アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月01日

後輩たちと近況報告会

最近、新型コロナのせいで集まれていない大学時代の後輩たちから連絡がありました。

この前集まったときに会社を辞めたという話をぶっこんだので心配してくれた模様。

新型コロナのせいで面直で話せなかったものの、色々な話が出来て楽しかったです。
気がついたら3時間も話していたし…

やっぱり色々な人と喋るのは楽しいですね。
気分も晴れると言うか、やっぱり自分一人で溜め込んでしまう前に、中の良い仲間たちとワイワイああでもないこうでもないと話した方が良い。

まあ、新型コロナがあるので今は厳しいんですけどね。
とりあえず、今後の状況を良くしていくためにも、お仕事を決めないと行けませんね。

生活圏も含めて、今年中にしっかり拠点を決めたいと思います。
posted by ぽんぽこ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月28日

皮膚病の経過報告

今日は皮膚科にいって経過を報告してきました。
地元に帰る前よりも良くなってはいましたが、まだ完治していないのでまた薬の種類を変更して1か月ほど様子見することになりました

なかなか治らないな…夜も眠れないということはなくなりましたが、妻曰くまだ寝ている間にボリボリ体をかいてしまっていることもあるとのこと。
爪を可能な限り切っているので、皮膚が傷つくことは少なくなりましたが、まだ油断できないですね。

特に体が温まってきたり汗をかくと体がかゆくなってくるので、汗をかいたらすぐにシャワーで流すようにしています。
汗をかくことが問題なければビリーズブートキャンプなどをもっとやりたいのですが…
今は仕方ないですね。

出来れば次の仕事、生活圏を確定させる前に皮膚病は完治させたい。
早く治ってくれますように、お願いします
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月25日

思い悩む日々

こっちに帰ってきてから元気がなくなっていることを妻に指摘されてドキッとしてしまいました。
確かに最近色々と考えてしまいます。

貯金のこと、仕事のこと、結婚式、子供、住む場所などなど、本当にどうしていこうか…

私のやりたいことだけやっていってお金が稼げるのであれば良いですが、このままのペースだとそう遠くない未来に生活がたち行かなくなります。

ただ、ここで適当に仕事を決めてもまた直ぐに辞めてしまいそう。
地元で探すのか、こちらで探すのかという問題も有りますしね。

そんなことをうだうだ考えてしまっています。30過ぎの良い大人が…

他人も自分も傷付かない仕事がしたい。
以前友達が勧めてくれたように、給料は少なくてもゆったり働ける仕事が良いのでしょうね。

これだ!と思ったらすぐ行動することは出来るのですが、それが見つからないと動けない。
ただ、停滞するのみ。

終わりが来るのが先か、流れが来るのが先か。
posted by ぽんぽこ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月21日

妻の実家へ行っていろいろ話してきました

昨日は妻の実家に地元のお土産を渡しに行ってきました。
15時ごろに着いたのですが、いろいろ話したりご飯を食べていたら21時になっていました

地元の楽しかった話や今後のことを話してきました。
特に今の私の状況と加えて、今回地元に帰ったことで実家の両親の状態によって、いよいよ今後の動き方が難しくなってきた感じです。

特に私の両親が高齢で持病があること、さらに地元には持ち家と土地があること、私が長男であることを加味すると地元に戻るべきなのですが、妻は子供を育てる場合にはいま私たちが住んでいるところが妻の実家に近いため出来れば私の地元に戻るのはもう少し待ちたい。

そうすると、今の場所で仕事を見つけるという判断になるのですが、もしも私の両親に何かあった場合には地元に戻らないといけないので、また仕事を辞める云々が発生する可能性があると…

地元に戻るかこちらに残るか、人生の重要な分岐点ですね。
私としては両親のことを思うと出来るだけ地元に近い方が安心です。ただ、子供も欲しい。

私の両親は高齢なので、本人たちも言っていましたが子育ての協力は出来ないとのこと。
そうなると妻の両親に協力してもらえると心強いですが、私の地元と妻の実家の距離が遠すぎるため、実家に戻ると協力はしてもらえない。

悩む〜、私と妻の両親にお話は出来たのでいったん今後は考えておきますとは伝えましたが、私自身まだ決め切れていません
もうしばらく妻と話したうえで決断したいと思います。
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月19日

無事に帰宅

昨日自宅に帰ってまいりました
今回は途中で親戚の家によってお茶をしていたとはいえ、12時間30分ほどかかりました。

やっぱり遠いなぁ、でもその分帰省した時のありがたみもあるのですが
長時間の運転になるので、無事に帰ってこれて良かったです。

それはそうと1か月家を空けていたので、手紙もすごいことになっていて驚きました
年賀状やフリーペーパーは別に問題なかったのですが、国民健康保険と国民年金の督促の紙が入っていたので急いでコンビニ支払いに行ってきたのですが…

前払いや妻の分の金額も含まれているとはいえ、総額40万を超えるとは
コンビニであんなに札束を出したのは人生初です。

妻には事前にいくら払うのか伝えていなかったのですが、一気に払ったことを伝えたら狼狽していました。
すまぬ妻よ…でも、払わないわけにはいかないからね。

収入が無くなってしまった状態で、一気に健康保険と年金の負担がのしかかってくることは事前に覚悟していましたが、やっぱり実際払うと焦りますね。
お金の重みと言いますか、今はまだ何とか貯金から捻出できますが、これからの分の負担もあると考えるとこれは中々…

しかも、会社を辞めたのが今年の末なので、今年いっぱいは今回と同じレベルの支払いが続くという。
う〜む、やはり覚悟はしていましたが大変だ

本気で地元に帰るという択も出てきました。また妻と話し合って今後どうするかを考えていきたいと思います。
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月17日

あっという間の1ヶ月

遂に今日が地元最終日です。
本当にあっという間の1ヶ月でした。

地元にいたこの1ヶ月はとても有意義でした。
美味しいものも沢山食べられたし、釣りも行けたし、お墓参りや両親の手伝いもできて大満足です。

当面お金の問題はあると思いますが、副業の方も少しずつでは有るものの、ライティングのお仕事が見つかりそうなので、今後さらに力を入れていきたいと思います。

明日は早朝から出発なので、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。
posted by ぽんぽこ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月15日

ちょっと散歩に出かけ砂浜の散策と神社にお参り

今日は海に散歩に行ってきました。
今日はかなり暖かかったので、厚着していたせいもあって汗ばむほどでした

寒さと暑さのふり幅がすごい…体調崩さないように注意しないといけないですね。
久しぶりに海岸を歩きましたが、シーグラスや貝殻が落ちていてとても綺麗でした。

今日は風も落ち着いていたので、波の音も良く聞こえてとてもリフレッシュすることが出来ました
やっぱり海は良いな。近くに海があれば釣りにもすぐに行けますからね。

ただ、やっぱりコロナの影響か地元にあったお土産屋さんはつぶれてなくなっていしまっていました。
今日、帰宅する際のお土産を買おうと思っていたのですが残念です

良かったこともあって、昔大学入学の際にお参りをした神社にすごく久しぶりにいけたのですが、ご利益があるのか自分が行っていたころよりも綺麗になってしっかりと残っていました

しかも、大学合格のお礼や千羽鶴なども寄贈されていて、いまだに学生たちの支えになってくれているのにびっくりしました。
本当に地元の人しか知らないような、秘密のパワースポットなのですが効果は絶大です。

何せ、学生時代同級生から絶対合格しないだろうと言われていた私がちゃんとした大学に合格できたのも、その神社にお参りしたからですからね

まあ、信じる者は救われるという感じかもしれませんが、私は信じています。
今回ようやくお参りに行けたので、当時のお礼をしっかりしてきました。

大学に合格できたから今の私がありますからね。
これでもう今回地元でやり残したことはありません。

明日は帰宅に向けてお土産を買いに行きたいと思います
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月14日

父親の手伝いと偶然の再会

今日は1日父親の仕事の手伝いをしていました。
久しぶりにお客さんの家に行きましたが、田舎ならでわで皆顔見知りなので、特に問題なく仕事が出来ました。

まあ、噂になっても嫌なので、今のところ仕事は前職の内容を喋って、今はテレワークしていることにしておきました。

田舎は噂が広まってしまうのも早いですからね。
いかにコロナとはいえ、仕事辞めたうんぬんの噂はあまり広がってほしくない。
今回は大丈夫でしたが、あまり地元にいるのも不自然ですからね。あまりうろつかないようにせねば。

そういえば、父の手伝いをしていたら偶然友人がお仕事に聞いてばったり出会ってしまいました。
毎年忘年会に集まるメンバーだったのですが、去年はコロナで忘年会を中止していたので、まさか会えるとは。

偶然とは言え、新年の挨拶ができて良かった。
それにしても、父といい、友達といい、いくらコロナであろうともテレワーク出来ない仕事はあって、本当にそういった仕事を頑張ってくれている人たちのお陰で何とかなっている部分は大きいと思います。

本当に感謝しています。元いた会社はテレワーク出来る仕事もあったのに余計な所ばかりにお金をかけて結局テレワーク出来なかったりしたなぁと思い出してため息が出てしまいました。

私も元いた会社の給料に負けてられない。早く安定した収入が得られるように頑張らねば。
posted by ぽんぽこ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月12日

爆睡後に副業

昨日はブログを書いてすぐ19時30分頃には眠ってしまいましたが、よっぽど疲れていたのか朝9時まで眠ってしまいました
こんなに長時間眠ったのは久しぶりです。

まあ、その前日は釣りに行くことが楽しみすぎて、睡眠時間が短かったのでその反動もあったのかな?
久しぶりに遠足前日の子供のようにワクワクして寝れませんでした。

日頃外に出ないですからね。地元に戻ってきてからはアウトドアを楽しんでいますね。
それはそうと、副業の方も順調で、ようやく数千円単位の依頼を受注できました

まだまだ単価は安いですが、それでもこの前の時給50円の仕事に比べればだいぶ単価が良いです。
上手くいけば継続もありますからね。こういった段階を経て、時給を段々と上げていきたいな。

仕事を増やして稼ぐ手もあるのですが、実家の手伝いやら、地元から帰宅も控えているのであまり案件を詰め込めない
自宅に戻ってからは、もう少し案件を増やして稼げる額をUPさせたいと思います

それにしても、地元にいられるのも後6日ですね。
新型コロナウイルスももう少し落ち着いてくれれば安心なのですが…まあ、こればかりはどうにも

気をつけて帰宅するように注意します。

タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年01月11日

今日の釣果

昨日の釣りのリベンジのため、朝9時から釣りにいってきました。

そして、その結果は…
リベンジ成功きらきら

DSC_0095.JPG

やっと食べられる魚を一定数釣ることが出来ました。
これで、今回の釣り欲は満たされた。

一緒に釣りに付き合ってくれた妻には感謝です。
今回釣ったグレは素揚げと煮付けにして頂きました。

とても美味しかったです。流石釣りたて。

今回結局大物は釣り上げられなかったので、また次回挑戦したいと思います。

それにしても、今日は疲れたな…
朝9時から3時までの6時間釣りをしていたので、もうヘトヘトです。

今日はぐっすり眠れそうだ。
posted by ぽんぽこ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。