アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月04日

免許証、クレジットカードの置き忘れ

今日は妻と一緒に買い出しに行っていたのですが、偶然、妻の運転免許証を取り出す機会があり…妻の財布の中に免許証がないことが判明しました

どうも妻の記憶を辿ると先週、コンビニで免許証のコピーを取ったらしく、その際に忘れてしまった模様
買い物を中断して、すぐにコンビニに向かった結果…無事に免許証が返ってきました

本当に良かった
日本は治安がいいとはいうものの、免許証は悪用しようとすればいくらでも方法があるのですぐに見つかって良かったです。

本当に偶然、免許証を取り出す機会が無ければ、そもそもどこで失くしたのかも忘れてしまう可能性があったので、妻はとてもラッキーだったと思います。

コピー機にも記載はしてありますが、コピーの際には必ず置き忘れに注意してください。
免許証をコピー機に置き忘れたと発覚した後、妻は一気に体調が悪くなってしまいました

もしも誰かに持ち去られていしまっていた場合には警察署に行って紛失届を書く必要もでてくるので、皆様もご注意ください。

ちなみに、私は過去、ガソリンスタンドにクレジットカードを指しっぱなしにして帰宅してしまい。
1週間放置した事に気が付いた際には、ゲロ吐きそうなほどメンタルがやられました。

そちらも無事にガソリンスタンドに残っていたので、トラブルにはならなかったので良かったですが、本当に置き忘れには注意が必要です

くれぐれもご注意ください。
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10001813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。