アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月08日

仕事と自分の時間のバランスについて

今日はしっかり寝たこともあって朝から元気いっぱい
メンタルリセットォォォォ

やはりしっかりと寝ることが健康の為にも、心の為にも大切ですね。
最近仕事がとても忙しいこともあって、朝会社に出社してから気が付いたらもう玄関の前に着いている感じです

本当に一瞬で時間が過ぎる…常にバタバタしているので、嫌な仕事も一瞬で終わると考えれば良い面もありますが、気が付いたら自分はものすごく年を取ってしまっているかも。
浦島太郎みたいにはなりたくないですね

労働ではお金を得る代わりに自分の時間を消費していきます。逆に全く労働をしなければ時間は自由に使えますが、お金が手に入らずに生きていけない。
両方のバランスが大切ですね

労働の件で、最近読んだ記事で印象に残ったものがあり、それは、無駄遣いをすることはせっかく労働で得たお金と労働に費やした時間を結局無駄にしてしまうという内容でした。
辛い仕事を頑張って残業などもして何とかやり切り、お給料を得たとしても、ストレスが溜まってしまって無駄遣い(浪費)してしまうのであれば、結局±0もしくはマイナスになっているだけというもの。

私も若干当てはまります。目的をもってお金を貯めるのであれば浪費もする心配がないのですが、将来が何となく不安だからとりあえずお金を貯めようとすると、仕事のストレスからどうしても浪費をしてしまいがちです

せっかく自分の時間を使って稼いだお金です。自分の役に立つことや有意義なことに使っていきたいと思います

タグ:仕事
posted by ぽんぽこ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10015170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。