アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月21日

ドロッとしたスープがたまらん!〜鶏そば本店(尾道)〜

こんにちは。

今回はラーメン目当てに尾道へ。

尾道ラーメンといえば、王道 朱華園!!

…に行きたかったのですが、

木曜は定休日…すーっかり忘れてた…orz

にしても、朱華園に合わせてなのか分からないけども、

尾道って木曜定休日のお店多いんですね(°_°)
いつも活気のある商店街もしーんとしてました(´・_・`)残念!


てことで、急遽ネットで新規開拓の情報収集!

駅からは離れてるけど、鶏そばのお店があるらしい!

ということで、再度車に乗り「鶏そば 本店」へ!


ハローズの大きな看板が目印。

その後ろにオシャレで新しい店構えで、

午後2時くらいに行ったので駐車場も置きやすかったです。


メニューはこちら。光っててすみません。
⇩⇩
image.jpeg


ラーメンの種類だけじゃなく、
トッピングや、サイドメニューも
鶏にこだわったオリジナルの様です。

せっかくなので、2種類頼んでいつも通りシェア(^^)

1つ目。
しお鶏そば + 朝びきちゃあしゅう

image.jpeg

さすが鶏そば!
スープはキレイな半透明。
味もすっきりとしているんですが、鶏の旨味はしっかり感じられる!

これは女性好きだろうなー(^^)

私は横に添えられたわさびを溶かしながら飲むのがヒット!
程よい刺激が加わって、満足度アップ!
風味もぴったりでした!

そして、朝びきちゃあしゅう!!

鶏のタタキに近いです!新鮮じゃないと出来ないんだろうなー

柔らかく半生って感じで、
特にしょうゆとかタレは無くても、これ自体に旨味があります!

ラーメンの上に乗せず、別皿にもできる様です。

ラーメンの上にずっと乗せてると
やはり熱が少しずつ入って食感が変わってきたので、

レアが好きな私としては、次回からは別皿にしようかな(^^)


そして2つ目!
あっさり鶏そば + 炭火焼ちゃあしゅう
⇩⇩
image.jpeg


コレ!!夫婦で相当なヒットでした!!

食べながら絶賛!絶賛!笑

写真で分かるように、スープはドロッとしています。

イメージとしては、天一のスープの感じ。

でも!!鶏なので、全然しつこくない!!

旦那は全部スープ飲み干してましたw

こってり好きな私たちには、たまらない味(^^)

添えられてる生タマネギがとっても合います!

でも、これでも名前は「あっさり」なので、

次回はその上の「ぽってり」に挑戦しようかな!!

こちらはトッピング、炭火焼ちゃあしゅうにして正解でした!

炭火の香りで焼き上げられているので、

このスープにも負けず、しっかりした味!

これ朝びきちゃあしゅうだと、スープに負けちゃう気がするなぁと。


なので、次回のオーダーは
「ぽってり」に朝びきちゃあしゅう別皿で。


またリピート決定です 笑

福山市内にあったら本当嬉しいんだけどなw



ぺろり。



タグ:ラーメン
【このカテゴリーの最新記事】

2016年05月20日

福山北部で尾道ラーメンはココ!〜麺屋 和佳(神辺)〜

何度も何度もリピートしているお店(^^)

ラーメン大好きな旦那も大満足の、尾道ラーメンです!


場所は、486号線を岡山方面に進むと

左側に赤い看板。

ハローズのちょうど反対側。

『麺屋 和佳』

ここ何年かの間に現在の場所に移転したそうで、

お店自体が新しくキレイ(^^)

テーブル席とカウンター席があり、

店員さんも印象が良いです。

壁沿いのベンチ席?は子どもが食べやすい様に

イスが高くなってる等、ファミリーにも優しい(^^)


肝心のラーメンはこちら。

しょうゆラーメン 560円

image.jpeg


ネギ、チャーシュー、もやしが乗っていて

程よい背脂が甘みを引き出しています(^^)

初めて訪れた時は
「スープがしょっぱめ?かなー」と思ってたけど、

それでもどんどん飲めてしまう美味しさ(^^)

※一度、「スープ薄めで〜」と注文してる方に遭遇しましたが、
快く受けてらっしゃいました(^^)


あと、ぶたどん!!

お腹に余裕があれば、こちらも是非(^^)

ご飯の上に刻んだチャーシュー、ネギ、ごま!

このゴマが良いアクセント!

チャーシューのたれを回し掛けて食べます(^^)美味しい♡

これだけのために来てもいいくらい好きw

がっつりし過ぎず、でもかき込んじゃう!そんな味です。

サイズ展開があるのが嬉しい(^^)
こぶたどん …子供用のお茶碗サイズ
ぶたどん …普通のお茶碗サイズ
おおぶたどん …どんぶりサイズ?

私たち夫婦は、ぶたどんを2人でシェアして食べることが多いかなー

2人で取り合いながら、すぐ無くなります(°_°)笑

写真は撮り忘れたので、今度行ったらまた載せますー!

ラーメンも、醤油以外にも

白ラーメン、味噌ラーメン、つけめん 等

いろいろあってどれも美味しかったです(^^)

これもまた載せますねー!


麺屋 和佳
広島県福山市神辺町大字川北1084-1
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日(月に一回連休有り。火曜・木曜が休みの場合有り)
TEL:084-962-0733



ぺろり。



2016年05月19日

はじめまして(^^)

こんにちは!

軽く自己紹介。

家でも外でも食べるの大好きな夫婦でございます。

いつもネットで調べたり、
口コミを探して新規開拓にいそしんでおります(^^)

しかし!!

福山近辺の情報って、なんか少ない!!

某グルメサイトの点数だけじゃ全然分からない!!


…てことで、健忘録も含めてここに載せていきたいと思います(^^)

参考の1つにしてもらえるといいなー(^^)

ちなみに、旦那はラーメン、焼肉が好き。

嫁はコーヒーが好きで、やたらパン屋、喫茶店に行きたがるw


でも、2人の子どももいるので、
子どもが保育園の間にランチでササっと行けるところ、
子どもOKな店基準で選ぶこともしばしば(°_°)


また、今までは食べる専門で写真を撮る習慣が無かったので、

写真無しの投稿とあるかと思いますが、あしからず(°_°)

マイペースに更新していきたいと思いますー(^ω^)


どうぞ、よろしく!

ぺろり。




ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。