アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

戦闘機の爆音を聞きました

すごい音です
この音の中で生活ん競れているおきなわにひとに頭がさがります
すごい音でした

音ではなく爆音と呼びたいものでした
たった一機とんでいただけなのに
話ができない
これはなんなのか?
となりにいる主人に聞き返しました

平然と言われました
はじめって聞く爆音でした

沖縄の人がなくしてほしい気持ち
基地はなくすことはできたらいいな
でも日本の安全はどうするの?

ここは本当にかんがえませんか?
日々の生活どうなんだろう

犠牲の上になりたていること
なんでも反対ではなく
どうしたら改善できるか考えませんか?

覚せい剤について

自分にはかんけないと思っていませんか?
知らないあいだにとなりにあります

今すぐに簡単手に入ります

ダメだといわれていますが昔より手に入れやすいと思います
買う人がいるから売れる
売るから買える

卵がさきかニワトリが先かと同じです

世の中に誘惑があふれています
痩せれるとか眠らなくていい

そんな甘い言葉に誘われて
軽い気持ちがとんでもないことになります

シンナーから覚せい剤と昔は言われていました
いまは普通の高校生まで広がっています

簡単に手に入りますが一度するとなかなか抜け出せません
ここに逃げるよりお酒のほうがましです

これもほどほどということですが

2018年11月29日

皆さん知っています 自分たちの生活に関係することです

水道が民営化の法律が今審議されていることをしっています
とても大事なことです

安全でおいしい水が蛇口からでること
日本が誇ることです

安全であること
今回水道止まってしまったしまが昨日のニュースでやっていました
災害の際どうなるの

こんなことやっているともっと報道してほしいです
日常生活にはかっかせない

民営化はいるのですか?

赤字だから民営化
住民のためにどうするか考えてください

外国人の受け入れだけがだいじですか?

安全の確保
毎日飲んだりお風呂トイレ等にいります

ここは真剣に国民につたえてほしいです
議員さんにとっては水はどうでもいいのかな?

目立つことより国民の生活の安全を

水道があるのが当たり前
水をくみにいかないでいい生活
この制度なくせないで
水道水が飲めるしあわせ

本当にいります

日本人は安全と水はタダといわれています
なくなってわかるのでは遅いです

酒によってわからない

こんなことばでゆるされる️
一人の人間が死んでいるのに
残念な事件です!
酒を飲むと人がかわるなら飲むな
甘えすぎだとおもいます
一人が死ぬまでの暴行
誰も止められなかったのか?
自分には関係ない
通りすがりのことではなく

お店のなかで起こった事件です!
お酒が悪いとはなしをかえないで

悲しすぎます
タグ:逃げるな

2018年11月28日

国会は議論の場にして

いろいろな法案が出ていると思います

日程ありきがダメ
法案がスカスカ
議論に応じない

数でやっている
なんでもいいです

ダメならここはこうしたらということはないの
昨日国会を見学した人が

実際どの党もわかっていない
今どうなっているか知らなさすぎる

もっと現状をみて

外国の人に生活のルールはだれが教えるの
日本の生活になじむために

教えることが多いのでは?
数字が間違っているから
それなら自分たちで調べたら
税金を使って議員なら
悪口言い合いで終わらないで

本当に要るものなら
どちらももっときちんとしてほしい
なぜだめかわからない

相手を悪く言って前に進むのですか?

認知症の父親の置き去り事件

私にはわかりませんが認知症を持つ家族は大変だと思います
毎日面倒見ているそれだけは想像を超えっていると思います

高校の友人も義理の母が認知症で介抱しました
ときどき認知症がでます
財布がない時はまず友人が盗ったといわれたり
一日何回もトイレ掃除していたそうです

でも朝友人の旦那さんが会社に行くときは普通なので
なかなか理解してもらえました
旦那さんには認知症とは思わない
自分の母親が認知症とは認めたくない気持ち

それはそれは大変だったと思います
認知症の人をうけてくれるところも少ない

もし自分だけで面倒見ている人がいるなら追い込まれています
ずっと向き合うと大変です
毎日毎日が休むことがない生活

言葉では表せないと思います
施設に入れたくっても入れない
まわりもいろいろ言います

友人も施設に入れる際さんざん言われました
友人が倒れて初めて考えくれました
親を見捨てるな
面倒見たくないのか
施設には姨捨山ではないのです

家族はあずけることで
認知症の人にやさしくできます
仕事もできます
生活するためにはお金もいります
できるようにしてあげたい

ずっといたいでもいろいろできないのです
面倒見ている人にゆとりがいります
カワイソウという前に
ひどいことするという前に

もっとみんなで考えませんか?

どこでも悩んでいる人がいるはず
徘徊で探す毎日
大変ですね
といわれっても疲れている人には響きません

みんなが考え行かなければと思うニュースです
タグ:認知症

2018年11月27日

悲しいニュースばかりです

なぜ幼い子供に手を出す
しつけではありません
八つ当たりです
自分より弱いものに手を上げる
信じがたいことです

昔は弱いものをいじめないといわれっていました
ガキ大将も弱いものとケンカしません

そんなことすると親に大目玉

今はそんなことするなといわれていません

今の時代に合わないかも

人間としてどうするべきかは一番では?
道徳はいらない

私は思います

勉強はそこそこでもいじめない子供が本当にいい子

虐待がだめなのはわかっています
なぜいじめるか

自分がいじめられたから
タグ:ギャクタイ

2018年11月25日

おかしいです

指定席車両まで人が溢れるのはおかしいです
自由席だけにすべきです
自由に通路が通ることできないのはへんつす

なにかの集会ならルールを守ってほしいです

悲しくならませんか?

今の国会 中継
誰かがいいました
パワハラだ
審議をしないでその人格をからかう
テレビで中継しています
いじめを見せているとも思います️
本当に質問している人が理解していますか?
わたしはわかりません
パソコンが使えない
それがダメ?
ハッカーと対決できない
ハッカーはほとんど誰もかてない
個人的ないじめです


2018年11月24日

大阪に万博がきます

今回で二回目です
まえはわたしが中学生でした
モナリザがルーブル美術館からやってきました
月の石の展示と話題多いものでした!
太陽の塔も今年リニューアルされました
遊園地併設され連日すごい人でした
歩く歩道といわれたものがあり楽しい場所でした!
今回も楽しみな場所にしてほしいです
大阪オリンピック誘致のため作っていた場所で万博ができることはうれしいです
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。