アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月28日

松江出身といえば佐野史郎

松江出身の俳優といえば、佐野史郎。

舞台となっている金沢は私の故郷、松江に似ています。日常、和菓子を食べお抹茶をいただく習慣があります。受け継がれてきた伝統を守ろうとする和菓子屋の大旦那の心情が自分自身とも重なります。

というコメントには松江に対する愛を感じる。
お茶の文化があるのが松江。
普通に和菓子が毎日売られている。普通にそれと一緒に薄茶を飲む。気取ることなく普段使い・・・それが松江の良いところだ。

Yahoo!より、
浜辺美波&横浜流星主演のドラマ「わたどう」に岸井ゆきの、山崎育三郎ら
4/27(月) 13:20配信 ステージナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000050-natalies-ent
記事より、
「私たちはどうかしている」の出演者。上段左から山崎育三郎、中村ゆり、鈴木伸之、佐野史郎。中段左から高杉真宙、浜辺美波、横浜流星、岸井ゆきの。下段左から前原滉、和田聰宏、須藤理彩、岡部たかし、草野大成。

7月から日本テレビ系で放送されるドラマ「私たちはどうかしている」に岸井ゆきの、山崎育三郎らが出演する。

本作は安藤なつみのマンガ「私たちはどうかしている」(講談社)を実写化するもの。修業中の和菓子職人・花岡七桜と、老舗和菓子店・光月庵の跡取り息子で、初恋の相手でもある高月椿の関係を軸にしたラブミステリーが描かれる。椿の父を殺害した容疑をかけられて亡くなった母の無実を証明するため、七桜は正体を隠したまま椿との結婚を利用して光月庵に乗り込み……。

■ 佐野史郎コメント
いつか和菓子屋さんの世界を演じてみたいとずっと思っていました。
舞台となっている金沢は私の故郷、松江に似ています。日常、和菓子を食べお抹茶をいただく習慣があります。受け継がれてきた伝統を守ろうとする和菓子屋の大旦那の心情が自分自身とも重なります。
古きをたずねて新しきを知る……。
今の世に一番大切なことかもしれません。
お菓子は心を癒し、お茶は身体の免疫力を高めるともいいます。
みなさまも是非、ご一緒に!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9808126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
茶会(6)
日別アーカイブ