選手の方が那須川選手よりも格下なのかな、『RIZINにとっては』ね。
いよいよ明日になりましたRIZIN大晦日大会。

先日の那須川vs五味隆典のカード発表で、榊原さんが吉成名高選手を「最後にスカされた」という表現で非難していましたが、予想以上に榊原氏への批判が吹き荒れ、それに関して直前番組配信で謝罪しました。

B4B13057-FACA-4913-BFFC-4BC35A8F2191.jpeg

榊原代表は「僕の言い回しが感情的になり過ぎたところがあって、補足説明というか、決して名高選手のことを僕は揶揄しているわけではなくて、RIZINに出てきてくれる前から、名高はラジャダムナンとルンピニーの2つのチャンピオンを獲ったムエタイの天才。僕らは打倒・那須川天心を掲げていくのが1つの名高選手のテーマで、そこを含めて、僕自身の力不足も含めて、感情的な表現が多くて少し言い過ぎたのか。みんなが嫌な思いをされたのであれば、この場を借りてきちっとお詫びしたいと思うし、ただ表現が間違ったところ、ちょっと荒っぽくなったことがあるかもしれない」「僕の言葉がみんなに違う感情を持たせてしまう表現があって、嫌な思いをしたのであれば、申し訳ないなあと思っている。期待をしている思いが言葉として強く出てしまった」と謝罪した。

昨年から那須川選手と戦いたいと言っていた吉成選手に、RIZINは大晦日に照準を合わせた調整を指示していたようです。それに対して吉成選手側は53.5kgキックルール、55kg肘ありのどちらかでやりたいとお願いしていたものの、そうこうするうちに別の選手名が候補に挙がってきたため『ではそちら(の選手)でどうぞ』と伝えたとのこと。
逃げたではなく条件が合わなかったが一番正しい表現のようです。
RIZINのルール適用を強要したのでは??????????

総合引退する那須川に箔を付けさせたいし、6月に武尊とやるから怪我させるわけにはいかない。
那須川の方が重い階級だけどルール含めて吉成にそれを了承してくれないかな。。。。

折り合いが付かなくなったら「去年からやりたいって言ってたからオファーしてやったのに。。。」という流れの愚痴なんでしょうね。
まあ、吉成選手もここで商品価値を下げる必要も無いな。
寧ろ、武尊選手よりも吉成選手の方が数年後に選手としての価値は上がると思います。

ポケットメジャー リバーサルREVERSAL POCKET MUSCLE SCALE RV21SS712メンズ レディース イサミ RIZIN 格闘技 柔術 空手 那須川天心

価格:660円
(2021/12/30 15:18時点)
感想(0件)





コピー商品サイトのリンクが貼り付けられたコメントがありましたが、削除しました。
悪しからず。

2021年12月25日

天心のRIZIN最後の相手は五味か。


格闘技ランキング

とってもご無沙汰に更新します。ゆる〜く更新しますのでお付き合い下さい。
天心vs武尊の6月開催発表が昨日24日にありましたが、天心のRIZIN最終戦の相手が五味隆典と発表されまし
た。
オファーを受けた五味を貶めるつもりはないですが、これは無いな。
個人的には吉成名高あたりブッキングすれば「おおっ、榊原さん♫」と思いましたが。
吉成が対戦するならキックルール、肘ありを要求したらしいが、本当か?
それはそれで辞めといた方が良い。

816DD1A7-52C1-47C3-BD59-D477E3B5A1C3.jpeg

RIZIN大晦日大会対戦カード発表会見が25日、都内で開かれ、キックボクシングRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)=TARGET/Cygames=は、元PRIDEライト級王者の五味隆典(43)=東林間ラスカルジム=とスタンディングバウト特別ルール3分2回戦で対戦することが決まった。

来年のボクシング転向を表明している那須川はこれがRIZINでの最後の試合。K−1 WORLD GPスーパーフェザー級王者の武尊(30)との夢の対決を行う方向と思われていたが、武尊戦は前日に6月に開催することが発表され、那須川は「言った以上やらないといけない」と、この大会に出場することを明言していた。

 一方の五味は18年7月にメルビン・ギラード(米国)に1回KO勝ちして以来、RIZIN3戦目。PRIDE、UFCなどで活躍したレジェンドファイター。2人は20年12月にスパーリングを行い、ユーチューブで公開している。

 那須川は「RIZINの引退の試合を公式でするつもりで考えて2カ月前から調整していたが、相手が見つからず、オファーしても断られる。ちょっと悲しくなったが、その時に五味さんがオファーを受けてくれた。五味さんとなら最高の(RIZIN)引退ができる。非常に興奮していますし、RIZIN最後の試合を五味さんにぶつけたい」と意気込んだ。

外国人選手を呼べない御時世なのでマッチメイクに限界があるのは仕方がないです。
『困った時の五味頼み』で五味選手はオファーを受けたのでしょうし、その心意気は賞賛に値します。
朝倉海選手や那須川選手とYouTubeでバチバチにスパーをこなすスタミナがあるので今でも五味選手は強いです。
ただ、ただ、体重差や短い調整期間のためにスタンディングルールが妥協点なのも分かるんですが、格闘技ファンが見たいのってこういうカードではないような気がします。PRIDE武士道時代の五味選手だったら大興奮ですよ。

対戦が決まったからには、面白い展開を期待しています。
それにしても榊原さん、老けたな。。。。。

スウェットパーカー プルオーバー リバーサルREVERSAL BIG MARK LIGHTWEIGHT SWEAT PARKA RVBS039メンズ レディース イサミ RIZIN 格闘技 柔術 空手 那須川天心

価格:9,900円
(2021/12/25 16:23時点)
感想(0件)



2021年10月17日

【中井りん】ヤバ過ぎ


総合格闘技ランキング

そうだ、今日でした!
今日は2年ぶりに中井りん選手が試合をします。キックと総合の混合ルールです。
鈴木選手、一方的に56されなければ良いですが。
KOや一本があっても勝敗は付けないのでエキシビションみたいなものですが、中井りん選手がどんな動きをするかが注目ポイントです。

5196B2CE-8DE0-4EEA-9021-6BEB4D2FABF9.png

本日17日(日)14時より開催される『HEAT.49』(名古屋国際会議場)の前日計量が16日行われ、約2年ぶりに試合をする中井りん(34=修斗道場四国)はリミットの59kgに対し58.4kgでパスし、ムキムキのマッスルポーズ!
 対する鈴木万李弥(28=志村道場)は58.7kgでパスし、笑顔でマッスルポーズを決めた。

04C9AC13-BA57-4855-9831-B9EBBE789047.jpeg7E274511-3AC1-4526-B7C4-EA07220B44B7.jpeg

中井はパンクラスで王座を獲得し、UFCにも出場した女子MMA界のトップ選手。一方、”流血のマドンナ”こと鈴木はキックボクシングをメインにMMAにも出場するアグレッシブファイターだ。
 この試合は[スペシャルワンマッチ(非公式戦) MIXルール(1R・KICK/2R・MMA)での対戦となるが、KOや一本で決着した場合にも、結果は「勝敗なし」となり、時間内に決着がつかない場合も判定も行われない。
 しかし、中井の2年ぶりの試合、どのようなパフォーマンスを見せるのか注目される。中井はキックジムに出稽古し、トレーニングをしている様子をSNSにアップしていたが1Rのキックルールでは鈴木が勝負を決めることができるか、2Rに行けば中井が決める可能性が高いだろう。結果に期待したい。

中井りん選手は男性選手が主な練習相手だそうで、男でも圧倒出来るフィジカルの持ち主だそうです。
あの腕と太ももを見れば分かりますけど。。。。。






2021年10月06日

木口宣昭氏逝去


格闘技ランキング

この方は病や死とは無縁のような印象でしたが、生きる者は平等に亡くなりますな。
格闘技界に多大な影響を与えた名伯楽のご冥福をお祈りします。

-----------以下引用

多くの名選手を育てた木口宣昭会長(木口道場)が、9月12日に亡くなっていたことが29日(水)にNPO全国少年少女レスリング連盟の公式HPにて発表された。76歳だった。
同HPでは「国内の少年少女レスリングの黎明期から、普及、発展、そしてアメリカの少年レスリングとの交流など、永年にわたりご尽力を賜りました、木口宣昭氏が令和3年9月12日、享年76歳にて永眠されました。ご葬儀はご親族だけで営まれ、すでに納骨も終わられたとのことです」と伝えている。

CB36899E-603A-4A8C-BB5F-30FF43DA32D6.jpeg82953B65-54AF-45FF-88D7-4F5869649C0E.jpeg

 木口会長は1944年11月8日生まれ。大学時代からレスリングを始め、1962年全日本学生選手権グレコローマンスタイル57kg級優勝、1969年世界選手権グレコローマンスタイル62kg級5位入賞、同年全米選手権大会グレコローマンスタイル62kg級優勝およびフリースタイル62kg級3位入賞などの実績を持ち、全米レスリング殿堂・優勝者刻印の栄誉を受けた。

 1970年に木口道場を設立し、指導者としてレスリングではシドニー・アテネ・北京五輪代表の笹本睦、山本美憂・聖子姉妹らトップ選手を多数育成。総合格闘技では修斗創始者・佐山聡と共に修斗の黎明期から関わり、山本“KID“徳郁、須藤元気、佐藤ルミナ、桜井“マッハ“速人、五味隆典らスター選手を数多く輩出した。また、コンバットレスリングを考案し大会を運営するなど、レスリングと総合格闘技で多数の要職に就き、日本の格闘技界に多大なる貢献をした人物であった。

------------引用ここまで
9月中旬に亡くなられていたのは知りませんでした。
🤼‍♀️レスリングを経験した方には馴染みのあり過ぎる存在でした。
あらためてご冥福をお祈りします。

カッティングステッカー リバーサルREVERSAL RVDDW CUTTING STECCA RVAP16SS024文字だけ残るタイプ ブラック ホワイト メンズ レディース イサミ 格闘技 柔術 rizin 那須川天心

価格:880円
(2021/10/5 12:42時点)
感想(1件)



検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。