カテゴリーアーカイブ
このブログの一番人気記事♪ こちらをクリック↓ バレエのテクニック、フェッテが出来ないの、コツを知りたい。
タグクラウド
写真ギャラリー
レッスンの後は・・・ バレエの動きは、想像より激しく消耗をしています。 しっかり、ストレッチをして身体を休め 栄養補給しましょう。 気になる方は、こちらからどうぞ ↓ プリンシパルも愛用の美容ジュレ!コラーゲンなど美容成分たっぷり配合
検索
マリインスキーバレエ パリ・オペラ座バレエ団 はWOWOWで放送。          結構みられているかも!?レッスン前のエチケット♪ 新・脱毛サロン スタッフがみなプロ意識が高くてしっかりしていること、 20−60代まで、顧客の年齢層も幅が広く落ち着いた雰囲気の店内です。 個室でカウンセリングも行うし待ち時間も、 ほとんどお客さんともすれ違わないので 年齢を気にせずに通えて、「顔脱毛もプランに込み!」の質の高いケアが受けられました。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月12日

ひさしぶりの、ミュゼプラチナムで脱毛

こんにちは!!

昨日は久しぶりに、美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
へいってきましたー

私の脇はそんなに激しく生えてるタイプじゃなかったんですが、

1本だけまだ残ってる。というのが続いてたんで美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
で過去に通っていました。

過去の記事はこちらからメロディ


脱毛サロンの選び方1

脱毛サロンの選び方2

脱毛サロンの選び方3



最近は、全然脱毛しなくても脇は生えてこなかったのですが

また1本だけ、太めのが生えてきてしまったので

また、高田馬場店で施術してもらってきました。



なんか、施術は当たり前だけど

ゴーグルの外し方とか(ピカピカするのでゴーグルします)

ゆったりと丁寧で、こちらに負担がない感じがしたな〜

なんか、ちょっとした美学みたいな?

秒数もゆっくり過ぎずちょうどいいし、眩しさももちろんなくて

ただ丁寧だったな〜と気持ちよく過ごせた。

こんなに、サービスよかったっけ?

って思う感じでした。


脱毛サロンは契約前に、初回体験で巡ってから、契約しましょう。
その方がお得に数回通えますメロディ


脱毛サロンの選び方1

脱毛サロンの選び方2

脱毛サロンの選び方3

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

2019年05月12日

ブランク明けの体の向き合い方

こんばんは、

私は、9歳からバレエやってるもので、いま38歳です。


8年のブランクがあった私、私の経験が参考になりそうな方はよんでください。

再開した時は別人でした。レッスンでフラストレーションでした。

体重は増えてるし、レッスン再開時はタバコも吸っていたので息も絶え絶え・・・

体重は増えてる上に、特に運動してきてるわけでは無いので脂肪だし

バレエのレッスンで必要とされる 引き上げ って日常生活では使わないし

使いたいなら本当、体幹系のトレーニングをしていないときついとおもいます。


私の場合は、10代でレッスンを辞めた時は、

グランパドゥドゥはお教室では、踊らせてもらえてなかった実力から

引き上げができて、

3年くらいで踊れるようになったのは、スタジオで筋トレも合わせてやっていたからだと思います。


足が上がらないなら、ジムで背筋鍛える。

踊りながら、つくる細い筋肉を待つより

筋トレである程度身体を作って、踊れるようにした方が早かったです。

踊りながらって理想なんですけど、正しいポジションで。という

絶対的条件がついてくるんです。

それって、身体的に恵まれたひとでかつ国立バレエ学校レベルのお話になるので

一般人だと無理かなと思います。


昔の感覚を取り戻そうとするより、

今の自分の体と向き合って

新しく体を作られていく事をお勧めします。

どちらかは好みですが、
バーオソル、マシンピラティスは楽に踊れるような呼吸と体になります。

レッスンとは別に、通うのもいいと思います。

最近はとっても、増えてきたので大人の方もかよいやすいと思います。

物理的に、過去より体重重くなってるならエステや、ファスティングでチャチャっと2-3キロ落としてくるのも手ですよ〜。

ピルエットの回転のキレと、フワッと感が戻ります。

健康のために美容バレエを始める方もいらっしゃると思いますが。

そもそも、健康を害しそうだった=運動不足、太ってる、ギックリ腰しちゃったなど・・・不健康体なわけなので

週1バレエだけで、全ての今までの生活の悪習慣をカバーするのはまず無理です!

プロのバレリーナ自体は、健康体な人が適切な指導のもと綺麗に踊れるようになっているもの。

間違った状態でのレッスンは、却って膝の関節を痛めたり色々とあるので

体重を落とさなければならないなら、先に落とした上で

バレエレッスンは体を作っていく段階と考えた方がいいですよ。



2019年05月07日

1番好きなバレエの場面

こんばんは夕方街並み

私ジゼル2幕が割と好きです。

特にヒラリオンが殺される場面が大好きなんです。


踊っていて、一番ワクワクする!

曲と、振りとなんかしっくりくる。



同じ場面を踊ったのは中学生と高校生の頃でしたが、

アルブレヒトが助かる場面より、なんか好き。

当時の小さな私は、なんて私は暗くて、心の闇を抱えてるのかと、悩むレベルです笑

あの音楽が、もう森の奥にいる感じがして好きなんですねー


だんだんと、息が苦しくなってきちゃうヒラリオン・・・

でも絶対にミルタは許してくれないし、

ウィリーたちの振りは、だんだんと怒っているようにも見えるし


ヒラリオンがだんだんと息苦しくなっちゃうようにも見える。

あと、ウィリーたちの登場の場面が好き♪



夜が深まってきた時間っていうのと

なんか、ひんやりとする空気を感じられる気がします。

ここのバレエ団の背景は、とってもそんな感じが出てると思います〜



よかったらみてみてくださいね〜

2019年03月30日

二階席からみたジャンプの見え方

今日は、ジャンプのこと。

ふと気になったんですよね・・・・

いつもレッスンで、最後に飛んだりしてると思うんですが・・・

舞台で踊るとき、観客の客席はみなさんが踊る場所より下に作られてるし

飛んだら 

「飛んだ!!」って意識が行くと思うんです。

レッスン中は、鏡見ながらジャンプしてると・・・

舞台でもとっても、ちいさーくなっちゃいます。

舞台でも。

で、一番気にしてないのが

舞台の2階席から見たときにね、

同じ要領で、ジャンプしてると・・・

何か頭の上に見えない天井があって

その中でジャンプしてるように見える・・・・

とっても伝わりづらいけど、言うならば・・・

スーパーマリオのブロックコインの下でジャンプしてる感じ。

これ以上は上にいけないヨーーーーー って見える。

1階席なら小さいな、で終わるけど。

2階からだとそんな風に見える。

プロはどんなたっかいところからみても、上に飛んでるな〜 って言うのがわかりますよ〜!

意識して、目線を上げて。

踏み切ったら、上に上がるイメージで練習してみましょう。

昨日の記事でバリエーション

の話にふれてから、音に合わせてコントロールするっていうのはバレエでは

テクニックの中の一つで入ってくるんですけど。

ゆったりした音楽とか(ワルツとかね)は上で飛んでる間の時間や、頂点で飛んでるポイントを見て

コントロールするんですが

その意識がないと、音も飛ばして、早く早く体を動かしがちになってしまう。

パリの炎とか、飛んで飛んで・・・って見せ場を持ってくるものもあるので


ちょっと注意を向けてみてくださいね!!

2019年03月29日

あなたらしく踊れる、バリエーションの選び方

こんばんは!

大人の発表会で、バリエーションを選ぶときのワンポイント。

ゆったりした音楽=踊りこなせるって思っていません??

答えはNO!

まずは、なんでゆったりした音楽じゃだめなの?ってところから。

バリエーションとはなんでしょうか?


バリエーションとは、場面場面において主役級の見せ場であること。

作品の大事な部分で踊られます。

その日の主役たちが踊る曲!

もう、テクニックの嵐なんですよ〜!

ゆったりしてるなら、求められるスキルは?



だから、ゆったりしているということは、

@ポワントで立ったままキープ、

Aピルエットが一回転するには、長く2回転するならキレキレ、

など、音をコントロールする力が求められます。

姫、妖精(お化けになっちゃったジゼルも妖精に含む笑)、白鳥、黒鳥 などは 

数いる、主役級の中でもトップの踊りなんですよね。なので難しいわけです。

どんなバリエーションを選べばいいの?


@その作品の中で身分が一番高くない、人間の踊り・キャラクターを選ぶ。

妖精、姫、黒鳥、白鳥、金平糖、フロリナ、あたりは優雅さ・ふわふわ・最後はキレキレの回転が見せ場です。

上に該当しないのは、スワニルダ。元気はつらつなスワニルダは、体力的にも飛んで回って激しいです。

Aロマンティックチュチュより、クラシックチュチュの方がバレエらしいと思うと思うのですが、

ロマンティックチュチュの踊りを選ぶ。

白鳥の湖、パドトロワ。ペザントなどですね。

B1分以内の曲を選ぶ

YouTubeとかで、どれくらいのなさか見てみるといいと思います。

1分以上ポアントで立つのはきついです。

それに、最後は持久戦かのようになるし、同じことを繰り返すパが多いんです。

それが見てればわかるから観客は沸くのですが。

Cどうしても選びたかったら、先生に難しいつらい、振り付けを変えてもらう。

最後は、そこです。

2回目以降になると、踊りたいものも出てくるだろうしそこは先生とご相談してください。

ポワントで立つところ減らしてもらうとかね。方法があります。

おすすめは?


ソリストクラスのバリエーションがおすすめ。

迷ったら、パキータのバリエーション、眠りの妖精、

パドトロワ・バヤデールのバリエーションは1分切ってるので

よかったらその辺りから選んでみてください。

2019年03月28日

初めての痩身エステ体験 バレエとどっちが痩せられる?2

前回の記事の続きです。


当日入会で、(その日は)入会金無料、サプリプレゼント、体験時間15分延長

などその時々でかわってるようです。

私はやってないけど顔もありますよ。

安さに惹かれて再検討。だって安いんだもん!!

やっぱり、エステで通い放題で、月額1万円。

とは、最高に安いお値段。

なんでも安いと嬉しいタイプのねぇねぇは惹かれます。

検討に検討を重ねる、仕事中もそのことが気になる

次の日から、インスタもフォローしてどんなんか見ます。

わりとたいいくかいけーい。

そうかーそうかーと思って見てる。エステじゃなくてジム!!なのね。

会社で我慢しきれずに、つい女の子にきいてみる。

「私通ってます、でもめっちゃ脂肪は柔らかくなるけど、食べちゃうんで行っても痩せないっす。夏はクソ暑いんで個室で、やってたら死にますよ!」

なるほどーーー

ほうほーーう。

確かにクーラーは全体的なもので。

時期が11月の初旬だったこともあり、

ああ、冷えてくるこれからの時期にちょうどいいなと思った。

会社帰りに、ポカポカになって帰宅。

やっぱり入ろうかな、とも揺れる。

「あそこ1回入ったら、退会するまで期間とかあったはずっすよ」

そうなんーーー??

退会期限をきいて、諦めがつく

再度店舗を訪れて、確認

初回限定での割引を使うと、6ヶ月は解約できない。(もう使えないけど)

次に、入会して、その月に退会処理を申請しても処理完了まで2ヶ月かかるので

合計3ヶ月は月額料金を収めてもらいます。

という仕組みらしい。

なるほど、なるほど。

じゃー、9800円のコースなら32400円払ってということね。

私のエステに行く前の予算は100,000円

エステには、かよったことがないけどもー ふふん

100,000縁くらいは、だしてもいいかなーと思ってる。

全然知識もないし、どうなりたいかよくわかりませんがw

ただね、もうあの力も出して自分で自分を切腹するような痛みと

痛みを想像するだけで、力を抜く自分がいるのはわかりきっている。

やめておこう・・・・

2019年03月27日

初めての痩身エステ体験、バレエとどっちが痩せられる?

こんちゃ。

ねぇねぇです。

最近ハマってる痩身エステ、なんでめざめちゃったか・・・

きっかけはセルフエステの体験



最近、高額な痩身マシーンが個室にあって、それを自分であててやせていく。

1回あたりの利用時間によりますが、月額1万円ほどで通い放題、というプランがあるんですよね。

そんな存在をしらなかったのですが、たまたま じぶんdeエステ 新宿店を通りかかったときに

無料体験の声をかけられて、当日体験してみることにしました。

1回3000円 相当 が無料というので、物は試しに・・・

体力が・・・・いる

すんごい狭い、個室にプラスチックの椅子と、マシーンが置いてあって

下着を紙パンツに着替えて

ipadを見ながらまずは自身のお腹で練習をしていきます。

このマシーンエステって、通いはじめのゴリゴリした脂肪ってとっても固いのです。

ゆっくりー、くびれを作るために流していくのですが・・・・

ヘソの周りなんて私硬くて、切腹!!!

ってくらい自分も覚悟を決めて、「うっ・・・・」となりながら体重を乗せて

機械に体を預けます。

そう、自分で・・・ じぶんdeエステ ですからね。

もう、10分程度の練習で必死でございます。

背中まで、機械かけなくちゃいけないし すげー疲れる。

練習が終わったら店員さんをipadで呼び出すボタンを押すと部屋に来てくれる。

結果お腹のラインはくびれが出たし、店員さんが見にきてくれて

ちゃんとできてるかチェックをしてもらい・・・

ちゃんとできてます。ってことだったので、

「ではこれから体験です。好きな部位どうぞ」

もう、、、、こんな疲れるやだ。と内心思いながら、

「太ももにします」と足を選択しました。

足はまだ楽・・・

くびれを作るのが、終わってから考えてみたら背中側からもまっすぐ圧をかけたり

半ばストレッチのような体勢で、施術を自分でしなくちゃいけない。

太ももは、裏側くらいしかひっくり返るところがないし、

まだ力を入れやすかったかな。

帰る頃には、先ほどやったお腹がポカポカしてました。

帰りには、しっかりと営業あり

私は、自分の体のサイズとマシンのヘッドがあっていないと感じて毎回これやるのは、しんどい と思った。

(綺麗になりたい気持ちはあるのよ)

「使い方とか聞いていただければ〜」とのことだったけど

それって滞在時間に入るんだよね?とか、そういうことをきいても、反応が鈍かったり

聞いてきます。のくだりが3回くらいあって。

「ごめん、もういいわ」って帰宅しました。

次回へ続く・・・

2019年03月26日

バースデーチケットでミュゼプラチナムで腰脱毛してきました 1

こんばんは。



兼ねてから再脱毛が気になっていたので、夏前に一度。

先日 ミュゼプラチナムへ行ってきました。



今回は、バースデーチケットで腰と、すでに契約してあるワキ脱毛して来ました。



お邪魔したのは高田馬場店



引っ越しをしたので、都内の方が都合がよくて・・・

当日行けるところはないかと探していました。

アプリや、メールでパスワードの再設定が上手くいかずお電話しました。

再設定を終えたところアプリから予約が可能だったので今日の午後から行けるってことで行って来ました。

場所は、駅出てすぐの駅前のドン・キホーテが1階にあるビルでした。

わかりやすい!

高田馬場といえば、早稲田大学、ラーメン店と土日でも、雨でも人が多く混んでいました。

ミュゼプラチナムのバースデーチケットってなあに??

ミュゼプラチナムではバースデーに一枚

Sパーツを使えるチケットを配信してくれます。

バースデーチケットのSパーツ とは

襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、ミュゼプラチナム的なアンダーヘアーの上部、下部、両膝、足の甲と指 を指します。

必ず、何か別の場所と一緒に施術が必要です。

私は、 美容ワキ完了コース という何回通ってもいいプランに入っているので

そちらと、合わせていきました。

ほとんど、脇の毛はないんですが「1本だけ生えてくるので」照射してもらいます、ほんと形だけです。

この1本は多分毛穴の奥で毛根が曲がってしまってるというやつではないかと推測しています。

私みたいに、一度脱毛は完了してるけどたまに受けときたいって人にはいいと思いましたね。

そして、よければ再契約すればいいとです。



過去の記事はこちらです。(過去ブログに飛びます)

脱毛サロンは予約前に、体験でいきましょう。

脱毛サロンの選び方1

脱毛サロンの選び方2

脱毛サロンの選び方3



店内は明るくて、清潔、綺麗な個室

清潔でしたし、ミュゼで売っている化粧品のポスターなどもありましたね。

押し売り感とかは、全くありません。

(このあたりはTBCあたりよりやりやすかったです。)

下着は脱いでバスローブでフラッシュ脱毛

下着は脱いで、小学生の頃プールできていた着替えタオルのようなものに

着替えます。

ボタンで何箇所も調節ができるようになってるし

体型のことを気にせずすみます。

久々のフラッシュも痛くないわけではない

久々にあててみて、やっぱり あつい!=痛み、違和感 と

感じましたね。



ここの店舗は、落ち着いた年齢層でした。

学生街なのでさぞかし若い人が多くて引け目を感じるかと思えば

アラサー、アラフォーの女性ばかりでした。

土日は学生率がぐっと下がるので学生街にある店舗は土日の予約がおすすめですね。



ミュゼプラチナム
のホームページはこちら

2019年03月25日

背中の毛と足の指が気になって、TBCで脱毛に行ってきました。

さいきん、ペディキュアを楽しんでいます。


ネイルサロンにいって毎回ジェルネイルをしてもらっています。




バーバリーネイル



ティファニーネイル



シェル



他には名前を忘れてしまったけど、楽しんでいます。







現在は、ミラーネイルを楽しんでます。



やっぱり、キラキラしてるとお風呂に入ってもついついうっとりして楽しい。


それで、わたし最近足の指毛がきになるんです。


バレエレッスンしてた時からずっと気になっていた未処理の背中の毛。

レオタードは背中がぱっくり開いてるし、

バーレッスンで、くるっと反対にむけばすぐ見つかりますよねw


あと、足の指の脱毛以前はしたのに抜け切れてなかったので今回はTBCのお試しに

行ってきました。






これは、ペディキュアをしてるので



ネイルサロンに行く前には必ず、シュッと剃って行くんですが。

これが、めんどくさい。



以前に、フラッシュ脱毛に通ったことはあるのですが、



医療脱毛しに行こうかと考えています。



なぜなら、フラッシュだけでは取れない毛があると知ったから・・・



オススメのフラッシュ脱毛の体験と記事はこちらから



今回、行ったのは、TBCです。



500円で背中脱毛できるという広告に惹かれて行きました。



カウンセリングと施術含めて2時間ほどかかりました。



まー、結論からいうと 「いってぇーーーー涙」

しか出て来ませんでした。笑

TBCは継続して、キャンペーン中 ですね。



でも、でも、どうして私の毛がフラッシュ脱毛をしてもとれていないのかわかりました。



それは、複合毛 と言われる毛 か

毛根が、屈折しているのでそもそもフラッシュがあたらない か

ということがわかりました。



していただいたのは、ipad入力のカウンセリング



個室に通されて、毛のしくみとはなんぞや。という

脱毛サロンでよくある説明。



毛の周期、生え変わる仕組みなど。



そして、今回はフラッシュ脱毛と、医療脱毛の違いについて。

色々なっとくしたところで、施術室にうつって

そして施術。

小学生の頃きた水着を着替えるバスタオルに着替えて

前回までの脱毛の残りを見ていただきます。

気になっていたのは、手足の指、スネ、ワキの毛1本、

毛周期なども考えて400本 5万円分くらいで綺麗になると思います。とのお見積もりでした。

値段は正直、アフターフォローなので出してもいいかなと思いました。



とにかくねー、やっぱり痛いのよ。

医療脱毛とは昔ニードル脱毛と言われていたもので

直接毛根に針をしゅっと入れて抜く方式。

絶対に生えてこない。

今回私が受けたのは、50本の背中の医療脱毛と、

その周りのフラッシュ脱毛です。

お姉さんは、抜く間痛みを気にする私に話しかけてくださいましたが

それでもいてえええええええええ!

だってね、ノンストップで抜かれるんです。

時間にしたらそんなに長くないんですが、

3本抜いたら5分休憩ならできると思います。笑

最終的に、ガンガン押してくるお姉さんに「やっぱり痛みが・・・・」といったら

「そこまでして綺麗になりたくないとのことですね」

と、シャットダウンされて帰って来ました。

私が今回気になっていた部分はどこも脂肪が少なくて、骨に近いところだから

神経が多くて痛みが気になりやすい。

綺麗になるのは、最小限に負担を押さえましょうとか

わたしもっと応援されて、綺麗になりたいです。はい。



TBCではどちらも施術を受けることができます。

フラッシュ脱毛に関してのお値段はわかりませんが。



どちらも受けられる = 1回に早く、的確な脱毛が可能



ということが売りなのではないでしょうか・・・



お値段よりも、 安心感。



エステだからできる!といったところに重きを置かれる方にはとっても

いいサロンだと思います。

あとは、若い子がたくさん通うのところに通うのは気が引けたり

しっかり、エステに通って綺麗にしてもらってる感を味わいたい方には

ぴったりの TBC だと思います。



私みたいな、痛みが苦手意識がある方は



フラッシュ脱毛をおすすめします光るハート光るハート

2019年03月24日

ALBIONエクサージュの乳液がいい?店舗に行ってきました。






最近使ってる、化粧品情報。



ALBION ☆NEW☆ アルビオン エクサージュ モイスト アドバンス ミルク I・II・III 200g

価格:5,990円
(2019/3/24 17:09時点)
感想(6件)






アルビオンのエクサージュ





のピンクを1月頃から使用していました。





アルビオンの香りは物によっては生理前などは香りが特に苦手なのですが、スキンコンディショナー





乾燥する季節からの変わり目で、花粉症のある私は、3月の今頃は毎年ファンデーションが塗れませんでした涙 なので、今年は1月あたりからエクサージュのピンク U を使用していました。





それがあっていたみたいで、今年はパウダーファンデも塗れます!!





で、先週あたりからお手入れをきちんとするとすんごい透明感がでて白くなってきた感じがあったので手応えとしてはかなり嬉しい♪





ラインで揃えたいところですが、今のままでもわりと大丈夫なので乳液が切れそうなのでまた、同じものを使えばいいのかみてもらうために行ってきました。





エクス新宿 小田急 エース店





アルビオンはデパコスカウンターだけじゃなくて、駅ビルや、@cosmeにも入っているので混まないのが助かります。あと、大抵利用しているお客さんの肌が綺麗。本当に綺麗。





で、水分量・油分量を測ってもらったところ理想ゾーンにしっかり入っていたので今のケアが肌に合っている。ということらしい。





だんだん気温も高くなってきたので、紫外線対策に移りたいのだがちょっと風が強い日などの乾燥するのを感じる、花粉症で肌のかゆみが出る日もあるんだということを伝えました。





BAさんのオススメは、今のケアはあっているので念の為もう1ヶ月ピンクを使って肌の力を安定させてから青に移るのはどうでしょう?とのこと。





でも美白の方の効果もありますよ。ってことなので試してもらうことに。





試してもらったのは、発売されたばかりのブルーのV



アルビオン エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク 3 200g

新品価格
¥5,200から
(2019/3/24 17:10時点)






ブルーのラインの中では一番しっとり。





通常3プッシュなんですが、4プッシュくらいの肌に入れてもらって、それでもまだまだ入って行きました。わたしは、コットンを使ってなくて手で入れると2プッシュも入らなかったので、手で1.5プッシュ入れていたのですが、どうやらカプセルが入っていてそれがコットンじゃないとうまく弾けて肌に入らない仕様になっているそうです。知らなかった。





しかし、ミスト当ててもらいながら化粧をしてもらったのに、ピンクより明らかにさっぱりしたのが不安だったので今回は、ブルーのサンプルをもらってきました。





ちょっと試してみようと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。