<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
ブログランキング参加してます。
よろしければご支持お願いします。
↓↓↓

人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング

2020年04月13日

レンジでサラダチキン

栄養もタンパク質豊富で低脂肪でダイエット食にぴったりなサラダチキン。スーパーでもよく見かけますね

でも、サラダチキンを家でも作れるのを知ってますか

今回は実際におうちで作ってみたのでご紹介します

材料は
・鶏むね肉 1枚 (今日のは200グラムぐらい)
・味の素  少々
・塩    小さじ1/2
・砂糖   小さじ1/3
・お酒   大さじ1

さあ、作ろう

1. 鶏むね肉の皮を取りフォークで串刺しにします。

2. 上記の調味料を鶏肉に刷り込みます。

3. レンジでチンするのですが、この分量だと600Wで3分ぐらい。
  お皿の上にのせてラップでもいいし、レンジでチンできる容器に入れてもかまいません。
  容器に入れる時は蓋で密閉しないでくださいね。少し斜めにずらして状態の方がいいです。
  

4. 暫くレンジの中で放置して中まで火が通るようにします。

5. こんな感じにできあがりました。

IMG_0200.jpg


6. 冷めた状態でまな板に取り出し食べやすい大きさに切ります。

IMG_0201 (1).jpg

7. 切ったら容器の中へ入れて冷蔵庫で冷やしてできあがり〜


IMG_0202.jpg

いかがでしたか?手順もシンプルだし、お手軽に出来ますよコツとしてはよく串でお肉を刺して味をなじませることと、お肉が固くなりすぎないようにレンジにかけるのをお肉の分量に合わせて調整することですが、あまり長くかけすぎないことです。半生状態でも後からレンジでチンが出来ますよ(^-^)

以前のセブンイレブンのサラダチキンを使ったお料理も紹介しておきますので、ぜひご覧ください

〜セブンイレブンのサラダチキンを具材にキッコーマン 具麺 韓国ビビン麺風を食す〜

次回はこの自作サラダチキンを使ったサンドイッチ作りをお届けしますのでお楽しみに



posted by asagiri at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9773230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
asagiriさんの画像
asagiri
asagiriと申します。今は晩ごはんを中心に記事を上げています。今後は日常気になる事や趣味の話などを盛り込んで気の赴くままにブログを作っていきたいと思っています。よかったら覗いてやってください。
プロフィール
タグクラウド
最新コメント