アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
ブログランキング参加してます。
よろしければご支持お願いします。
↓↓↓

人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2017年06月30日

〜ザ・時短シリーズ〜10分でできる!!           豚小間切れ肉で生姜焼き丼

今回はザ・時短メニュー、豚小間肉で生姜焼き丼を作るゾー 今日は帰宅したのが遅かったので手っ取り早く作れるという事でこのメニューに決めました。 お味噌汁は、以前ご紹介した「納豆汁」あれが、すごく美味しかったので今日も食卓に並びますよ
556.jpg559 .jpg
材料> ・豚小間肉 ・玉ねぎ(適当な大きさに切ってください) ・小口ネギ ・紅ショウガ ・温泉たまご ・小麦粉 ・サラダ油 ・調味料(みりん・しょうゆ・お酒・生姜)
564.jpg作り方> @ 適当な大きさに切った玉ねぎを油の入ったフライパンで炒めます。
A 豚肉に小麦粉をまぶす。562.jpg
565.jpgB @の中にAを入れ炒めながら調味料を投入。
ちょこっとその様子を↓今日はザ・時短メニュー「豚の生姜焼き」!
C 調味料を入れてトロミがでたら火を止めます予熱を利用するので、炒め過ぎに注意して火を早めに止めて軽くフライパンを回して熱を通します ごはんの上に盛り、ネギと紅ショウガと温泉卵も入れて完成。ここまでわずか10分で出来ました!!
568.jpg69.jpg
68.jpg
いつもはおかずとして豚ロース肉を使い食べている生姜焼きですが、今日は安上がりな豚小間肉を使いました。丼なのでこのお肉でも食べやすくて柔らかかったです。しかも、手軽に作れる時短メニューだからパッと作りたい時にもおすすめの一品です
569.jpg温泉たまごの黄身も半熟加減もいい感じ 温泉たまごも同時に作れば10分でできますよ!
   ↓↓↓ブログランキング参加してます。応援いただけましたら励みになります!よろしく願いします!!
人気ブログランキングへ FC2 ブログランキングへ にほんブログ村 今日作った料理へ 【300名様限定!初回980円!】そのダルさ、●●で改善出来るってホント!? アルマード化粧品なら卵殻膜コム
posted by asagiri at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6422056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
asagiriさんの画像
asagiri
asagiriと申します。今は晩ごはんを中心に記事を上げています。今後は日常気になる事や趣味の話などを盛り込んで気の赴くままにブログを作っていきたいと思っています。よかったら覗いてやってください。
プロフィール
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。