アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

恐怖のスズメバチ2

前回記事の続き!!

隣人は携帯電話と取り出して、友達口調で話し始める・・・

隣人:「省略・・・家の裏にスズメの巣があるけど、いる?」


えっ! いるとかいらないとか・・・そう言う問題なの!????(◎皿◎)

隣人は電話を切り、言い出す。

隣人:「友達が欲しいから見に来るってwww」

なんと!駆除費用どころか・・・自分が欲しいために頂戴と・・・

すごいな〜さすが田舎だなwっと思いながら隣人と一緒に蜂おじさんを待ちますw

いつのまにか、巣の周りに野次馬で8人もの人だかり・・・・

その内の一人が巣に近づきます。

怖いので、望遠で撮影しました。



蜂が警戒しだします。



明らかに戦闘態勢です。



おじさん逃げてぇ〜( TДT)

もう心臓バクバク(T▽T) 

そんなこんなで待っていると、蜂おじさん登場!!

しばらく巣を見て一言。

蜂おじさん:「もう少し暗くなってから捕る!」


主:「そうだよねぇ〜暗くなって蜂の動きが鈍いときに捕るんだよね〜」

蜂おじさん:「いやっ!蜂が全部帰ってきてから捕る!」


どうやら蜂おじさんは蜂を食べるつもりらしい・・・・

しかも捕り方に驚いたΣ(°д°lll)ガーン

捕る道具はティッシュ1枚とポリ袋(厚手)1枚だけで捕るそうです!

宇宙服みたいな格好ではなくて、農作業の服装のまま!!


聞いた捕り方の手順!

1:そ〜っと巣に近づき、1つしかない穴にティッシュを詰める。

2:ポリ袋(透明)を下からそ〜っと包んで巣を袋の中へ落とす。

以上!!

作業は1分です。 勇者あらわる!(T▽T)


生け捕りした後は、袋のまま冷蔵庫で冷やすそうです。

冷えて動きの鈍くなった蜂を、ピンセットを使い、生きたまま焼酎へ入れて飲むそうです。

その焼酎を飲んだら元気がでるらしいwww

さらに驚いたのが、近所から話を聞いてきたのか、俺にくれ〜、おじさんが捕る!っと

3人もおじさんが尋ねてきたのですwww

田舎では、駆除してください(下から目線)よりも、誰か蜂の巣いる?(上から目線)なんだな〜w

夜に駆除捕獲が始まり、見事に完了!写真は暗くて捕れませんでした(*>∀<*)



ランキングに参加しました。
よろしければ下の↓↓↓ファンポチ↓↓↓クリックお願いします( *^▽^)

人気ブログランキングへ
ブログパーツ

この記事へのコメント

   
カテゴリ
ワンニャンPARADISE

とと ♂ ミニチュアダックス
長男でチキンです。


うに ♀ カニヘン
長女でおてんば娘


ふく ♀ 野良
次女でのんびり家


まろ ♀ 野良
末っ子の暴れん坊

プロフィール

ふくまろ
リンク集
オススメだょ ^^
【療法食 犬用】ウォルサム
食物アレルギー(皮膚疾患・消化器疾患)の犬のために、低アレルゲン性で消化性の高い原材料を使用しているので安心。
うちの子達も3年以上使用しています。
アレルギーの子に安心フード アレルギーの子に安心フード

購入者のコメントみれます。

https://fanblogs.jp/fukumaro/index1_0.rdf
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事



月別アーカイブ
アクセスアップに!
アクセスアップにはランキングサイトです。
すぐにでも無料登録しましょう。
人気ブログランキングへ
広告
アフィリエイト アフィリエイト
簡単相合リンク 簡単相合リンク
ペット用おやつ ペット用おやつ
ペットサプリ ペットサプリ
ペット保険 ペット保険

Color Me Shop! pro

MuuMuu Domain!

ロリポップ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。