アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月07日

未経験からITに就職する最短方法(18歳〜29歳の方)

未経験からITに就職する最短方法



4066191_m.jpg

エンジニアの需要は高まっている

最近はIT技術の発達によりほぼ全ての仕事でプログラムが使われています。

ネットの復旧により、自動化が進んできてもいます。

前回お伝えしたように、コロナ禍で在宅ワークも増えました。

会社に出勤できず、収入が激減した方も多いと思います。

その中でも最も人材を欲しているのがITエンジニアで需要が急増しています。

また、エンジニアの年収は他業種と比べて高く、今後の社会に必要とされていることが分かります。

さらに今後伸びていく分野で将来性もあり、求人も多いのが特徴です。


そして今後「AI・機械学習」の発達で既存の仕事は減っていくと言われています。



最近は新型コロナウイルスの影響で就職・転職が厳しい状況ですが、

エンジニアの需要は落ちる事なく、募集が増えていく一方なんです。

不景気の影響を受けにくい職種の一つではないかと思います。





4353697_l.jpg


良い条件の会社に就職、転職する為には



プログラミング未経験では、就職するのは、非常に難しいです。

ランクの高い会社、いわゆる 自社開発、受託開発、への企業はある程度のスキルがなければ、

土俵にもあがれません。

その為に勉強が必要ですが、初心者が独学で勉強をすると、途中で挫折する可能性がかなり高い

と言われています。

独学の挫折率は、調べた所、約9割というほとんどの方が挫折している事がわかります。

挫折をしていては、就職したくてもできません。




まず、プログラムを書いていると、バグやエラーが発生します。

それらは、自分で調べて解決しなければなりません。

開発に必要なサーバー、ソフトの準備やプログラミング初心者にとっては、かなりハードルが高いでしょう。

未経験が挫折せずにスキルを身につけるのがお勧めなのが、プログラミングスクールです。

(お金と時間がある方はプログラミングスクールをお勧めします。これは後日また記事を書いていきます)

もしくは、IT学習とIT就職をダブルでサポートを受けながら優良企業への就職も可能です。

まず、プログラミングスクールに通っている時間に仕事ができ、収入につながります。

そして、学びながら優良企業で働けるといった最短方法です。

もちろん、学んでいかなければならないので、努力は必要です。

プログラミングスクールでは、学校やオンラインで学んで、習得した後に、企業へ就職ですが、

就職しながら学ぶという努力が必須にはなりますが、ものにしてしまえば、

今後ずっと使えるスキルになるので、ここで努力しない手はないと思います。


他の方より、最短なんで、そこは努力です!

ものしたら、また転職する際に有利に働くからです。






IT学習とIT就職をダブルでサポート



まず、入ったら、登録後、すぐお仕事紹介ではないです。

ここが、人材派遣と違うところですかね。

・ITエンジニアへの就職サポートを目指す人に向けた特化型就職サービス

・初回カウンセリング

IT就活のプロによる徹底的なキャリアカウンセリングがあり、自分でも気づいていない

アピール材料を集めて、推薦状を作成します。


書類選考率は、87%と異常に高いです。





・学習サポート ※希望者のみ

未経験ならば、希望しない手はないでしょう。





・就職サポート

完全オーダーメイドの面接対策がある。

一人一人にあわせた企業ごとに1時間の面接対策を選考が入るたび実施してくれます。

経歴や受けえる企業にあわせて内容をかえるので、自分だけの面接対策ができます。


入社後のサポートも万全。

入社したら終わりという派遣会社も多い中、

入社した後の不安や悩みも相談でき、期限に定めをもうけていないので、

すぐ連絡できます。

サポートを受けながら優良企業への就職ができる1歩です。

これからのIT時代の波にのるか、波の傍観者になるのかはあなた次第です










大企業への内定実績も多数あり、信用度がとても高い


1.既卒・第二新卒・フリーター・ニートの内定率83%以上

・弊社から入社された方の定着率は93%以上

・選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施


ここは本当に重要ポイントで、どれだけの先輩方が内定されたのかわかると思います。

定着率も93%以上あるので、しっかりとサポートを受けれる事がわかります。

面接対策も無制限に実施され、学習して自信がついたとしても、面接で落ちては、どうしようもないですよね。

面接方法を企業ごとに練習するので、合格する率も他の方よりは自然と高くなるでしょう。




2.就職サポートのみならずIT学習のサポートも受けられる (※どちらも完全無料)

利用できる無料のYouTube動画はなんと20本(16時間分)

・YouTubeにおいて高評価率90%以上の優良コンテンツばかり

・インフラエンジニアの基礎知識である「ネットワーク基礎」

 「ルーティング」など、ポイントを抑えた学習コンテンツ

・言語シェアナンバーワンのプログラミング言語「Java」を基礎からしっかり学べる学習コンテンツ

・より実践的に知識を習得するための「演習問題」「ソースコード」も豊富にご用意



たくさん学ぶところが多いと思います。

最短で就職する為です。

ここで努力しなければ、いけません。

プログラミングスクールで授業料払ってじっくり勉強するところを最短で就職する為です。

時間を無駄にしてはいけないので、しっかりと身につけていきましょう。





3.ブラック企業を徹底排除!

・離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けています

・全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認しています

・弊社から入社された方の定着率は93%以上と非常に高いです


ここですね。

厳しい基準で会社を選定しているので、定着率が高いのもうなずけます。

若手の離職率が高い→×

残業時間が慢性的に長い→×

求人情報と異なる→×

ハラスメントをしている→×


徹底的に排除されています。

なので定着率が高いのも納得です。

20代に手に職をつけ、キャリア支援も行います。


IT学習もでき、アピール材料も手に入り、優良企業へ就職できる、最高の近道ではないでしょうか。






















タグ:就職,
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10709970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。