アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

足の冷えない不思議な靴下

1月だというのに、割とこの時期にしては暖かかったり、かと思うと猛烈に冷えたりと寒暖の差が激しいのがここ最近の特徴ですよね。そこで、悩むのが、社会福祉士にしろ、介護福祉士にしろ国家試験本番での服装です。
私はものすごく暑がりなので、「寒さ対策」というよりかは、会場が暖房効きすぎていたら集中出来ないな、というのが懸念事項でした。

介護福祉士の時は、試験会場が超広すぎて、「すごい暑い」という思いはしなかったように思うんですけど、社会福祉士の時は大学の講義室での受験だったので、多少暖房が効いていたように思います。


ただ、足の冷えだけは、気をつけていましたね〜〜



・・といっても、おしゃれなど一切構わず、歩きやすいのと、普段となるべく同じスタイルで自分が一番リラックス出来るスタイルで望んだので、私はスニーカーを履いていたんです。

ブーツだと、暑いと感じたらイヤだな、と思ったので。


そのかわり、靴下はあったかめのを履いていく事をお勧めします。


冷え性の私が最近ドラッグストアでよく見かけて、あまりに気になって購入したのがこちら。







ネーミングからして、すごい(笑)


厚手タイプのものと、極薄タイプのものがあるんですが、私は両方購入してみました。

実際、つま先部分が少し特殊加工されていて、確かに、巷で売られている「あったか系靴下」よりかは言われてみれば若干暖かく感じるかな?というのが率直な感想ですが、値段が値段なだけあって、結構丈夫です!


そして薄手タイプのモノだと蒸れる心配が無いから、結構はき心地も良い!



冷え性などでお悩みの方で、試験当日どうしよう?という方は、今から、試験当日に着ていく洋服など考えておき、色々対策を万全にとっておく事をおすすめします。

試験当日、あったかくても、寒くても、雨でも晴れでも、試験は試験。

天候によってコンディションが左右される事がないように、事前準備を万全にしておく事は、安定して落ち着いた気持ちで試験に望む最低限の準備だと私は感じておりますよ!



↓こちらが超薄手タイプの靴下。








↓こちらは、超厚手の靴下です。おうち使いにも最適でした☆




↓ポチっと応援よろしくね☆

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5783033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
社会福祉士・介護福祉士国家試験の合格体験記をつづっています。短期集中で一発合格できるよう、これから受験する方の参考になれば、と思います★
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
おススメのテキスト
☆中央法規☆ 社会福祉士国家試験 過去問解説集 〜2017〜

☆中央法規☆ 社会福祉士国家試験 模擬問題集 2017

最新コメント
☆フリースペース☆
日本ブログ村に参加しています★ 1日1回ポチっとよろしくね♪ にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。