アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
ブログランキング参加してます。
よろしければご支持お願いします。
↓↓↓

人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月30日

「ワコーズ F-1 フューエルワン 」


バイクを3台所有しているのですが、その内の1台のHONDAスクーター「Dio」。年式も2003年式と結構な年季がはいっております。未だサブとして現役なんですが、今後も少しでも長く乗れるように日頃からオイル交換やら消耗パーツ交換やら最低限のメンテをして維持させるように心がけています。

さて、今回そのささやかなメンテの一環として、長らく愛用している一品をご紹介。
ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤

あ、別に入れたからといってすぐに効果がはっきり出るという事はありません(笑)エンジンの性能を回復させ錆とか腐食を防ぐのに効果があり、昔から評判もよろしいので長年愛用しています。使い続けてきたエンジンを労るちょっとしたケアとして(自己満的な意味合いもあったり)。燃料タンクの水抜き剤的な効果もあるようです。

プラシーボ的要素の強い添加剤は怪しいものも含め数多ありますが、これは定評のあるワコーズ製なので安心して使えます。最初は車のために購入したんですが、バイクにも問題なく使っています。

私の場合、きっちり商品説明のとおり使用しておらず、「しばらく使ってないな、そろそろ入れとこうか。」と思ったら入れるというテキトーな使い方です(笑)入れた時の距離までは把握していません。あくまでも感覚です。今日も給油の際に投入してきました。

まぁ、そんなお気楽に使えるという意味でも是非おすすめしたい一品です。(これはあくまでも個人の主観的な感想です。使用する際は商品の説明にしたがって自己責任で使用してくださいね




ブログランキング参加してます。応援いただけましたら嬉しいです。よろしく願いします!
人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキングへ
にほんブログ村

広告


それから・・・
検索
プロフィール
asagiriさんの画像
asagiri
asagiriと申します。今は晩ごはんを中心に記事を上げています。今後は日常気になる事や趣味の話などを盛り込んで気の赴くままにブログを作っていきたいと思っています。よかったら覗いてやってください。
プロフィール
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。