<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
ファン
ブログランキング参加してます。
よろしければご支持お願いします。
↓↓↓

人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング

2020年04月14日

サラダチキンサンドに挑戦

今日のお昼はスーパーで鶏肉のセールがあったので、胸肉をゲット

これを使ってサラダチキンサンドイッチ挑戦します



以前のサラダチキンのお料理記事はこちら


「レンジでサラダチキン」を参照してください。


先日、テレビで美味しいパン特集の中にセブンイレブンの食パンが生食で一位になっていたので早速買ってサンドイッチにしてみました(^-^)

それがこちらの食パンです下指差し

生クリームを使ったしっとりもっちりした食感で小麦粉本来の旨みがあり、サンドイッチによく合う食パンです最近の我が家の定番になっています
IMG_0256 (2).JPG

セブンプレミアムゴールド もっちり食感金の食パン厚切り 4枚入




それと近くのスーパーでフィッシュフライを買ってきたのでそれもサンドイッチに使いますね(^-^)

画像だけでよさそうですが順番に絵を入れておきますね。
@ 4枚切り食パン食パンを半分に切り、マヨネーズ(我が家ではバター無しです)と柚子胡椒を塗ります。

IMG_0258.JPG

A 洗ったレタスと自家製サラダチキンをのせてお好みでマヨネーズや胡椒をどうぞ。
IMG_0259 (2).JPG

B もう一つは総菜のフィッシュフライを使います。
  こちらは千切りキャベツとマヨネーズ、お好みでからしなんかもいいですね(^-^)
  こんな感じです。

IMG_0257 (2).JPG


C あとは食べやすい大きさに切ってお皿に盛りつけるだけでできあがりです。

IMG_0260 (2).JPG





posted by asagiri at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年04月13日

レンジでサラダチキン

栄養もタンパク質豊富で低脂肪でダイエット食にぴったりなサラダチキン。スーパーでもよく見かけますね

でも、サラダチキンを家でも作れるのを知ってますか

今回は実際におうちで作ってみたのでご紹介します

材料は
・鶏むね肉 1枚 (今日のは200グラムぐらい)
・味の素  少々
・塩    小さじ1/2
・砂糖   小さじ1/3
・お酒   大さじ1

さあ、作ろう

1. 鶏むね肉の皮を取りフォークで串刺しにします。

2. 上記の調味料を鶏肉に刷り込みます。

3. レンジでチンするのですが、この分量だと600Wで3分ぐらい。
  お皿の上にのせてラップでもいいし、レンジでチンできる容器に入れてもかまいません。
  容器に入れる時は蓋で密閉しないでくださいね。少し斜めにずらして状態の方がいいです。
  

4. 暫くレンジの中で放置して中まで火が通るようにします。

5. こんな感じにできあがりました。

IMG_0200.jpg


6. 冷めた状態でまな板に取り出し食べやすい大きさに切ります。

IMG_0201 (1).jpg

7. 切ったら容器の中へ入れて冷蔵庫で冷やしてできあがり〜


IMG_0202.jpg

いかがでしたか?手順もシンプルだし、お手軽に出来ますよコツとしてはよく串でお肉を刺して味をなじませることと、お肉が固くなりすぎないようにレンジにかけるのをお肉の分量に合わせて調整することですが、あまり長くかけすぎないことです。半生状態でも後からレンジでチンが出来ますよ(^-^)

以前のセブンイレブンのサラダチキンを使ったお料理も紹介しておきますので、ぜひご覧ください

〜セブンイレブンのサラダチキンを具材にキッコーマン 具麺 韓国ビビン麺風を食す〜

次回はこの自作サラダチキンを使ったサンドイッチ作りをお届けしますのでお楽しみに



posted by asagiri at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年04月08日

イカの中華炒め

今日はお家にイカの中華炒めがあったのでナスとピーマンを加えてみました。

使った材料はこちら

1.jpg


出来上がりはこちらです。
チョット、いろどりが悪くてごめんなさいね

4.jpg


では作り方。
これは誰でもできるので是非お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか(^-^)

@ナスを洗い、水気をきって一口サイズに切る。
 切り方はお好きな切り方で大丈夫です。

Aピーマンを縦に半分切ってから、タネを取り出し洗う。
 水気をきったら一口サイズに切ってね。

B今回はイカの中華炒めの味付けにお家でみそを足しました。
 合わせみそがなかったので赤みそと白みそと市販の麺つゆを合わせてたしました。
 分量は適当です。

2.jpg

Cフライパンに、ごま油を大匙1ぐらい入れて
 市販のイカの中華炒めとナスとピーマンを入れて炒めます。


D火が通ったらお皿に盛ってできあがり。
ピーマンをカラーピーマンに変えたら彩りもキレイで美味しそうに見えると思いますよ。

是非、作ってみてください。

※次もナスを使ったお料理かもしれないです。

今回使用しためんつゆはこちら下矢印1そうめんつゆとしてはもちろん、かくし味としても重宝する調味料です


posted by asagiri at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
プロフィール
asagiriさんの画像
asagiri
asagiriと申します。今は晩ごはんを中心に記事を上げています。今後は日常気になる事や趣味の話などを盛り込んで気の赴くままにブログを作っていきたいと思っています。よかったら覗いてやってください。
プロフィール
タグクラウド
最新コメント