アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月15日

継続

昨日、久しぶりに本屋へ
ブログ・アフィリエイトで月○○万円
という本のタイトルを見つけて久しぶりに記事を書いてみた

世間は共通テストで忙しそうだ
でも私は何もやる気力がおこらず、相変わらず仕事に追われてる

ブログの休憩はもうしばらく継続します



posted by fukukoro at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2022年09月09日

休憩

仕事に疲れ、土日も忙しいためブログ更新しばらく休みますm(_ _)m
posted by fukukoro at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2022年07月09日

安倍晋三元首相逝去

令和4年(2022年)7月8日(金)午前11時半頃
参院選の応援演説中に安倍元首相が元海上自衛隊員の山上徹也に銃撃され、午後5時3分にお亡くなりになられました。67歳の若さでした。お悔やみを申し上げます。

最近、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、より一層国防の重要性、また古来からの純粋な日本人及び日本国を守るためには我々日本国民がどのような行動を取らなければならないかを真剣に考える機会がとても多くなっていました。お花畑の憲法9条は、太平洋戦争で侵略した日本が二度と海外へ侵略しないように戦勝国側から敗戦国日本に押し付けられた(周辺国が侵略されないため、周辺国が平和を維持するための)平和憲法です。それを遵守することで日本国はようやく戦後、世界から許していただいたと解釈しています(私見)。とりわけアメリカが主導権を握ってくれたおかげで日本は民主主義国家として復興できたのだと思います。ロシアに占領されていたら、または東西分裂による統治がなされていたら、と考えると本当にゾッとします。アメリカ主導の統治は奇跡と言えるでしょう。戦争とはいえアメリカによる無差別爆撃、原爆投下は決して許されるものではありません。一方で、欧米列強が植民地化を進める戦前のアジアにおいて主権を維持するため、旧日本国軍が軍備増強を図った歴史的重要性も十分理解できます。しかし、ロシアのウクライナ侵攻でも分かるように、自国の勝手な主義主張を盾に他国への武力による現状変更は決して道義にかなっていません。2度の大戦で我々人類は学んだはずであるのに、考え方が全く相容れない国同士の主張は平行線を辿り紛争は絶えません。

では我々日本人が日本国を守るためにはどうすればいいか。他国を侵略しないと同時に、考え方が相容れない国(ロシア・中国・北朝鮮等)から武力による現状変更を受けないために防衛力を強化するしかないと考えます。それを議論しましょうという考え方の持ち主が安倍晋三元首相だったと思います。議論することは言論の自由が保証された民主主義国家の素晴らしい権利だと思います。そのために自分たちの代表を決める選挙戦の最中に起こった暴挙は本当に悲しく、残念でなりませんでした。

マスコミは、経営母体に入り込んでいる外資や、スポンサーなどの利権が絡み合っており、中立的な報道はなされないことは皆さん理解されていることでしょう。一部の左翼的な野党と結託し、連日安倍叩きを繰り広げた偏向報道は決して許されるものではありません。一方で権力が集中した安倍元総理やその周辺関係者に対話、議論する機運が欠けていたことも事実です。

議論する。各々の考え方を自由に発言する。これこそが民主主義国家の素晴らしいところだと思います。一部の権力者による専制主義、言論封殺では国民に自由はありません。
今回の事件を契機に改めて開かれた自由な国家にしていく重要性を学びました。アベノミクスによって日本人に元気を与えてくださった安部元総理、本当にありがとうございました。安らかにお休みください。あなたが目指した美しい国・日本を作るため、我々日本人に与えられた選挙権を大切に活用します。皆さんも投票には必ず行ってください。この素晴らしい権利を自ら放棄してはいけないと思います。
posted by fukukoro at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2022年03月06日

コロナワクチン3回目・4

7:45 37.2度 (約19時間半後)
8:00 37.0度
9:20 36.9度
10:00 37.2度

6時の38度をピークに
解熱鎮痛剤が利いて熱が下がったと思い
家族で出かけました
妻がコンタクトレンズを購入したいとのことで
車で片道2〜30分かけて町の眼科へ
しかし、倦怠感は半端なく
めちゃめちゃ疲れました

12:30 37.7度(接種後約1日)
13:20 37.9度
15:00 37.4度

帰宅後、今日2回目の解熱鎮痛剤を服用
だるい
明日、仕事行けるだろうか?
今ゆっくり横になっています





ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング
posted by fukukoro at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

コロナワクチン3回目・3

朝目が覚めると全身に筋肉痛のような
症状がありました
またトイレに行って、用を足すと
風邪をひいたときのような放熱感がありました(汚い話ですみませんm(_ _)m)
そこで体温計で熱を図ってみると

6:00 38.0度 (約17時間後)

でした。すぐに解熱鎮痛剤を服用し、
今ゆっくり横になっています
今日が日曜日でよかった
3月は繁忙月で仕事を休むのははばかられます。
明日には解熱し、回復することを祈ってます





ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング





ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング
posted by fukukoro at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2022年03月05日

コロナワクチン3回目

この水曜日に接種券がようやく届きました
6ヶ月間隔を空けないといけないとは言え
6ヶ月経過してから家に到着して、そこから
予約していたらズレていきますよね?
今日(土曜日)、たまたま最寄りの民間の個人医院で
キャンセルが出たので打てましたが
もしなければ予約が取れずに4月以降に
ズレて7ヶ月、8ヶ月間隔が空いてしまう
ところでした。
第6波の拡大により政府は当初8ヶ月間隔を6ヶ月に短縮し、急いでいると言いながら
接種券が届いて予約がとれなかったら結局最初の8ヶ月間隔と変わらんやんという結果に終わることになります
厚生労働省だけに任すからほんまに動きが遅い。キッシー頼むわ(T0T)
対ロシア制裁の措置も遅いねん

11:30 36.5度 平熱
12:10 ワクチン接種
15:10 倦怠感
16:00 36.5度
19:00 36.7度
22:00 36.4度
いまのところ倦怠感は多少あるものの
発熱はしておらず1、2回目よりましです。
ちなみにファイザー、ファイザー、ファイザーです
では今日はとっとと寝たいと思います

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2022年02月24日

ウクライナ侵攻

ロシアがウクライナに侵攻しました
プーチン大統領
ついにやったか
といった感じです
日本のメディアでは報道されない
ロシアとウクライナの歴史問題

中国と台湾、尖閣諸島の問題と
重なり、決して日本人は他人事だと
目をそらしてはいけない重要な問題と
言えます。こんなことが許されるなら
中国は必ず台湾を攻めるはずです
資本主義国は絶対結束して
ウクライナをまもるべきです

運が悪いことに
なにも決めれないキッシーが
日本の総理の時期に有事が起こってしまいました。頼む早く他のG7首脳と連携を図ってくれm(_ _)m

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年12月30日

大納会

株式市場も、私の仕事も今年最後でした
来年は株で勝てますように
皆さんもよいお年を
posted by fukukoro at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年12月15日

12月

忙しく
しんどいです
何もやる気が起こらない
posted by fukukoro at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年11月22日

久しぶり

実家の親の調子が悪く、長らくブログを休止してました。
しばらくは気持ちが前向きになるのを待って、更新をしていきたいと思います。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by fukukoro at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。