アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家の子だけなのかな?

よくテレビとかで獣医さんが犬は夢みません、とか言ってるの見るけど・・・
家のワンコ絶対夢見てると思うんだよね!
ってか、人間と変わらないと思ってます。

寝言、いびき、ハギシリ、ねっぺ(寝屁)します。

寝言 = ワン・クゥ〜ンって言いながら手足バタバタ!
いびき = グーグー言ってます。(鼻から聞こえます)
ハギシリ = カリカリって音だしてます。
ねっぺ = くさすぎです。(プッって音する時あります。)


夜、テレビとかボ〜見てて、近くでワンコが寝てるときに、「クワッアン」ってワンコが突然甲高い声で鳴いてビックってしたこともあります。
その時変な声発したワンコも飛び起きてキョロキョロってしてました。

あれ夢じゃないならなんだったんだろぉぉぉ。。。(´・ε・`)

突然起きてその辺掘り出してキョトンってしたり。。。

アワヮン・アワヮン・アワヮン・アワヮン・・・って小さな声でずーっと言ってたり。

家の子だけなのかなぁ〜?

他にもいません?似たような症状する子?


ランキングに参加しました。
よろしければ下の↓↓↓ファンポチ↓↓↓クリックお願いします( *^▽^)

人気ブログランキングへ

犬のしつけ「トイレ」です。

サブタイトルにもあるのに、すっかりしつけの事忘れてました(*´ω`)

一発目はやはりトイレかなと思いました。(勝手に決めてごめんね)

我家では、とと(男)が最初に来たのですが、トイレは約10日程度で完了しましたよ(^◇^)v
後に子犬のときにやるほど効果ありって聞きました。

やり方です。
遊んでいる時とかにトイレしたくなったら、子犬ってソワソワ・クンクンするんです。
(よく見てたら分かるよ^^)
分からないときは大体何分間隔でトイレするな?って飼い主さんが覚えましょう^^

そしたらシート(トイレ)の場所に連れて行って、オシッコとかトイレって言いながら待ちます。
言葉は決めていたほうがいいよ。
生後半年以内の子犬なら、その時アソコを綺麗な手でチョンチョンとなでてあげると良いです。
(野生では母犬がアソコを舐めて排便を手伝います。)

※あまり長時間無理やりさせないでね。(トイレじゃない場合もあります。)

上手にできたら沢山ほめて、違う場所にしたら無言で無視しながら拭きます。
(出来たら匂い消しも忘れずに)

これでトイレの場所を覚えてくれます。

飼い主さんが根気よくトイレの場所を褒めながら教えてね!
(※怒るの禁止です。怒られる子ほどグレますよ^^)

もう一つ、一緒にいる時間がないって言う飼い主さんの場合は、子犬をゲージとかにいれて、
下にシートを広げて置きましょう。
家では下に新聞紙を広げて、その上にシートを広げて、そこにゲージを置いてました。
誰もいない時は自然とシートの上でオシッコして、一緒の時はシートに連れて行ってさせる!

これで1〜2週間ほどで覚えてくれますよ^^



ランキングに参加しました。
よろしければ下の↓↓↓ファンポチ↓↓↓クリックお願いします( *^▽^)

人気ブログランキングへ

オススメだけど一言いいたい!

今マイブームがあります。
それは、以前身内から教えてもらった物なのですが、効果でてると思います(*´ω`)
そのマイブームとは。。。。

ウコンです! ←よく読んでねwww 間違い注意 汗


こだわりは、屋久島産のウコンですね^^
毎朝食後に5粒呑んでます。
本当は、食後の朝・昼・夜呑むといいらしいのですが、貧乏性で、もったいない気がして。。。
成分とか・効果とかいろいろ書くと後で面倒な事あると困るのでスルーしますね。

ダイエット効果がうんにゃら〜かんたら〜って聞いたのですが、これを飲みだしてから体重維持してます。
相変わらずの暴飲暴食なのですが、2ヶ月たった今でも体重に変化ないです(^ヮ^)/
ちなみに、
ウコンを呑みだしてから汗がよく出ます。
特に背中は汗かきまくりです。
これがウコンの力なのか?ぽっちゃり系(メタボ)の力なのかわぁ〜分かりませんw
呑まない日はさほど汗でませんでした。
汗拭かないとアセモで夜かゆかったです><

今ではこの屋久島産のウコンに感謝しているのですが、一言い・わ・せ・て!
粒でかいよ(T▽T)



呑む時は斜め45℃上を向いて多めの水で流し込んでます。


ランキングに参加しました。
よろしければ下の↓↓↓ファンポチ↓↓↓クリックお願いします( *^▽^)

人気ブログランキングへ

幻のヒット商品ふたたび!

昨日の夜ニャンコの写真を探していたら面白い物見つけちゃいました(≧▽≦)
当時人気爆発したヒット商品バウリンガルです!
この商品なんと!犬様の言葉が分かると言う魔法のアイテムなのです Σ(°Д°;
大分昔に購入して忘れていましたw

  なつかしいなと思い

  早速電池を入れてみました。

  スイッチを入れて・・・

  おおお!動いたw

  初期設定で年数が2039年と表示され・・

  なんでやねんw
  (突っ込みは関西弁でっ!)

  正しく設定しなおして

  そして子機にも電池を入れたら

  ・・・・・

  残念( TДT)

  子機は電源入りませんでした><

  あ〜あ・・・製造中止と聞いたことあったので

  プレミア付くかな?っと思ったんですが、

  世の中そんなにあまくないですねw



でもこのバウリンガルは犬の声(吠える)を拾って

犬の気持ちを言葉で表示すると言う物だったのですが、

当時家のワンコはなかなか吠えなくて、購入後1ヶ月程で放置された代物でした。

たまに吠えても表示される言葉は・・・

「結婚して〜」とか「愛してる〜」とかのくり返しで飽きちゃったんですよね><

そして今朝、この日記を書く前に気になったのでGoogle先生で検索したら・・・

ありましたよ!!タカラトミーさんから販売されてました。

しかもバージョンアップまでしてました ノ´▽`)ノ

今回の機能には吠えなくても、しぐさで気持ちが分かると言うまさに神の領域!

これなら欲しいなw

我家のよく利用している楽天さんで検索したら、ありましたょ^^

19,950円 → 15,960円 (税込) 送料込で現在でてます。

こちらのページ下で動画も見れますので一度のぞいてみてね

あの”バウリンガル”が帰ってきた! 楽天:バウリンガル



ランキングに参加しました。
よろしければ下の↓↓↓ファンポチ↓↓↓クリックお願いします( *^▽^)

人気ブログランキングへ
    >>次へ
カテゴリ
ワンニャンPARADISE

とと ♂ ミニチュアダックス
長男でチキンです。


うに ♀ カニヘン
長女でおてんば娘


ふく ♀ 野良
次女でのんびり家


まろ ♀ 野良
末っ子の暴れん坊

プロフィール

ふくまろ
リンク集
オススメだょ ^^
【療法食 犬用】ウォルサム
食物アレルギー(皮膚疾患・消化器疾患)の犬のために、低アレルゲン性で消化性の高い原材料を使用しているので安心。
うちの子達も3年以上使用しています。
アレルギーの子に安心フード アレルギーの子に安心フード

購入者のコメントみれます。

https://fanblogs.jp/fukumaro/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。