アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月04日

ゲーム:あつまれどうぶつの森10

今日の集まれどうぶつの森は、ついに1か月ぶりのレックス君登場!
住人であれば絶対に勧誘するのですが、残念ながら彼は勧誘することができません

一見ドラゴンっぽいがよく見るとカメレオンなんですよね
そして、カメレオンなので昆虫が大好きで高値で昆虫を買い取ってくれたり、あと手先が器用で模型を作ってくれるたりするのですが、かれこれ1か月以上彼に遭遇できませんでした…

なぜだ、レックス君…完全にランダムなのか、せっかくレックス君用にとっておいた昆虫たちも優に100万ベルをオーバーする量になっていて、もうそろそろ収納がまずかったところでしたが、やっと島に来てくれました

5月の間に高額な昆虫が大量にストックできたので、今日一斉にレックス君に買い取ってもらいました。
そして模型ももちろん依頼済み、今回はオニヤンマを依頼しました

2020060418112700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

6月はジューンブライドのコーディネートと撮影のイベントが始まりましたね。
6月に結婚式を挙げる2人の為に、会場のコーディネートするのですが…いいなぁ。

新型コロナウイルスの影響で、本来であれば私達夫婦も結婚式を挙げて、新婚旅行をしていたはずなのですが中止になり、残念ながらまだ見通しも立てれていない状態です

来年こそは私達夫婦も結婚式を挙げるんだ。
新型コロナウイルスのワクチンが早く完成してほしいものです

2020060418253900-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

2020年06月02日

ゲーム:あつまれどうぶつの森9(ネタばれ注意)

今日も相変わらず、あつまれどうぶつの森で新種をGETしていました
今日捕まえられたのはシュモクザメ、ジンベエザメ、ドラド、ロウニンアジの4匹。

2020060217534600-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

シュモクザメは売却価格が普通のサメ以下なのでもしかして、そんなにレアではないのかも。

2020060218091300-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

ジンベエザメが釣れた時は思わず、うぁっ!!と声が出てしまいました
サイズが大きくてキャラが見えません、さすが魚類最大の大きさ。

2020060218241800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

ドラドも金色に輝いているので恐らくレアですかね。
売却価格も高額なので、釣れると嬉しいです

2020060222391600-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

ロウニンアジは妻が既に釣っていて博物館に寄贈済みでした
一歩及ばず…残念。

2020060218154800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

そして今日最もラッキーだったのが、金色の風船が飛んできたこと
落としたプレゼントの中身は金のパチンコのレシピでした

ついに金シリーズの道具を1つゲットできました
ただ、今作の金シリーズは壊れてしまうらしいので使用するかは微妙ですね。レアな金鉱石を使用してしまうのもなかなかネックです

2日目にしてはかなり良いペースで新種が集まってきてます。
ただ、このままでは1週間と持たずに新種をとりつくしてマンネリ化してしまう恐れがあるので、少しペースを落とさないといけませんね。
タグ:ゲーム

2020年06月01日

ゲーム:あつまれどうぶつの森8(ネタばれ注意)

久しぶりにあつまれどうぶつの森のことを書こうと思います。
5月は4月からあまり変わり映えが無かったので、書けることが少なかったのですが今日から6月になったことで無人島も夏感が出てきました

私たちの町は水の都を目指しているため川が多く、夜にはホタルが沢山飛んでいます。
5月は午前中とても蝶々が多い月でしたが、今月はどうでしょうか。

2020060122295200-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

どちらかといえば、夏であれば海の方が活発になってくるような気がします。
今日もなんか細長い魚影があるなと思って釣りをしたら、新種のハナヒゲウツボが釣れたり

2020060122321900-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

夏といえばジョーズなのか、サメが釣れたり一気に新種がGETできました
サメはレアですが、魚影に背びれが付いているので見分けが付けられるのが良いですね。

イシダイ、タイ、リュウグウノツカイなんかは、よく見ないとスズキやヒラメと間違えてしまって
狙って釣るのがとても難しかったです

2020060118533600-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

魚も虫もさっそく寄贈してきました
この調子で、6月の新種をバンバンゲットしていきます

2020060122280800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

やはり月のはじめは良いですね
新種が沢山登場するので、探す楽しみと捕まえる楽しみがあります。

どうしても月末には取り切ってしまっているので、マンネリ化してしまうのですが…
ただ、無人島の景色はいつもきれいで、今日はこの夕日にとても癒されました

2020060118413600-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg
タグ:ゲーム

2020年05月14日

GWは終わりましたがゲーム三昧は終わらず

最近はすっかり妻に家事を任せてゲームにかまけております
あつまれどうぶつの森の島クリエイトが楽しくて、毎日少しずつですが島の景観を変えていっています

IMG_7694.jpg

妻からの要望により島にカフェブースを作ってみました
ちょっとした屋根をつけたいところですが、これはこれで雰囲気があってよい感じです。

もっといろいろと施設を作りたいのですが、いかんせん島クリエイトは時間がかかるので休みも利用してこれからも少しずつ追加していきます

そして、今週のカブ価ですが、本日なんと439ベルになりました
最近本当に調子が良い。

unnamed.jpg

全財産をカブに全投入していたため、ついにATMの預金残高が1000万ベルを超えました
もう家のローンも全額返済しているので特にこれ以上増やさなくても良いのですが、最高額も知りたいので今週末も全力投入したいと思います

IMG_7692.jpg

妻が島民も探してきてくれるので、私たちの島は個性豊かな島民が多いです。
最近は、ちゃちゃまるという島民がお気に入り。

表情が豊かでとてもかわいいく癒されます

IMG_7691.jpg


今日は麻雀の方も調子が良く、ついに雀傑に昇段しました
ここから降格しないように、麻雀の方も頑張っていきたいと思います。

無題2.png
タグ:ゲーム

2020年05月06日

ゲーム:あつまれどうぶつの森7

今日もお家で無人島生活!あつまれどうぶつの森
日曜日の朝に95ベルで購入したカブが、今日ついに174ベルになりました

まだ持っていても良かったのですがカブ値が下がると嫌なので、今日全て売ってしまうことにしました。
び、びびってませんよ

IMG_7614.jpg

カブ値が2倍弱高くなったことで、預金残高がかなり潤いました。
預金額は約470万ベル!!

ついに最後のローンも払えるだけのベルが溜まったので一括返済です。
長かった…カブをやっていなかったらもっと時間がかかっていましたね

IMG_7615.jpg

お家のローンもすべて返し終わったので、後は島づくりを頑張るだけです
まだ全然完成まで遠いですが、少しずつ島クリエイトも進んでいます。

私たちの島は妻の要望により、水の都をイメージして島クリエイトをしています。
最終的には水と緑あふれる島にしていきます

IMG_7613.jpg

島クリエイトがあるので、あつまれどうぶつの森はずっと遊んでいられますね
いい大人ですが、毎日何時間も遊んでしまっています。

5月に入って新種の虫、魚なども出てきてるのでそちらも採取しつつ、目指せ図鑑コンプリート
先はまだまだ長いです

タグ:ゲーム

2020年05月01日

ゲーム:あつまれどうぶつの森6

以前、どうぶつの森のカブ取引で大損してしまい数十万ベルを失ってしまいましたが、今日やっとリベンジすることが出来ました

今週は購入時1カブ90ベルだったのですが、今日カブ価はなんと525ベル!!過去最大の値上がり率です
リベンジするためにしっかりと購入しておいてよかった。

IMG_7572.jpg

元々いくらだったか細かい数字は忘れてしまいましたが、カブをすべて現金化すると最終的には400万ベルほどになりました
今までなんやかんやで返済できていなかったお家のローンもこれで完済していけます

IMG_7573.jpg

IMG_7575.jpg

最近、外出ができていないのでゲームのことがメインになっていますが、家事と料理もしっかりやっています。
今日は布団をすべて干して部屋を掃除し、晩御飯に上げ豆腐を作りました
揚げた豆腐は刻みネギとポン酢で頂きます。

DSC_0584_CENTER.JPG

DSC_0587.JPG

最近は暖かくなってきましたし、これからさらに気温が上がって夏バテになりそうな時に良さそうな料理ですね。
油で揚げているので、外はサクサク中はふわっとしていて、とても美味しかったです

明日も外出を控えて、自宅でしっかり家事とゲームを頑張りたいと思います


2020年04月21日

ゲーム:あつまれどうぶつの森5

あまれどうぶつの森も購入から1か月が経過しました。
かなり家具がそろってきたおかげで、自分の部屋もだいぶおしゃれになってきました

私の趣味の一つが釣りなので、一番最初の部屋は釣りモチーフの部屋にしてみました。
4月の釣り大会イベントのおかげでかなり良くなったと思います

まだ、机とラグが雰囲気的にあっていないので、イメージに合う家具が出てきたら交換しようと思っています。

IMG_7524.jpg

家を増築したおかげで、サブの部屋がもう一つ増えたので、そちらは和室にしてみました。
囲炉裏のおかげで、かなり雰囲気が出てます。

各部屋ごとに自分の思い通りの部屋を作れるのが楽しいですね。
ついつい細かなところまでこだわってしまうので、すでに100時間近くプレイしていますがまだまだ全然遊べます

IMG_7525.jpg

私は時間を操作していないので、昆虫や魚もまだ探す楽しみが残っていますし、これからも四季に合わせてゆっくり楽しんでいきたいと思います。

恐らく新型コロナウイルスによる外出自粛もまだまだ続くと思うので、集まれどうぶつの森以外でも何か時間をつぶせるものを見つけたいと思います

タグ:ゲーム

2020年04月20日

ラッキーな1日

今日はとてもラッキーな1日でした。
仕事で重要な打ち合わせがあり、前回は私のレビュー内容に対してかなり強い口調で指摘が入っていたのですが、本日は上司の機嫌が良かったのか指摘内容も穏やかなもので済みました

もう打ち合わせ前はプレッシャーで心臓バクバクで、打ち合わせが終わった後も頭痛がしているくらいです。
…今も少し痛いのですが

上司の言う内容も間違いではないと思いますが、伝え方をもう少し何とかしてもらえないかと毎回思います。
相手のことを思って言っていたとしても、相手の受け取り方次第で全然思いが伝わっていないことって結構あるので…

仕事の話になると長くなるのでここまで

もう一つのラッキーなことは、会社を辞めた同期がゲームにログインしていたので、久しぶりにゲームを一緒にできたことです

同期とはかなりオンラインゲームをやりこんでいて、まさに戦友のような存在でした。
会社を辞めてからはリアルでもゲーム内でも、会うことはめっきり減ってしまっていたのですが、まさかのゲームで再開。

やっぱり誰かとゲームをやるのは楽しいですね
久しぶりにはしゃぎながらゲームをしてしまいました。

結婚したことも連絡できていなかったので、その報告とまたみんなで集まろうという約束が出来ました。
近況もしっかりと会って話したいので、新型コロナの混乱が早く収まることを願います

タグ:ゲーム

2020年04月06日

ゲーム:あつまれどうぶつの森4 カブに手を出して全財産を溶かす…

どうぶつの森で、リアルな株と同じようなシステムのカブ(野菜)の売買で大儲けしようとしたら、カブが腐ってしまって大損したぽんぽこです…

全財産の60万ベルが腐ってしまって数千ベルになってしまいました
カブは腐っても1つ100ベルで売れるとネットに書いてあったので、土曜日の夜に70ベルになってしまったカブをそのまま持っていたら10×10カブのセットが腐ったカブ1個に…

腐ってしまうと数が変わってしまうのかあぁぁぁぁ
知らなかったんだよぉぉぉぉ

IMG_7491.jpg

心が折れかけましたが、日曜日の午前中にはいらない家具やその他もろもろ売りさばいて、また30万ベルを用意して今週の相場に挑み中です

今度こそ、この30万ベル分のカブで大儲けしてやるんや


IMG_7490.jpg

2020年04月02日

ゲーム:あまれどうぶつの森3

あつまれどうぶつの森のイベントが昨日から始まりましたね。
イースターイベントなのですが、タマゴのデザインのオリジナル家具が沢山作れるイベントです

ただ、オリジナル家具を作るための材料集めが大変
我が家はニンテンドーオンラインに加入していないので、いわのたまごが集まらない。

特に私は妻と同じ島にいるので、入手できるいわのたまごの数も他の人の半分です。
イベントの期間は4月12日まであるので、すこしずつ集めていきます


現在のマイキャラは下の写真のようになりました。初期のころから衣装や髪型をいろいろ変えられるようになったので、結構イメチェンしましたが、何より妻のキャラクターの変化がすごい。

もはや原型を留めていない…最初の清楚な感じはどこへやら。
きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいになってる

DSC_0571.JPG

変化といえば3月が終わり、4月に入ったたのでゲーム内の木にも一斉に桜が咲きました。
どうぶつの森は季節の概念があるので、1年を通して変化を楽しむことができます

今後も、すこしずつ新しい要素を楽しんでいこうと思います。

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

新品価格
¥56,600から
(2020/4/2 23:49時点)



あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

新品価格
¥5,860から
(2020/4/2 23:51時点)



あつまれ どうぶつの森 -Switch

新品価格
¥5,920から
(2020/4/2 23:52時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。