アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月28日

私の職場に新人が配属されました

私の部署に新人が配属されました。
今、会社に勤めて7年目なのですが、ずっと後輩が入ってこなかったので本当に久しぶりの新人君です

ついに私が1番下ではなくなるとは、う〜ん感慨深い。
そもそも、会社は新人をもっと採用しないと仕事が回らんのですよ

実力がある人には辞められまくっているので、個人的には人員の確保にはもっと力を入れないと本当につぶれるんじゃないかと思っていたりします

新型コロナウイルスの影響で収益も悪化中で、大変だけどここで何とか出来なければ後々にダメージが残って結局つぶれてしまいます。

新人君は大変な時期に配属になったので、フォローしつつ何とか今後も会社に残ってもらえるようにしていきたいと考えています

私が最初に配属された時の先輩はそれはそれは最悪で、同期の中でも1番の外れでした
入社してから3年間はずっと辛い思いをしていましたが、新しく入ってきた子には同じ思いはしてもらいたくないので、反面教師にしていきたいと思います。

私は自分がやられて嫌なことは、人にしないことが大切だと考えています。
自分が受けた理不尽な扱いやパワハラまがいの行動を、先輩になったり昇格したから次は自分がやる番だと考えてはいけません。

嫌な文化は私で断ち切る!仕事をしていて楽しい、やりがいがあると思えるような環境を作りたいし、
私もそういった環境で働きたい

私が新人教育で教わったことは会社や周りは変わらないということ。ただ、自分だけは変えていけるので自分から周りへ良い変化をもたらしていきたいと思います

posted by ぽんぽこ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9884107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。