広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

5月30日は


5月30日は・・・

ゴミゼロの日!
学生の頃、好きだった男の子の誕生日だったので、
5月30日には反応してしまうのです(/∀\*)キャ)

ということでいつもより少しだけ頑張ってお掃除しました。
毎日のお掃除はフローリング部分が大半なので、
簡単にクイックルワイパー。
でも、床もたまには拭き掃除しないと靴下の裏が真っ黒に。

電化製品のまわりも気がつくと埃が。
拭き掃除ってどうも面倒で怠ってしまうのよね。

スーパーのトマト缶が売切

新型インフルエンザのせいで皆さん食料品を買いだめしてるのか、
スーパーでトマト缶がホール・カットともに売切!
大きなスーパーなので通常はかなりの量が陳列してあるのにガラリ悲しい
せっかく土日にトマトパスタ作ろうと思ってたのに。

以前の記事にも書きましたがもともと缶づめの缶のゴミがキライ。
1ヶ月に1度しか回収がないから。

そこで、トマトジュースでパスタソースを作ったらすごくおいしかったのを
思い出してペットボトルのトマトジュースをまとめ買いすることにしました!

ペットボトルならスーパーで回収してくれるし値段もそのほうが経済的。
900ml×6本で1602円はお安い!




ちなみに野菜ジュースで作るとトマトだけより少しマイルドになりますよ。
お砂糖もほんの少し加えるとマイルドになります。

我流ですが、基本的にはニンニク、玉葱のみじん切り、オリーブオイル、塩、白ワインで
トマトソースを作ります。
具によっては何か物足らない感じだと、
とうがらし、バジルか生クリームかコンソメかパルメザンチーズか適当に追加して
味を整えます。

プラスチックカップ

こちらドイツのプラスチックカップ。

この水色がまたいい色で、
アルファベットの” I ”のようなサークルラインも気に入って購入しました。
ちなみにこのブログの左上のロゴはアルファベット” B ”で作りました♪
カップ裏にGDRの刻印があって、旧東ドイツなんだとか。
このカップ、私は1500円で購入したのですが、赤の色違いを発見!
青は売切、1050円!ちょっと悔しい悲しい
赤の色違いのプラカップ
赤もステキ〜

カラー心理診断無料!

こういうのやってみたかったの。
昔はモノトーンが好きで部屋の中も黒いものが多かった。
美輪明宏さんがインテリアで黒はあんまりよくないようなことを
言ってたのを聞いたことがあるけど、
カラーが人に与える影響って皆無ではないと思う。
例えばブルーは食欲を抑える効果があるからダイエットには、
ブルーのランチョンマットがいいとか、緑は疲れを癒すとか。
選ぶのも楽しいし、診断無料ですよ〜
その時その時によっても選ぶボトルが違うのも、なんか心理変化なのかな。



12万の美容クリーム買っちゃいました!


定価12万のスキンケアクリーム買っちゃいました!


いえいえ、定価では買いません、ってか、買えません!
90%オフ以上だったのです。

普段使っているクリームが1万くらいなので、
値段があまり変わらないなら割引率が高いほうがいいかと。

先日もランチのセットについてくるケーキを
ショートケーキとモンブランと迷ったのですが、
ショートケーキが580円、モンブランが440円だったので
モンブランだと損する気がしてショートケーキにしました。笑。

この定価12万のクリーム、
普段のクリームの12倍の効果が得られるのかと期待してしまいます。

使い心地ですが・・・

普段のクリームと変わらない・・・うーん、よく分からない(*´ω`)
ちなみにこちらのメーカーはアーダン化粧品

他のブランドやメーカーの化粧品もたまに物色しますが、
こちらは気に入って長年使用しております。

↓女性は割引率に弱い!90%off以上の美容液




無料銘柄診断してもらいました

M・Aアセットマネージメントで無料銘柄診断してもらいました。
診断してもらいたい銘柄を入力して送信すると電話がかかってきます。
1ヶ月お試しの話もされますが、
質問にも丁寧に答えていただけます。
株初心者にとってはありがたい無料診断です。

この銘柄を保有するか?売るか?まずは無料診断で!

こんな枕みたことありますか?

こんな詰物の枕、皆さん見たことありますか?


これって、あのお肌をクルクルする繭玉ですよね〜
なんと!それが入ってる枕ですよ。(クッション材の加工になっていますが)
シルクは天然素材でお肌にやさしく、下着、化粧品、サプリに多く使われています。

寝心地は、動くと多少ガラガラ音がしますが、悪いものでもなく
通常のわた枕だと沈むので感じることのできない頭の下・まわりに空気感みたいなものを
感じます。
その空気感のせいか、蚕ちゃんパワーか、気分的なものか、
なんだか清清しい感じというか浄化されてる感じが・・・(思い込み?(*^_^*)A)

興味のある方はこちら繭枕・まわた枕

まゆ玉をわた状にほぐした「まわた」と呼ばれるシルクのわたに、
真珠を施した枕なんてのもあるんですね、極上の睡眠が味わえるかな。

固形石鹸についた毛を取る裏技

確か宮迫さんがテレビで話してたと思うんですが、
固形石鹸にまとわりついた毛を簡単に落とす方法。

最近はボディソープで固形石鹸使ってる方は少ないですかねぇ。
機会があれば、是非一度やってみてください!

その方法とは・・・

おしりに固形石鹸をスーッとこするだけ。
それが、本当に取れるんです。笑。

昨日、久々に思い出してやってみたんですが、取れたんです!
今までにこれで3回やって3回ともなんです。不思議だわ〜

パンナコッタつくった〜

先日マンゴープリンを作った記事を掲載しましたが、
ゼラチン、生クリームがまだ残っているので大好きなパンナコッタを
初挑戦しました!
パンナコッタってこんなに簡単だったのね。
パンナコッタの作り方
上記サイトを参考に例によって分量は目分量で("▽"*)
ラム酒はないので使用せず。

キャラメルソースも電子レンジでお手軽にできちゃう、すごーい!
そしておいしーーーーー!!
キャラメルソースといえば先日購入したばかり。
味比べしたいので一応作ってみました。
私のは少し苦味が足らなかったので、
もう少し電子レンジの時間を長くして焦がしたらよかったかな。
でも、電子レンジだと大量には作れないし、
このキャラメルソースは私が求めていたものそのものだったからいいのだ。
ドロリとしてなくてタラタラな感じなので、
牛乳にも溶けやすく、大好きなキャラメル牛乳がCAFEに行かなくても、
好きなだけ飲めちゃう笑顔
パンナコッタもお店でちょこんとでてくるのじゃなくて、
ボールいっぱい、たらふくで食べたいのじゃ、山盛りで〜!!
こんな簡単ならもっとはやく作ってみればよかった。
今日は写真を撮るためにちょこんのせでしたが、
明日からはタッパーごと大きなスプーンですくって食べます(*^_^*)A

Arla社のミルクパック

こちらArla社のミルク。

残念ながら日本では販売されているのは見たことありません。
Arla社のチーズは日本でも取扱店がいくつかあるみたい。

ですが、

こちらのミルクパック、実はミルクが入ってない中身なしのパッケージだけ、
北欧雑貨店とかに売ってるんですよ。
パッケージがかわいいから飾り用ですね。
日本では洗剤とかお菓子とかパッケージつられて買ってしまったなんてことは
ないな〜。

スウェーデンのスーパーなんて楽しいだろうな〜。
きっと私何時間でもいられそう(*>∀<*)

arla社チーズ

arla社グッズ(ヤフオク)

    >>次へ
pick up


【ディチェコ DE CECCOパスタ 】
ロング・ショート15種類どれも138円!









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。