アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月02日

メディアがこういう釣り記事を使ってはダメだろう


人気ブログランキング

新型コロナワクチンの接種の是非について議論がなされております。
否定派は「ワクチンの成分が免疫力を低下させることにより、2〜3年後には死者急増する」と想定しているようです。
国民のワクチン接種率が高かったイスラエルがここ最近、感染者数激減の後の急増となっているようで「ワクチンは本当に効くんだろうか。。。」と効果についても懐疑的になります。
 それはそうとして、YouTubeのチャンネル「日テレNEWSまとめ」で、誤解を招きかねない、というよりも意図的に印象操作させたいんだろうと思わせる見出しがありました。

【新型コロナ】ワクチン接種“重大被害の恐れ”70件

41C112D5-027C-49E8-96A1-C038B5A3684E.jpeg

ワクチン接種そのものが重大被害のように印象付けられますが、正確な内容は下記の通りです。
【ワクチン接種ミス「重大被害の恐れ」70件 政府答弁書】
政府は29日、新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、「重大な健康被害につながる恐れのある間違い」が、16日時点で70件だったとする答弁書を閣議決定した。「直ちに重大な健康被害につながる可能性が低い間違い」は、15日時点で69件だった。立憲民主党の田島麻衣子氏への答弁。
これらの内訳は「適切な間隔を空けずに2回目の接種をした」が最多の33件。次いで「他の対象者に使用した針を刺した」が23件、「空の注射器を刺した」が11件、「生理食塩水を注射した」「誤った濃度の注射液を注射した」が8件、「3回目を接種した」が6件、「同じ人に1日2回接種した」が4件などの順だった。

貯蔵庫のコンセントが抜けてワクチンが使い物にならず廃棄される事象が各地で散発していますが、これについても反対派の妨害だとする説がありますが本当のところはどうなんでしょうか。
先日は流通経済大学ラグビー部の集団感染がありましたし、格闘技やラグビー等のコンタクトスポーツは不安が募るばかりです。
今日、アメリカのサッカーを生中継で見ていたら、スタンドがかなり埋まっており尚且つ、マスクをしている観客の少ないこと。そして、観客が大絶叫していたこと。。。ガクブルでした:(;゙゚'ω゚'):
ユーロ2020も予定どおりやるようですし、決勝はスタジアムに6万人程度収容だそうです。。。。。。。

ここにきて、モデルナワクチンはデルタ株(インド型)に対する中和抗体が確認され、早急の鎮静化が期待されるワケであります。
オリパラももうすぐ始まりますが、サモアの重量挙げ3選手(国内拠点)が不参加を表明していますし、テニスのセリーナ・ウィリアムズも同様に不参加を表明しております。
数十年後の歴史の教科書にはTOKYO2020はどういう風に書かれるんでしょうか。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10831042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。