アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月08日

皮膚病が微妙に良化

いや〜最近、皮膚の調子が悪いのなんの…
薬を塗っているので起きているときにはかゆみを我慢することができる程度には良くなっているのですが、問題は夜!

そう!夜寝ているときには無意識なので、どうやら無自覚に体をかきむしっているらしい(妻情報)
たまに妻が無意識で体中をかきむしっている私を止めてくれるのですが、私も妻もそれで眠りが妨げられてしまうので本当に申し訳ない

毎日夜の3時に起こされるのはたまらんだろうな…ラッキーなことは妻も私も今は家にいるので、特に睡眠時間を自由にコントロールできるところです。

これが普通の会社勤めだったら夜に起こされるストレスが凄そう…
というか、これが治らない限り次を決めるのも悩みますね。

もう雛見沢症候群かってぐらいにかきむしっていて、自分でも夜痛みで目が覚めることがあります。
これはいったいどうしたものか、来週には地元に帰るので水や空気が変わればもしかしたら肌の調子も良くなるのではないかと期待しています。

もし、地元に帰って調子が良くなるようであれば、地元で皮膚病をしっかりと治して今の住まいに戻ってくるのでも良いかなと思います。
とにもかくにも、まずはしっかりと体調を治さねば、ここは焦らずしっかりと腰を据えていきましょう!
タグ:体調不良

2020年12月01日

最近皮膚病の調子が悪い

ま〜たまたまた皮膚病の調子が良くない状態になってきています
今までひどい状態だったのは内股とか背中でしたが、今度は頭や耳といったところに移動していって薬が塗りづらいのなんの。

耳なんかもう真っ赤で常に熱を持ってしまっているような状態です。
昨日も夜中の3時ぐらいに痛痒くて目が覚めてしまいました…はぁ、眠い

飛び火しているのか?
とにもかくにも眠れないのは何とかしてほしい…横で寝ている妻も起こしてしまうため、昨日は結局ソファーで深夜一人でボリボリしていました。

ここ最近朝早くおきて散歩も出来ていて、生活習慣が改善しそうだったのに今日でガッツリ崩れてしまいました
ひとまず、朝見た感じは皮膚の状態はそこまで悪化していなかったので、もう少し様子を見ようと思います。

悪化したらすぐに皮膚科に行かねば…というか、これは治るのか?
慢性の皮膚炎の原因も分からないままだし、完治はいつになることやら。

もしかして運動が良くない?なんだか疑い出すとキリがないですね。
皮膚病に翻弄されてるなぁ…
タグ:体調不良

2020年11月02日

病院の予約取れず、首も痛めた1日

今日は朝から皮膚科に行こうと思っていたのですが、朝8時6分にWeb予約しようと思ったら既に予約が一杯でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)(予約開始は8時から)

毎回思いますが皮膚科と眼科は予約がすぐ一杯になりますよね。
もう慣れたものですが6分は過去最速かもしれません。また明日、再度チャレンジしようと思います。

まあ、皮膚科はまだ薬もあるので良しとして、朝から首周りがすごく痛むのですが、これは寝違えたのか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

最初は肩こりかと思いましたが、どうもそうじゃない。
横向くと首が痛むので恐らく筋をやってます。

数年ぶりに寝違えました…やっぱり痛いな。
薬がないので明日皮膚科に行ったついでに買って来ることにします顔1(うれしいカオ)

それにしても次から次にいろいろ来るなぁ、だけどそれで良い。
今まで会社があるから気を抜けず、後回しにしていた分だと考えて、一つずつ良くしていきたいと思いますウインク

2020年10月26日

採血の結果

今日、病院に行って採血を行った結果…数値が良化しており、現状肝炎がおさまっているとのことでした
やりました!2か月間頑張ったかいがありました。

数値は良化しており危険な状態は回避できたので、後は今の状態を維持して3ヶ月〜6ヶ月後に再度採血を行い脂肪肝になっていた肝臓がどこまで綺麗になっているかですね

ここで状態が良くなったからと言って焼肉とか一気に食べに行ってしまうと、元に戻ってしまうので現状維持を心がけたいと思います

でも、肝臓炎の方は良くなっていて本当に安心しました。
後は皮膚病が良くなってくれれば一安心ですが、採血の結果、アレルギー系の疑いがあるらしく、改めて皮膚科で確認してもらおうと思います。

内科の先生にも言われましたが、皮膚病に関しては完治までに時間がかかるらしいので、しっかりと治療をしていきたいと思います
タグ:体調不良

2020年10月25日

明日は1日病院巡り

明日はいよいよ血液検査の結果が分かる日です。
朝一から内科に向かって結果を確認する予定ですが、現在私が発症している皮膚病について分からなければ、別の病院にも向かおうと思っています

かれこれ2年程皮膚病に悩まされ眠れない夜も過ごしてきましたが、ここまでひどいのも珍しい。
もしも原因が分かって薬を飲むだけで治るのであればそれで事足りるのですが、皮膚科で診断されたように原因不明だった場合にはいったいどれほど治療に時間がかかるのか分かりません。

次の仕事を探そうにも、汗を全くかかない仕事はないし…
完全に治療するために病院に通うものの、医療費もかかってきますからね

明日、いい結果だと良いのですが…希望としては肝炎もおさまって、皮膚病の原因も分かり、薬をもらって2週間ほどで完治する!が理想ですね

まあ、今のところかゆくて夜寝てる間に勝手にかきむしっている個所以外は悪化していないのでひとまずは大丈夫です
血液検査の結果頼むぞぉ、せめて何かきっかけでも掴めてくれ!
タグ:体調不良

2020年10月20日

皮膚病の状態良化

今朝起きて皮膚の状態を見てみましたが、何とか良化の兆しが見えていてホッとしています
もうこれ以上、状態が悪くなるようなら別の病院に駆け込もうかと思っていたほどだったので、薬が効いて一安心です。

状態がわずかずつでも良くなるのであればまだ大丈夫です。
今週金曜日には血液検査もあるので、その際に今の皮膚の状態についても確認してみたいと思います。

肝臓炎を治すためにビリーズブートキャンプを続けていたのですが、汗をかく箇所に蕁麻疹が発生してしまうため、ここ数日は全く運動できていませんが、そもそも5sほどダイエットは出来たので、今回の結果は良くなっていると思います

もしかしたら、急激に痩せたことで体が反応しているかもしれませんし、しっかりと検査してもらおうと思います。
う〜ん、皮膚病も治ったり引っ込んだり、中々完治しない為、夜は眠れなかったり、かゆみで集中できなかったり、汗がかけず運動できなかったりといろいろな弊害が出てきています

やはり体調をしっかりと整えないと、次に何をするかというのもしっかり決められないですね。
まず、まったく汗かかない仕事はデスクワークでもないですからね…最近の悩みどころです。


タグ:体調不良

2020年10月19日

謎の皮膚病…怖すぎる

今日、皮膚科に行って検査をしてもらったのですが…その結果が、真菌でもなければダニでもなく、謎の蕁麻疹とのこと…え、何それ、原因不明って一番怖いんですけど

とりあえず、発症箇所の大部分は汗をかく、脇、ひざの裏、背中などですが、腕や全身に広がっているので、原因が分からないというのは怖すぎます。

ひとまずかゆみを抑える飲み薬と、かきむしって傷がびらん状になっているため、それを治す薬をもらってきました。
本当に皮膚病は1度かかると完治するまでが長い

そして私の場合はなぜかいろいろな種類の皮膚病にかかるので、完治するのにも時間がかかってしまいます。
そもそも、原因がはっきりと分からないという皮膚科に行くのが良くない気もしますが…

次は2週間後に来てくださいと言われましたが、もしそこで説明内容に不信感を抱く場合にはまた別の病院を探そうと思います
近場の病院は全て行ってしまったので、もし次となると別の市までいかないといけません。

近場が一番良いのですが、治らなければ結局かかる手間は同じかそれ以上だということを痛感しました。
妻にも早く病院を変えたほうが良いと言われたので、2週間後に再検討しようと思います
タグ:体調不良

2020年10月17日

皮膚病との戦いも相変わらず継続中

どうも皮膚病の調子がよろしくない、私の患っている慢性蕁麻疹の薬はステロイドなのですが、ステロイドをずっと塗り続けると真菌が発生して、今度は真菌性の皮膚病が発症してしまうのですが、どうやら今度は真菌性の皮膚病になっている模様

ステロイドを塗れば塗るほど体に赤い斑点が出てきてます。
まあ、今まで何度もかかっているので、薬を切り替えて様子見していますが、もしも悪化する場合にはまた病院に行かなければ…

こんな感じで全く直らない皮膚病でございます。
もう入院して治るのであれば、仕事を辞めているので完全監修のもと何とかしてもらえないものだろうか
と思うほど、かゆくて眠れなかったりします

もちろん、病院にそんなに簡単に入院できるわけもなく、そもそも重症じゃないしなぁ。
今、病床は新型コロナウイルスなどの人に使ってもらわないといけないですしね

あまりにも良くならないようなら月曜日にでも病院に行こうと思います
タグ:体調不良

2020年10月05日

蕁麻疹の再発

実はここ最近、また蕁麻疹が一斉に出始めまして、眠れぬ夜を過ごしていました
もう体中がかゆくてかゆくて…

会社を退職する前から、おでこや背中にできてき始めているのには気が付いていたのですが、ここにきて一気に悪化してしまいました。
そのため、朝一で皮膚科に駆け込んで貰ってきた、塗り薬と飲み薬で何とか鎮静化しているところです。

まだ、完全に治っているわけではないですが、かゆみが無いだけで精神的に安定しています。
この蕁麻疹の正体はいったい何なのか…一番悪くなった時には点滴を打ってもらうほど悪化したこともあり、かれこれ2年間ほどずっと闘病が続いています。

病院も数か所回ったのですが、結局治らず今の病院で悪化した時に薬を処方してもらっています。
会社のストレスを疑ったのですが、どうやらそれだけが原因ではなさそうです

何が原因なのか分からないため、対策を打てない。
とりあえず、あまり汗をかかないことということでしたが、今度は脂肪肝のことがあるのでビリーズブートキャンプが辞められないというジレンマ。

脂肪肝も放っておくとまずいので運動は継続しつつ、汗をかいたらすぐにシャワーで洗い流すようにしているのですが、今後はさらに気を付けたいと思います。

今日は塗り薬と飲み薬が効いているので、ようやく安眠できそうです

タグ:体調不良

2020年08月24日

喉の調子が再び悪化

今日も会社が忙しく、せっかく喉が治りかけていたのですがまた悪化してしまいました
う〜ん辛い…先輩が抜けた穴が大きすぎて、1人では対処できない。

上司に相談したものの、何とも根本的な解決にならないことばかり言われるし…
そもそも人が足りないから足してほしいと言っているので、業務のやり方を変えて自分たちだけで回すのは無理です。

人が1人抜けた(しかも相当な戦力)のをカバーしているので、仕事が回るわけがないのですよ
明日、明後日と出張で不在なのですが、本当に大丈夫なのか…

木曜日に業務が山積みになっているビジョンしか見えない。
自分の健康を考えて、本当に早めに脱出したほうが良いかもですね。

メンタルは一度やってしまうと取り返しがつかないですからね。
家族の為にも働けるうちに脱出するのも考えなければ
タグ:体調不良
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。