アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月06日

お酒って腐るの?

今日、晩御飯を豚のステーキにしたので、妻が前の会社を辞める際に頂いていたスパークリングワインを飲むことにしたのですが、一口飲むとかなりエグみがあり、おかしいなと思いながらそのまましばらく飲んでしまいました。

私は少しは飲める方なのですが、どうにも進まないなぁ…と思ってワインのラベルを見ると、そこには「要冷蔵」の文字
未開封とは言え、1年以上常温保存した果肉入りスパークリングワインを飲んでしまいました。

アルコールなので、恐らく大丈夫だとは思うのですが、もう少し早く気が付くべきでした
妻の前の職場は良い人たちばかりで、もらったプレゼントなので大切に保管していたのですが、要冷蔵かどうか最初に確認しておけばよかったです。

大切なプレゼントも大事にしすぎると、せっかくの気持ちを無駄にしてしまうときもあるので、できるだけ使ったり食べたり、楽しんだりした方が良いですね

タグ:食事
posted by ぽんぽこ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2020年03月01日

今日の晩御飯:羽根つき餃子

今日の晩御飯は餃子です。私の大好物で、最近は妻が良く作ってくれます。
家で創る餃子は、お手軽で好きなだけ食べられるのが良いですね

味付けは妻に任せていますが、焼は私の担当。
今日は羽根つきを所望されたので、やり方を見て初挑戦しました。

結果がこちら

DSC_0546a.jpg

案外綺麗にできるものですね
そして何よりも、パリパリに焼けた羽の部分が美味

今までのただ焼くだけの餃子もおいしかったのですが、羽により食感が変わることでおいしさがUPしました。
羽の作り方ですが、小麦粉10gを100mℓに溶かして、餃子と一緒にフライパンに投入。

蓋をして沸騰させた後に弱火で8分蒸し焼きにし、鍋をとってごま油を周りにかけた後、水分を飛ばしたら完成。
次回作る際にはビールと一緒にパリパリの焼き餃子を楽しみたいと思います


posted by ぽんぽこ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2020年02月25日

チョコレート

今日は妻のお母さんとおばあちゃんからチョコレートを頂きました。
今二人で住んでいる場所は妻の実家から近く、何かあればお義母さんが駆けつけてくれます。

妻のお母さんもおばあちゃんもとても良い方で、何かおいしいものを見つけると私と妻にお土産をかってきてくれます

世の中では嫁姑問題などがありますが、今のところ私たちの家族は問題なさそうです
今後も良好な関係を築いていけると良いな。

DSC_0541.JPG

緑色のリボンが結んであるチョコレートがおばあちゃんから頂いたチョコレート
さっそく今日食べましたが、程よい甘さでおいしかったです

やはりコンビニのチョコレートよりクオリティが高い。

DSC_0542.JPG

ピンク包装のチョコレートがお義母さんから頂いたチョコレート
こちらはまだ食べていませんが、生チョコでとてもおいしそうです

今週末に味わって食べようと思います

DSC_0543.JPG

今日は妻が身内から愛されているなと感じる1日でした
タグ:食事
posted by ぽんぽこ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2020年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーなので、奥さんがチョコレートをくれました
うれしい

DSC_0515a.jpg

コンビニのチョコらしいですが、綺麗にデコレーションされてて驚きました。
最近のコンビニスイーツはクオリティが高いですね。

DSC_0516.JPG

ダイエット中なので、お互いに一つずつ分け合って食べました。
かなり甘かったので、残りはまた明日

バーピーもサボらず継続しているので、最近少し体が引き締まってきました。
かなり辛いのは変わりませんが、最初の頃と比較すると4分間なんとか続けることができるようになり成長を感じます。

今後もバーピーを続けて、夏には引き締まった体を手に入れてみせる
posted by ぽんぽこ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。