アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月01日

4月になりました。

早いもので今日から4月。新年度の始まりですね。新しく職場を異動になった方、転職された方、はたまた就職された方と、環境が変わったという方も多くいるのではないでしょうか。

そして、2017年度になった事だし、今年こそは社会福祉士、または介護福祉士の資格を取得しよう!と心機一転決意される方もいらっしゃるかと思います。

私は、職場では異動もなく、環境はそのままですが、ひとつ新しい資格取得にチャレンジしようと思ってまして、まぁ資格というほどのものではないんですが、社会福祉士を取得してちょうど3年が経過したので、ようやく社会福祉士の指導者講習を受ければ、実習指導者の資格を得る事が出来るのです。(正確には相談援助実習指導者だったかな?笑)


なので、今年は実習指導者の資格を取得すべく、講習に行く予定であります。


勉強して試験に合格して資格取得をしていくのもひとつだし、今取得している資格を活かしてさらにステップアップしていく事もまたひとつ。選ぶのは自分ですけど、せっかくなら色々な事にチャレンジして、少しでも多くの資格を取得しておくと転職を考えた時に有利になる可能性もゼロではないと思います。そして、新しい知識を自分の中に取り入れていく事も大事な事だと私は考えます。



新年度になった事ですし、小さな事でもいいから、何かしらの目標設定をして、今年度を過ごしてみること、私はオススメします!目標をクリアできたとき、達成感と自信を得られることができますからね☆






↓実は楽天から、U-CANの社会福祉士通信講座を申し込む事が出来ちゃうんです。社会福祉士を目指す方で、通信講座を悩まれている方にはオススメします。



↓ポチっと応援よろしくね☆

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

posted by さくら at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6117441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
社会福祉士・介護福祉士国家試験の合格体験記をつづっています。短期集中で一発合格できるよう、これから受験する方の参考になれば、と思います★
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
おススメのテキスト
☆中央法規☆ 社会福祉士国家試験 過去問解説集 〜2017〜

☆中央法規☆ 社会福祉士国家試験 模擬問題集 2017

最新コメント
☆フリースペース☆
日本ブログ村に参加しています★ 1日1回ポチっとよろしくね♪ にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。