アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月27日

ヘルメットの大切さ

40年前はバイクに乗るときはヘルメットが被らなくってもよかったときの話です
バイクで二人乗りで事故にあいました友人の話です
ヘルメットはバイクの持ち主のものでした
でもかっぶていたのは後部の子でした
運転していた子は頭を打撲で亡くなりました
助かった子いわく
お前かぶれと言われてヘルメットを着用したので助かりました
頭の保護には重要です
1回落とすとひびがはいります
落とさないように
もっと大事に扱ってください
自分の命を守るもの
もう少し大切にしませんか?
かぶらないのは自分の命を捨てていませんか?
ヘアースタイルと命どちが大事?
よくかんがえてみてはどうですか?
バイクの危険性を自覚してください
今自転車でもヘルメットを被るほうがいいと言われています
頭を守るこれは重要です

身を守るためには何がいるかをかんがえて


2016年09月25日

安全を考える

朝からイライラしてでかけていませんか?
気持ちの余裕が一番です
忙しいという漢字わかりますか?
バカにするなと思われていますよね
でもこころろ無くすとかいて忙しいという字になります
気持ちのゆとりまず一番です
周りが見れます
車の動き
自転車の動き
ぶっつからないように
ほんの偶然が大きな事故になります
余裕を持つこれにつきます
朝は忙しい
夜も忙しい時に事故は起こるのです
痛い目にあわないために神経をすり減らさない
心の余裕が半分ぐらいです
けがなしで頑張って過ごしましょう


2016年09月24日

自転車とぶっつかりかけました

雨の隙間の晴れ間に歩いて出かけました
前からすごい速度で自転車がむかってきました
カサはハンドルに固定されて(さすべで)
くるまが止まっているのでそれをさけて歩いている人に向かって
走ってきたきたのです
わたしの目の位置にカサの先がきました
相手はそんなことは無視でした
雨の降らない間に
思っていたのでしょう
すれ違う時は自転車よりカサは出っている
認識を持ってほしいです
歩いて人とすれ違う時はどうなるか?
もう少し考えて!!!
自分だけの道ではありません
ケガしないようにしたいです

2016年09月23日

賠償命令1億円これはなに?自転車事故の支払い命令です!!

これは自転車の事故で下された判決です
車の方が受けたものではありません
こどものじこで自転車側に申し渡されたものです
本当にお子供さんの自転車事故は大丈夫ですか?
車だけではなく自転車にも責任があるのです
未成年者は当然親にきます
どちらに事故の原因があるかになってきます
例えば
信号無視
飛び出し
2人乗り
携帯電話
等では子供さんがわるくなりますよ
たとえケガしてもわるくなりますよ
歩いている人とぶっつかたらもっとですよ
賠償請求されます
裁判所で判決が出ています
これは保護者にかかってきますよ
そうならようにするには正しいルール
キチンとした乗り方につきます
中高生のお子さんにきちんと話をする
いい加減にするとこれは大変なことになります
いまは自転車屋さんで整備したら保険に入れるみたいです
5000万円ぐらいの賠償きんが出るみたいです
1000円ぐらいの掛け金で済むみたいです
それも感変えてみてもいいかも
0からはらうのは大変ですよ!!!

2016年09月22日

雨の中で自転車で転ばないように

無理な走り方は事故になります
転ぶとケガにつながります
相手がいなくても危険です
傘さしては本当に危険です
片手でカサ片手だけでハンドル
ブレーキをかけれますか?
急な雨はぬれたくない気持ちが速度が上がりますよね
耳にヘッドホンをしていませんか?
まわりを気にしないと危険が拡大します
ほんの少しの油断が事故になります



2016年09月21日

交通事故にあわない

これは一番むずかしいとおもいます
大阪でも死亡事故は年々減少しています
でも150人ぐらいはなくなっています
殺人事件がふえていますが大阪でこれほどないとおもいます
私のまわりにも事故の犠牲者はいます
おさない子供を亡くしたとも
大事なおかあさんが明日のあさのパンを買いに行って
日常生活で起こっているのです
どちらも犠牲になった人にはなにも問題ないのに
子供さんは家のまえでおばあちゃんと歩いていて
車あぶないよと話しかけたとき居眠りの車に
パンを買いにいった人も無免許運転の単車に
どれもわるくないのです
運が悪いというしかないのです
そのじかんにその場所にいなければと遺族はおもっています
それが交通事故なんです
いい人が事故をおこすこともあります
車はべんりです
それを使えないようにするなんてバカげっています
危険なものと認識があって真剣に利用したものです
続きを読む...

2016年09月19日

みなさんは止まれと書かれているところではどうしていますか?

止まれと書かれているところでは止まっていますか?
飛び出しが一番多いです
事故のおおいとこにとまれがあります
いちいち止まれませんよね
でもとび出さない
まわりをみて走りましょう

2016年09月17日

うちのむすこは少し変でした

悪ガキでした
おばあちゃんにはうちの孫に
かぎってのつぎにくる言葉はふつうは
そんなことはないということばだとおもいます
でもうちのむすこは何かあるといつも
おまえはやってないかとのことばでした
赤信号は平気で行くぞと友達をそそのっかすやつでした
反抗期はなっかたのではなくつねにいいこではなかったのです
雨降りはおもちゃもっていていいといわれたら
かばんの中はすべておもちゃになります
いい子とはいえないこどもでした
でもあいさつとか基本はきびしくおばあちゃんにたたきこまれ
ふつうの大人になりました
最低のルールを守られせる
自分から手を出さない
危ないことだけは口がだるくなるほどいいました
何がいいかわかりません
でも愛情をもってしかることはいると思います

2016年09月16日

幼い頃むすめは土手から落ちました

うちの娘が子供のころの話です
近所の人たちと河川敷に遊びに行きました
春先の気持ちのいい日でした
うちは3人の子供でしたので一番したのむすめ以外は自分の自転車で
走っていました
そこにかわいい蝶々が飛んできました
わたしはむすめが蝶々に見とれなければなと思っていると
むすめの姿が見えなくいました
そうです
むすめは蝶々が飛んでいるのでそちらに目がいき土手から
落ちたのです
ああと思っていると近所の人にいなくなって
土手から自転車ごと落ちたのです
わかっていても防げないこともあります
手の草にたすけられけがはなかったです
危険なことはすこしでも避けてやるのも親の責任かと思いました
わたしは土手から落ちないといいなと思っていました
危険が分かっているのにできないこともあります
出かける前に気おつけてはだめだと聞きました
なにをきにかけるかわからないからだそうです
車にぶつからないようにとか転ばないように
きちんとしたことばがいいとききました
子供さんにはわかりやすいことばで朝送り出してください

交通量がおおところでは特に注意して
教えてやることが大事と思います
こどもは見ています
親のやること危険をさけるためルールは守ろう
今はいい何てことは言わないように
大人ができてもこどもには判断できないことがあることを


2016年09月14日

自分の安全のために

雨が降っていたので歩いて出かけました
バスを待っていると後ろにこどもさんをのせさすべで傘をさしていました
歩道を少し早めの速度で走って来ました
バス停付近なのでひとが多く自転車はバランスをくずしました
わたしは傘の先が目にはいりそうでした
でもその人はわたしが悪いとにらみつけたのです
これてわたしがわるい
人が多いなら歩いて自転車をおすべきでわ?
もしころんだらこどもさんがけがするかも?
自分がいそいでるならなにをしてもいいはとうらないと思います
じっとしているわたしがどいてあげるの
これはおかしくないの
雨の日すべることをかんがえてみては
だれもその親子を冷ややかな目で見ていました
自分だけのみちでないこと考えてほしいと思いました
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。