アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月06日

久しぶりのビリーズブートキャンプ

皮膚病が一時期かなり悪化してしまっていたため、ここ最近ビリーズブートキャンプができていませんでしたが、この前病院に行った時に運動しても大丈夫とお達しがあったので、今日久しぶりにビリーズブートキャンプを再開しました

皮膚病が悪化する前は基礎編は大分耐えられるようになっていたので応用編に入って、最後まで動けるようになっていたのですが、流石に数週間のブランクがあったので、基礎編でも最後まで運動を続けることができませんでした

流石ビリーズブートキャンプ…きっついぜい…
ただ、効果抜群なのは自分自身がしっかりと認識しているので、今後も続けていこうと思います。

目指すは半年後の再検査で肝臓が綺麗にエコーに写ること。
そうすれば私の脂肪肝はきれいさっぱり直っているということです

もうすっかり寒くなってきたおかげで、夏のように汗だくにならずに済みますし、基礎代謝が上がってくる冬の方がガッツリと痩せられそうです。

脂っこい食事も肝臓炎が治ったので少しずつ食べていっていますので、筋トレと食事で健康的に痩せていきたいと思います
タグ:ダイエット

2020年10月23日

2か月間の努力の結果

ついに本日、2か月間のダイエットの結果が報われる日が来ました
まあ、報われると言いましても採血の結果は月曜日にわかるので、まだどこまで肝臓炎の数値が良くなっているかは分からないのですが…

今日、病院に向かい採血をしてきましたが、先生曰く2か月間で1s〜2s程度痩せていたら良いと思っていたら、想定以上に体重を落としてきていて驚かれました(逆に体調は大丈夫か心配されたほど)

2か月で5kgは中々に頑張っていたようです。
私がこの2か月間でやったことは、甘い物やジュース、油分の多い食べ物やソース、マヨネーズ等を使わないという食事の調整と、1週間に数回ビリーズブートキャンプを全力で1時間やるだけで結果が出ました

ちなみに、最後の1週間ほどは皮膚病の件もありビリーズブートキャンプが出来ていなかったので、本来であればもう1s程度は落ちていたかもしれません。

最終的な結果は下記になります

【ダイエット結果】
■2か月前
体重:62kg
体脂肪:23%
内臓脂肪:7.5%

■1か月前
体重:60kg (マイナス2s)
体脂肪:20% (マイナス3%)
内臓脂肪:7% (マイナス0.5%)

■現在
体重:57kg (マイナス5s)
体脂肪:21% (マイナス2%)
内臓脂肪:7% (マイナス0.5%)


体重は2か月前と比較して5s落ちましたが、体脂肪と内臓脂肪の値はやっぱり減りづらいですね。
今回、採決の結果で状態が良くなっていたとしても、もうしばらく運動と食事には気を付けて、体脂肪と内臓脂肪の値を5%目標に減らしていきたいと思います
タグ:ダイエット

2020年10月16日

再検査まで残り1週間

さて、ついに肝臓炎の再検査が来週の金曜日となりました。
ブログには書いていませんでしたが、ビリーズブートキャンプも継続しいていたので結構体は絞れました

おそらく2か月前からすると5sほど痩せたのではないかと思います。
どれぐらい痩せることができたのかは、また、ブログに書いてモチベーションをアップしたいと考えています

試しにビリーズブートキャンプも基礎編から応用編に変更してみたのですが、正直、負荷が高すぎてついていくことができませんでした
基礎編は最後まで走り切れるようになったのですが、応用編は足への負荷が半端ではなく、確かに基礎編をやっていなければそもそも休憩アリでも最後まで走り切ることは出来ないと思います。

ただ、足への負荷が大きい分、効果も基礎編より高いため、ついていけるのであれば今後は応用編を頑張っていきたいですね
血液検査の結果が良くなっていれば、今後も運動を続けて早く脂肪肝を治したいと思います。

さあ、1週間後が楽しみだ!
この2か月間、食事と運動をしっかりと見直した結果が出てくれていると思います
タグ:ダイエット

2020年10月06日

久しぶりの安眠で体力が回復

薬が効いてくれたおかげで、今日は安眠出来て体力が回復しました
かゆみが無いというのは素晴らしい。

おかげさまで朝から朝食を作ったり、作業したり、読書したり、とても行動できた1日でした
目の下のクマも少し薄くなった気がします。

やっぱり睡眠は大事ですね。私は今までの生活スタイルから7時間は睡眠時間を確保しないといけない人です。
6時間睡眠だと1週間続けると少し寝不足気味になってしまいます。

まあ、もう会社に出社していないので7時間以上眠っても良いのですが、生活習慣が大きく崩れてしまうと治すのが大変なので、元の習慣を続けていきたいと考えています

習慣と言えばビリーズブートキャンプも継続しているのですが、最近、また体脂肪と内臓脂肪が増加気味です
思い当たるふしは無いのですが、たった1回カキフライ定食を食べただけで元に戻ってしまうものなのでしょうか。

体重計があまり高精度なものでは無いので、もしかしたら少しズレがあるのかもしれません。
引き続きビリーズブートキャンプも続けたいと思います

次の検診まであと2週間、頑張ります
タグ:ダイエット

2020年09月21日

退職と脂肪肝対策の結果

先週の金曜日に私が退職する情報が展開されたので、休みを挟んで私の退職情報が今日耳に入った人も多く、いろいろとお話してきました

お世話になった方が多く、退職することを伝えるのは心に来るものがありますね…
本当であれば何とかしたいという気持ちが強いのですが、もう私の裁量ではどうにもできない状態になってしまっているので、やはり退職する決断は間違っていないと思います。

引き継ぎも今日から開始しましたが、残っている人たちにかかる負荷はさらに大きいものになります。
本来、その部分をしっかりと管理するのが管理職の方なのですが、言わずもがな。
あまり考えないようにします。

今後、今のグループについては別のグループに吸収されるようなので、新しいグループで業務負荷が分散されて、落ち着きを取り戻せるとは思います。

会社に残る人たちのこともありますが、自分のこともしっかりと考えないといけませんね。
今後どのように家計を支えていくのか、まずは家計を支える為に体調を治すことを頑張ります

そういえば前回の診察から1か月がたちました。
結果を載せると言って、すっかり忘れていましたが今の体重、体脂肪等はこんな感じです。


■1か月前
体重:62kg
体脂肪:23%
内臓脂肪:7.5%

■現在
体重:60kg (マイナス2s)
体脂肪:20% (マイナス3%)
内臓脂肪:7% (マイナス0.5%)


1ヶ月間継続してビリーズブートキャンプと食事制限をした結果、2sのダイエットに成功しました
内臓脂肪の減りは少ないですが、続けて1か月後にはもっと内臓脂肪の%を落としたいと思います。

やっぱり大変なだけあって効果がありますね。
10月の検診が楽しみです

2020年09月13日

食事で上手に栄養を取り、上手にエネルギーに変換することが大切

今日は買い出しに行ってきました。
今日チョイスしたお魚はサンマ!まだ旬には早かったですが、サンマは大好物なので迷わず購入してしまいました

家に帰ってきてさっそく塩焼きにしました。いつもは醤油で頂くのですが、脂肪肝を気にして今日はポン酢にしてみました。
大根も買っておいたので、大根おろしも合わせて頂きます。

まだ脂があまりのっていませんが、それゆえに大根おろしとポン酢が抜群にサンマとマッチします
脂肪肝だからあまり脂がのっていないのはありがたい。

いつもならご飯3杯ほど食べるのですが、今日は我慢して1杯。
今までは、食べられる時には限界まで食べていましたが、食べすぎも良くないということを理解しました。

人間、栄養を取れば良いというものでは無いんですね。
エネルギーを貯めるだけ貯めこんでも上手に消費できなければ、逆にそれが体に毒になってしまう。

適切な量のエネルギーを取り込み、それを消費できないと駄目です。
私は今日もビリーズブートキャンプでカロリーを消費しておきました

昔は汗をかいたり運動した後はアクエリアスやポカリスエットを飲んでいたのですが、最近ではもっぱらお酢を飲んでいます。

私が最近飲んでいるおすすめ商品はこちら

ミツカン りんご黒酢 ストレート 1000ml

新品価格
¥432から
(2020/9/13 23:30時点)



ミツカン様から発売されているリンゴ酢、ストレートタイプで手軽に飲むことができます。
炭酸水を買ってきて割って飲んでも美味しいのでおすすめです。

私は酸っぱいものが大好きなので、ストレートタイプも美味しいけれど、もう少しパンチ力が欲しいという方にはこちらの希釈タイプがおすすめ

ミツカン りんご黒酢 500ml

新品価格
¥799から
(2020/9/13 23:31時点)




希釈タイプなら自分の好みの濃さに調整できるため、その時の気分で味の調節ができるので良いですね。
私は最近こちらを飲んでいます

リンゴ酢以外にも、ブルーベリー、ヨーグルト、シャルドネ(ぶどう)等、色々なバリエーションがあり飽きたら別の味を選べるのもこの商品の良いところです。

私のように脂肪肝になってしまっている人も、そうでない人にもおすすめです
美味しいのでぜひ試してみてください。
タグ:ダイエット

2020年09月12日

運動、運動、また運動

今週の後半はかなり体を動かすことが出来ました
ビリーズブートキャンプをしたり、ウォーキングをしたりとかなり良い感じです。

特に今日は朝ウォーキング1時間、夜ビリーズブートキャンプ1時間でかなり体を動かしました。
もう汗だくで体もへとへとです

ただ、頑張っている効果というのはかなり出ていて、来週で丁度脂肪肝が見つかってから1か月になるのですが、体つきが筋肉質になってきました
お腹の上の方はシックスパットが見え始めています。

もともとそんなに太っていたわけではないので、皮下脂肪が落ちてきて内側の筋肉が見え始めているのかもしれませんね。

ちなみに3週間前の体重、体脂肪等はこんな感じでした。

体重:62kg
体脂肪:23%
内臓脂肪:7.5%

内臓脂肪がかなり高いのですが、1か月でどれだけ減らせたかは来週記載しようと思います
数値でしっかりと効果が出ていることが確認できるとモチベーションもアップしますね。

今はコロナで外出できない中でもできるビリーズブートキャンプはかなり優秀なのではないでしょうか。
ただ、お部屋によってはジャンプしたりすると下の人から苦情は来そうですけどね。

私も30代なのでここでおっさん化しないように、この機会を活かして体質をガッツリ改善したいと思います

タグ:ダイエット

2020年09月09日

脂肪肝が見つかってから間もなく3週間

ハードなビリーズブートキャンプにより体の調子が悪くなってはや3日、残業もあり最近は体が動かせていない状態です。
体を動かせていない分、料理を工夫して出来るだけ肝臓に脂肪が溜まらないように注意しています

今日の晩御飯は妻が忙しかったため、私が棒棒鶏を作りました。
きゅうりとささみを茹でるだけの簡単かつヘルシーな一品です

今、脂っこいお肉が食べられない私にとってささみは貴重です。
久しぶりにお肉をしっかりと堪能しました。

体を鍛えて基礎代謝を上げて肝臓についている余計な脂肪分を燃やすこと、食事制限を行い肝臓に余分な脂肪がつかないように注意すること、この2つは徹底して守っていきます

脂肪肝が見つかってから今週で3週間となります。そろそろ飽きがきて、運動や食事に油断が生まれ始めるころなので、再度気を引き締めていきたいと思います!

目指すぞ、綺麗な肝臓
タグ:ダイエット

2020年09月06日

ビリーズブートキャンプを頑張りすぎて力が出ない

昨日は早めに眠れたため、今朝起きてから元気があったのでお昼前にビリーズブートキャンプをやっていたのですが、基礎編でも内容が過酷すぎて午後以降何もやる気が起きないほど体が疲れてしまいました

いつもは仕事から帰ってきてからやっているので、後はもうお風呂に入って寝るだけなのですが、早めにやると体のだるさがすごいですね。
ただ、その分しっかりと体に効いている実感があります

仕事終わりの疲れが無い分、いつも以上にしっかりと体を動かすことができた結果だと思います。
かれこれ体質改善を開始してから2週間たちますが、何とか根を上げずに続けることができています

肝硬変や肝臓がんになるのは嫌ですからね
自分の人生を精一杯、楽しく生きる為にも今回の体質改善は必須です。

まず自分の体を正常に戻さないと…特に肝臓がやられていると疲れが全然取れないので、今後の仕事にも影響してきます。
会社とは未だに決着がついていないので、いつ辞めることができるかも決まってないですしね。

私の意思は固いのですが、上の方々がどうにも日程をはっきりさせてくれません
明日話があると思うのですが、もうそろそろはっきりと答えが欲しいですね。

体が資本ですから、自分の体と心はしっかりと守っていきましょう。
自分でどうにもできないことに対しては、打てる手は限られてきますが、自分の動き方を変えることで改善できるならやらない手はない

自分のできることを精一杯やっていきたいと思います
タグ:ダイエット

2020年09月03日

筋トレの成果

最近ビリーズブートキャンプをしている効果が少しずつ現れてきています

我が家にある体重計では内臓脂肪や体脂肪、筋肉量なども図れるのですが、筋肉量が少しずつ増えてきています。

目に見えて成果が出ているのでうれしい限りです。
お腹周りも少しスマートになった気がします

ただ、内臓脂肪だけは全く変化なし…流石に内臓だけあって、脂肪を燃焼させようと思っても筋肉のように直接動かせないので、内臓脂肪が落ちるにはまだまだ時間がかかりそうです。

病院の先生も言っていましたが、まずは筋肉をつける⇒筋肉をつけると代謝が上がる⇒代謝が上がると脂肪が燃えやすくなる⇒内臓に着いた脂肪も少しずつ減るというサイクルらしいです。

筋トレやダイエットは1日にして成らず!毎日継続していくことで結果が見えてきます。
脂肪肝が肝硬変になるには時間がかかるらしいので、肝硬変になる前に早く脂肪を落としたいと思います
タグ:ダイエット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。