アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月24日

布団の中に潜むダニを一斉除去

今日は買い出し&久しぶりに布団を干していました。
なぜ布団を干していたかというと、なんと、妻も謎のかゆみに襲われて朝悶絶していたからです

ついこの前までは、私は皮膚病によって眠れない夜を過ごしていましたが、どうも最近は虫にかまれたような跡が体にあり、布団にダニの繁殖を疑っています。

しっかりシーツも洗ったり部屋も綺麗にしてはいたのですが、どうやらダニは日光でも死滅させ辛いらしく(特に最近は天気が悪く、干せても日の光が弱かった)今日はしっかりと駆除をしてみました

まずはシーツは全て洗濯、この前購入したベッドパッドも全て洗濯機へ。
そしてマットレス、布団はダニアーススプレーをふりかけて天日干し

しっかりと、天日干し出来たら取り込む前に布団たたきで適度にたたいた後、掃除機でマットレスと布団の両面をしっかりと吸引してやりました

ダニは死んでいないと掃除機で吸い込もうとしてもなかなか取れないらしいですが、しっかりとダニアーススプレーで駆除しておけば掃除機で吸い込めるとのことです。

ダニの死骸もアレルギーの原因になりますし、布団たたきでダニの死骸が細かくなってしまうことから、最後に掃除機で吸引する必要があるのだそう。(初めて知りました)

結構な重労働で、半そででしたが汗だくになってしまいました。
でも、最近はしっかりと眠れているので家事欲が高く、晩御飯などを作る元気もあるので問題なし

これだけ頑張ったので今日は大丈夫だと思いますが、さて、どうなるか…
これでもまだかゆいようだと原因は別にありますね

ダニアーススプレー ハーブの香り 畳・カーペット・寝具・ソファーに [300mL]

新品価格
¥600から
(2020/5/24 22:33時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9873566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。