プロフィール

fullmarks
リンク集

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2009年08月16日
CADオペレーター技能を身につけ仕事をしたい

パソコンを用いて設計や製図を行うスペシャリストであるCADオペレーターは、主要なソフトを使いこなす製図や設計の専門職種というのが一般的な認識です。

設計者が描いた設計図を、コンピューターのCAD専用ソフトを使って正確に描きおこすのが仕事ですのでいい加減なことでは全うできない職務です。

CADオペレーターとしてその職業に就きたいという場合でも資格などは必ずしも必要なわけではありません。

多種多様な産業の現場においてもその多くの人たちが操作に必要な知識や技術をあらゆる方法で学び自分のものとしているようです。

インテリア、・ファッション業界などたくさんの活躍が期待できる現場があるようです。

注目すべきは機械などの業界では一般的な操作スキルに加え3次元での作成能力があるとより有利になっているのが現状といえそうです。

もし今からこのCADオペレーター技能を身につけ仕事をしたいと考えるなら、様々な方法が存在しますがまずは3次元CADを学ぶことを念頭においておいた方が有利といえそうです。


Posted by fullmarks at 07:45 | 暮らし | この記事のURL
2009年08月01日
肺がん

親戚が一人肺がんになったらしい。肺がんってガンの中でも未だに死亡する率の高い病気なのだそう。肺がんといえばやっぱり喫煙がイメージされます。

でもよく調べてみると、色々と種類があって、喫煙と強く関係するものとそうでないものがあるみたいなのだ。肺がん 初期症状を調べると肺なだけに気管支とか咳とか血の混じった痰などが主な症状であるらしい。

どちらにしろ、怖い病気なので、たばこを吸う人は、定期的にがん検診などに通って早期発見するしかないという。