アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ひさしぶりの更新

まいど〜
何だか一気に寒くなってきましたね〜〜。

今年ももうすぐ終わりですが、時間が経つのが早いです。

今年は色々ありました。プロフィールの写真・・・・・。実は息子なんですが

今年で高校1年生!

あんなに素直で可愛い子だったのが・・・・・・今や、












超、足が臭い!!










はぁ〜〜〜〜!(*´Д`)









明日も良い日になりますように・・・・・

超々ひさしぶりの更新

まいど〜
超ひさしぶりの更新です。
前回、記事を見たら2019年1月なのでほぼほぼ1年10ヶ月(笑)

ぼくは相変わらずです。
株投資に関しても休眠状態で積極的には行っていないし、アフリエイトについても
ほぼほぼ無し、時間だけが過ぎて行ってる


だけです!!


ブログを始めた頃、2012年??
色々な方と交流がありまいたが皆元気にやっているのかな?

まぁ、たまにはブログも更新して刺激を求めたいと思います。
よろしくお願いいたします。


2018 年初更新(;^_^A アセアセ・・・

まいど〜( ^∀^)/
あっという間に2018年が始まり早くも2月下旬!
2018年に入ってから、超寒気によりここ昨今にない積雪を記録したり
ビットコイン流出事件!株価低迷等色々ありました。

色んな意味で荒れています(´;ω;`)

ビットコインに関してはここまで騒がれる前にマウントゴックスでの流出事件があり
何だかよく分からないから手を出せないなぁ〜と思っていた訳ですが
2017年の動きを見ているとメチャメチャ爆上げしているし、期を逃した!
と思っておりました。
そして2018年TVCMや書店などでもよく見かけるようになってNEM不正流出問題!
ネット検索してみるとこの2件以外にもハッキングによる流出事件っていうのが結構あるみたいですね。

最近はカード、携帯を持っていればお金を持たなくても買い物ができる時代。
便利だけど、ハッキングにより制度が崩壊してしまったらと思うと恐ろしいです((+_+))

仮想通貨の値動きが不安定ですが、仮想通貨がなくならないと思えば今がチャンスなのかもしれません

どうなんでしょう??

■ひさしおすすめサイト



旅行や出張が多い方はおすすめです。登録ホテル数も多くポイントも結構たまります。


法人カードでもマイルやTポイントが溜まります。それに・・・・場所によっては駅からの送り迎えも
ありがたいサービスです。




国内の航空便をまとめて検索する事が可能です。各航空会社の値段が一目で分かるのでとっても便利です


2017年も残り1ヶ月となりました。11ヶ月の振り返り

まいど〜( ^∀^)/
何だか一気に寒くなってきましたね〜〜。

・・・・・・てかもう12月じゃん!!
寒くて当たり前の時期なんだね♪

さてさて、2017年も残り1ヶ月となりました。

この1年の日経平均株価を振り返ってみると
¥18500だったのが¥22700、つまり22.7%も日経平均株価は上昇した事になります。
この一年で株投資をした人は、案外儲かっているという話になりますね (≧▽≦)

ひさトレAの成績ですが以前の記事でも書いたように、ほぼ日経平均株価と連動している様な感じです。
上昇率でいったらザクッと26%UPくらいかな〜〜。

残り一ヶ月、何事もなくこのまま行くといいな〜。
年末になるので色々な行事があると思いますが、体には気を付けて過ごしましょう!!



■ひさしおすすめサイト



旅行や出張が多い方はおすすめです。登録ホテル数も多くポイントも結構たまります。


法人カードでもマイルやTポイントが溜まります。それに・・・・場所によっては駅からの送り迎えも
ありがたいサービスです。




国内の航空便をまとめて検索する事が可能です。各航空会社の値段が一目で分かるのでとっても便利です


株投資あるある!?

まいど〜( ^∀^)/
皆さん、突然ですが神様や悪魔はいると思いますか??
もしくは目に見えない超能力的な事、お化けや占いなど信じますか??

僕は神様や悪魔はいないと思っていますし、目に見えない力も無いと思っているし
お化けも当然。占いなども信じておりません。ヾ(・ε・。)ォィォィ

超常現象と呼ばれる事があっても、それには原因があり、伴って結果があると思っているので
それが説明できないとなると信じれないって事なんですね〜〜

しかし、原因結果が説明できないのですが

僕が株を買う際、それも信用取引で株を購入すると2〜3日で必ず下がります。
・・・・それも徐々にではなく一気に!!!100%!!

今までそんな値動きが無いにしても、買った直後から一気に下がるのです!!

なぜ!?

なぜなの??

日ごろの行いが悪いからバチがあたったの??
これだけ続くとおそらく、神様や悪魔・・・いるのだと思います!!!!(☆▽☆) キラリ

信用取引で購入した株を公開して、それを見た人は信用売りで儲ける。こういう人助けもありなのかもしれないね!!((+_+))

■ひさしおすすめサイト



旅行や出張が多い方はおすすめです。登録ホテル数も多くポイントも結構たまります。


法人カードでもマイルやTポイントが溜まります。それに・・・・場所によっては駅からの送り迎えも
ありがたいサービスです。




国内の航空便をまとめて検索する事が可能です。各航空会社の値段が一目で分かるのでとっても便利です

休日の過ごし方

まいど〜( ^∀^)/
この土日は天気も悪かったですね。
台風は思った程影響はなかったものの、外で遊ぶ事ができず近所のイオンに行きましたよ((+_+))
雨の日のイオンは凄く混んでいました。

駐車場に停めるのに僕はグルグル廻って空いた所に停めるんだけど、うちの嫁さんは空きそうな所
でハザードランプを点けて止まれと言う。もう、ひと悶着ですよ(*´д`)=з

皆さんはグルグル廻る派ですか??それとも止まって様子を見る派ですか??

さて、イオンに行った理由はドライヤーが壊れた為ドライヤーを購入する為に行きました。
ドライヤーも結構色々有って、ぶっちゃけ何が良くてさっぱりわかりません(;^_^A アセアセ・・・
そこで着目したのが風量!!

おそらく数値が大きい方がパワフルなんでしょう。
1.3㎥〜2.0㎥位の間の商品があり、¥2,000〜¥10,000位とピンキリです。
試してみるけどいまいちよくわからない。

結局PanasonicのEH-NE69を購入しました。



電気屋で試した時はいまいちよく分からなかったけど、家で使ってみると凄く良かったです。
何といっても、子供の髪を乾かすのに半分位の時間で乾きます。
そして、ロングヘアーの髪がサラサラになりました。
たかがドライヤー、されどドライヤー。買ってよかったです(☆▽☆) キラリ

ドライヤーの中でも超高額なドライヤーがありました。
その名も
ダイソンヘアードライヤー
存在は知っていたものの、今まで興味が無かったので見向きもしませんでしたが
高いだけはあるね〜〜
風量が2.0㎥と書いてあるドライヤーとは次元が違うくらいの風量!!風が直撃すると思わず後退りする
位の威力です。




いつか、金持ちになった時に買ってやろう!と心に誓い。イオンを後にしました。

おわり

■ひさしおすすめサイト



旅行や出張が多い方はおすすめです。登録ホテル数も多くポイントも結構たまります。


法人カードでもマイルやTポイントが溜まります。それに・・・・場所によっては駅からの送り迎えも
ありがたいサービスです。


狙ってやっているのか??

まいど~( ^∀^)/
最近暑いですよね〜〜〜。

この土日はお客さんのイベントがあって2日間外仕事でしたΣ(°д°lll)ガーン
良い天気だったのでお店も大繁盛!
なかなか充実した時間を過ごす事ができました。

さてさて、今回の出張は会社の仲間と共に動いていたので夕食は2次会3次会と結構
楽しんでおりました。

最後の締めでラーメン屋に行ったのですが、客は僕ら2人
従業員2名、男(40代?)女(20代?)共に超不愛想!!「いらっしゃいませ」すら無し

注文を取るにしても、睨む様に聞いてくる。

注文を取り終わった後の仲間との会話

ひさし「何か感じわるいね〜」

同僚「僕なんか、注文言うだけで店員の顔をまともに見れなかったっす。」

ひさし「注文の繰り返しもなければ無言で立ち去るのはどうなの??」

同僚「そうですよね〜、あまりにも間が空いたので余分にメンマと枝豆頼んでしまった」

ひさし「・・・そうやって睨む事により頼まないといけない雰囲気を作り、売上を伸ばしているお店なのかもよ(笑)」

・・・・そんな中ひとりの客が来店
相変わらず挨拶も無い

その客がテーブル席に着くと
すかさず女性店員が・・・

女店員「カウンターでお願いします」

客A「テーブルでも良いですか?」

女店員「え!??・・・・お客さんひとりですよね??カウンターでお願いします。」

ひさし「・・・・・。」

同僚「・・・マジか・・・。お客さんひとりですよね?って見れば分かるのにあえて繰り返す??」

こうやってブログで書くと大した事ではないように感じるかもしれないが、少なくてもその時は
この店の接客は最悪だ。と思いました。

そんな笑顔を一ミリも見せない店員の店に

こんな額が・・・・・

武蔵丸ラーメン2

ひさし「オイオイ!!この店に一番ふさわしくない言葉じゃねぇ??」

同僚「いや、ひさし!これは店員の事じゃないぞ!!」

ひさし「????」

同僚「店員じゃなくて、俺らが笑顔で食べる事でおいしくなるって事だと思うぞ!!」

ひさし「・・・・確かに(;^_^A アセアセ・・・」

ちなみに、ラーメンはそこそこ美味しかったです。
武蔵丸ラーメン

久しぶりの更新

ご無沙汰しています!
久しぶりの更新です(;^_^A アセアセ・・・

特別忙しいわけでもなく・・・・すっかり後回しにしていました。
ここにきて3年程続いているのにも関わらず継続する事の難しさを痛感しております。

さてさて、世間はすっかり桜満開です!
みなさん花見に行きましたか??
花をマジマジと見る機会って普段あまり無いのでこういう時こそゆっくりと花見でもしたい
と思っているんですけどね〜〜(*´д`)=з

たまには有休でもとってどこか、行こうかな〜〜
ってな時にとっても役に立つサイトが、宿泊施設を案内しているサイト!!
僕は主に仕事で色々なビジネスホテルを予約しているが、ぶっちゃけ旅行のホテル探しにも十分活用しています!

旅行の場合も、行き当たりばったりでも地域ごとに選択できるので検索時間も短縮できます。
このようなサイトを利用するのも良いかもしれませんね!





ヤフートラベル




他で予約でいっぱいだったホテルもひょっとしたら空いてるかもしれないよ・・・・


一休




何だか宣伝になってますね(ノε`*)ンププ

ニコン クールピクスP610

まいど〜( ^∀^)/
寒い日が続いていますがみなさん元気ですか?
寒いと言っても今シーズンはあまり寒くはありませんよね〜。
我が家でも、車のフロントガラスの氷を溶かしてから会社に行くのに、今シーズンは
全くありません。
地球の温暖化が進んでいるからなのでしょうか?
それとも今年はたまたまなのでしょうか?

さてさて・・・・実は最近カメラを買いました。カメラ
今までの我が家にあるカメラは寧ろ、携帯電話のカメラ機能で撮った方がきれいに撮れるっていう位
古いカメラ(一応デジカメですが・・・)でしたので、ここは目的をもって買う事にしました。

その目的とは・・・・・・
ズーム機能に長けた、お値打ちなカメラです!!

最近でいうと、子供の運動会!
いくらカメラのズーム機能を使っても応援席から写す被写体(子供)は小さい事、小さい事
下手なカメラを使うよりも、ビデオカメラのズーム機能を使って写真を撮った方がきれいに撮れます。

・・・で購入したカメラというのがコレ!

カメラ名:ニコン COOLPIX P610 BK ブラック
【製品特徴】
■光学60倍、1440mm相当の超望遠レンズを搭載
■補正効果5.0段の高性能レンズシフト方式手振れ補正機能により、望遠時の手振れも高精度に軽減
■撮影タイムラグを約0.12秒まで短縮化し、超望遠時も撮りたい瞬間を逃さない
■設定が難しい月や野鳥もシーンモードで簡単に撮影可能
【製品仕様】
●画素数:1605万画素
●光学ズーム(35mm換算):60倍(24〜1440mm)
●記録メディア:SD/SDHC/SDXCメモリーカード
●液晶モニター:3.0型 92万ドット
●動画記録サイズ:フルハイビジョン(1920×1080)他
●質量:約565g(電池及びメモリーカード含む)

まぁ、ごちゃごちゃ書いてもよくわからないのだが見た感じは・・・・

こんな感じ・・・以外にカッコいい??

それで、さっそく撮ってみましたよ!!月を・・・・

まずはズーム機能を使わずにそのままパシャリ!
月
・・・え!?月ってこんなに小さいの??って思う位。

そして少しズーム
月2

そしてもっとズーム
月3

だんだんと見えてきましたよ!
月4

なかなか奇麗な月夜の晩ってな感じで・・・まだまだズーム行きます!
月5

このあたりからデジタルズームが発動!?
月6

そしてラスト!
月7

クレーターっぽいのも見える!
めちゃめちゃ奇麗に撮れてるじゃん!!自画自賛!!

すげぇカメラじゃ!!
【あす楽】 ニコン COOLPIX P610 BK ブラック

【あす楽】 ニコン COOLPIX P610 BK ブラック
価格:35,690円(税込、送料込)



こりゃ、子供の運動会を撮るとかじゃなく、写真を撮る事が好きになりそうだ! (≧▽≦)

ちなみにこの手の価格での対抗馬はこのあたりかな??
キヤノン PowerShot SX60 HS
富士フィルム デジタルカメラ「FinePix」 S9900W<ブラック>

◇おまけ
僕はカメラのキタムラで買いました。
このカメラのキタムラ、家電量販店よりもカメラが安いのはもちろんの事、カメラを購入すると
スタジオマリオという写真館でのお試し券が1枚分付いてきます。(おそらく6〜7,000円相当)
それに、オリジナルフォトブックの半額券やらA4サイズのシャッフルプリント半額券やら
写真店ならではのサービス満載!!
とってもお得だと思います。


世代を感じる今日このごろ・・・

まいど~( ^∀^)/
最近自分の子供、そして自分の親を見ていると、世代は移り変わるんだなぁ〜と
つくづく思う。

自分の子供の頃
自分の家族は父親、母親と妹。4人家族。
家族で過ごす時間が永遠だと思っていた。
特別家族でどこかに遊びに行くという思いではあまり無いんだけど
これが当たり前だと思ってずーっと過ごしていた。
友達とも好きな時に遊んで、自分の時間を無駄に消費しながら過ごしてきた。

何だかんだで、時が過ぎ20歳・・・・30歳・・・・・・40歳
自分もいつの間にか結婚をして、子供ができて・・・
自分の親・妹に合うのは年に数回。

あの頃、ずっと永遠だと思っていた時間
4人で旅行に行ったり、遊びに行ったりする時間は
はもう戻ってこないんだと思うと何だかさみしい。

自分の父親も、70歳、自分の印象深い父親の年齢は40~50歳の
現役バリバリのイメージ。
半面、自分の子供は、ついこの前まで赤ちゃんでとても可愛いかったのに
今では足がとても臭いし、屁もくさい。生意気なクソ坊に・・・・(;^_^A アセアセ・・・

そんな中、自分も気持だけは20代と変わらないんだけど確実に身体は歳をとっている
当然若い頃と違って周りが見る自分の立ち位置も変わってきているからね・・・・。

よし!明日はコンパがあるけど、40代でも、

「あ!こいつなかなか良いじゃん!!」
「付き合っても良いじゃん!?」
「むしろ今度2人きりでご飯食べても良いじゃん!!」
「既婚者でも良いから私と付き合ってくれないかなぁ〜〜」


・・・・的な感じでがんばろうっと・・・・


え!?・・・ダメ??(*ノε`*)ノシ

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。