アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

ブログテンプレート変更

ブログお引越しします!!・・・と言ったはいいものの、なんだかんだで毎日更新というのが難しく・・・めんどくさくなってしまったので、こちらのブログでもボチボチ更新するか、と思い、でも、気分一新したくて、久々にブログテンプレートを変えてみました(笑)・・・といっても、公式テンプレートを使い、カスタマイズにハマってしまうと記事更新がおろそかになってしまう、という私の特性(?)があるので、必要最低限のカスタマイズにとどめておきましたけどね(笑)


ついでに色々調べてみると、スマホのデザインまで色々変わってるじゃないですか!!


今までスマホでの見辛さがネックになり、ブログお引越しを考えたわけですが、ここまでカスタマイズ出来るのなら、このブログでいいじゃん!・・・と思うようになり、色々いじってちょっとリニューアルさせてブログ更新しております。


今までスマホからは、カテゴリーが無かったり、見にくかったり・・・とあったかと思うのですが、これで少しは見やすくなったかと思います、はい。

レスポンシブデザインばんざいっ(笑)





9月にも入り、これから先は、社会福祉士受験を目指す方にとってみれば、本腰入れて勉強を始める方も多いはず。私の場合、社会福祉士受験の前年に介護福祉士国家試験の勉強をしていたため、そこそこの最低限の知識のベースがあり、しかも勉強のペースを掴んでいたから、「10月からの勉強で大丈夫」などという変な自信がありましたが、、


おすすめしませんっ(笑)



・・・というか、個人的には9月あたりからもっとしっかりやっていれば、模擬問題集をあと2回は繰り返し行う時間があったし、それが出来ていればあと1〜2点は獲得取れたかも、という思いがあるからです。


10月からの勉強だと過去問3年分を徹底的にやるのが精一杯で、その他の問題集を解く時間がありませんでした。結果的に合格したからいいものの、もし不合格だったら悔やんでも悔やみきれなかったかもしれません。


かといって・・あまり早くから始めて、燃え尽き症候群のように12月あたりに急激にモチベーションが下がってしまったり、やる気が失せてしまう・・という事態も本末転倒ですから、試験直前から本番に向けての追い込み時期にいかに勉強に集中出来るようにもっていけるか、自分の性格や生活スタイルを見ながら組み立てていく事もまた必要な事かと思います。



私も、ブログ更新をしているのが基本的に土日なため、毎日の更新は難しいですが、今年は勉強法だけでなく、勉強マインドなども個人的な感想含めてお伝えしていけたらと思いますので、、


一緒に合格を勝ち取っていきましょう!!!

posted by さくら at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5388507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
社会福祉士・介護福祉士国家試験の合格体験記をつづっています。短期集中で一発合格できるよう、これから受験する方の参考になれば、と思います★
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
おススメのテキスト
☆中央法規☆ 社会福祉士国家試験 過去問解説集 〜2017〜

☆中央法規☆ 社会福祉士国家試験 模擬問題集 2017

最新コメント
☆フリースペース☆
日本ブログ村に参加しています★ 1日1回ポチっとよろしくね♪ にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。