アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パンナコッタつくった〜

先日マンゴープリンを作った記事を掲載しましたが、
ゼラチン、生クリームがまだ残っているので大好きなパンナコッタを
初挑戦しました!
パンナコッタってこんなに簡単だったのね。
パンナコッタの作り方
上記サイトを参考に例によって分量は目分量で("▽"*)
ラム酒はないので使用せず。

キャラメルソースも電子レンジでお手軽にできちゃう、すごーい!
そしておいしーーーーー!!
キャラメルソースといえば先日購入したばかり。
味比べしたいので一応作ってみました。
私のは少し苦味が足らなかったので、
もう少し電子レンジの時間を長くして焦がしたらよかったかな。
でも、電子レンジだと大量には作れないし、
このキャラメルソースは私が求めていたものそのものだったからいいのだ。
ドロリとしてなくてタラタラな感じなので、
牛乳にも溶けやすく、大好きなキャラメル牛乳がCAFEに行かなくても、
好きなだけ飲めちゃう笑顔
パンナコッタもお店でちょこんとでてくるのじゃなくて、
ボールいっぱい、たらふくで食べたいのじゃ、山盛りで〜!!
こんな簡単ならもっとはやく作ってみればよかった。
今日は写真を撮るためにちょこんのせでしたが、
明日からはタッパーごと大きなスプーンですくって食べます(*^_^*)A

この記事へのコメント

   
pick up


【ディチェコ DE CECCOパスタ 】
ロング・ショート15種類どれも138円!









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。