アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月21日

空気と同じくらい安全は当たり前の日本

お金をかけないで手に入るのが空気と安全
それはどうなんでしょう
気にしていないだけかも
鍵のかけ忘れはないですか?
特にマンションの高層階のベランダ側
これでは取ってくださいと言っているようです
自転車の鍵は大丈夫ですか?
小さいことですが取られると悲しくなります
番号押す自転車の鍵は自転車を動かすとわかります
簡単な鍵はすぐに開けれます
大丈夫と思う前に点検を
中国に比べると空気も澄んでいます
これは排気ガスを規制してできたものです
安全も同じです
ここで見直しをしましょう
posted by fumikomama at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | きけん

2017年01月19日

不審者から身を守る

みんなが不審者に見えますよね
知り合いでも怖いですね
子供には防犯ブザーをと言いますが鞄につけていても意味ないですね
すぐ使えるように手に持つ
一人では帰宅しない
日本は安全が当たり前すぎて危険がわかりません
危険は隣にあります
人を信じてはいけないと教えることは悲しいです
自分の地域はみんなが顔見知りになれば不審者は減ります
声掛け合いは大事です
挨拶もしかりですがちょっとしたことでも声かけましょう
自分達のことはまず自分達ですることが大事です
精神疾患の人は見わけませんができるだけどんな人がいるのと興味をもってください
子供は信じやすいので帰宅するまでみんなで見守りましょう

posted by fumikomama at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | きけん

2016年10月18日

おばさんの独り言です

報道をタバコ手にした女の人がいました
火が付いたタバコです
高温ですよね
やけどの危険ですよ
ちょうど子供さんの顔あたりです
みんなは避けていました
タバコを吸う人はもう少し考えて
自分はやけどしないけれどどうするの
やけどということばを知らないの
マナーは大切です
ドンナにオシャレしても素敵に見えません
最低限のルールは守りませんか?
自分のこどもがやけどしたらとおもいませんか?
じぶんの子供でもタバコを吸いながらあるけますか?

posted by fumikomama at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | きけん
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。