プロフィール

fullmarks
リンク集

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2008年09月08日
FX初心者は欲をかかない

常に今のこの瞬間を楽しむようにすることで良い波を引き寄せるってお話はこのところよく聞きますね。具体的には目の前にある課題ややるべきことなどを全力で取り組むことなのだそうです。このところ外国為替のチャートが乱降下したり今週になって急上昇したりと波乱が起きていますが、FX初心者としてはこのようなお話を踏まえた上で目の前のチャートを冷静に見つめるスタンスが重要だろうなと感じています。

FX初心者のくせに偉そうに言ってますが、まだ投資のパーセンテージとしては低くレバレッジも低いのでのん気に為替相場を楽しんでいるといったところなのです。日本の株式も急上昇しているようですし、アメリカ政府の住宅金融機関を管理下に置くなどのニュースは上げの要素となっているみたいですが、まだまだ突発的に何が起こるかはまったく予想できませんね。

ともかくFXの取引は欲をかかないのが重要といわれていますから、そのあたりを肝に銘じて対応していきたいと思っています。


Posted by fullmarks at 13:04 | 投資運用 | この記事のURL
2008年09月02日
不足する資金を住宅ローンで賄うこと

夢の一軒家を持つみたいなことがいわれていたのは、なにやら昭和って感じがするような気がします。近頃の住まいについての雰囲気としては、より具体的に実現へ向けて検討するのが常識といえるのでしょう。とはいっても住居というものは人生の中でも一番の高い金額を支払うことになるであろうと思います。

ほとんどの人が、購入のための資金を即座に用意するのは困難なのが現実でしょう。したがって個人である私たちが、不足する資金を住宅ローンで賄うことになるのです。端的に言えば家を買うということは、かなり高額な住宅ローンの支払いをしなければならない状況になると強く意識しなければなりません。夢いっぱいのマイホームですが、現実には借入れ金は月々きちんと返していくことをよく考えるべきでしょう。

返していく間の時間は、できる限り短期であれば言うことはないのでしょう。ですが様々な条件の融資から最適のものを選ぶとなると人それぞれその状況によって異なると思います。しかも最近の住宅ローン商品は昔より遥かに難しい内容になっているようです。



Posted by fullmarks at 07:37 | 暮らし | この記事のURL